忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~韋駄天56号です・・・


お久しぶりです。

すいません!!
ブログをしばらく放置してました・・・汗


コメントにも返事とかが遅れていて申し訳ないです。



●そんなところでうちのタンクロウさんです!

83ec39cb.jpeg

あと少しでトンネルを外します!!
収穫が楽しみですね~★

あと今年は少し茶豆も蒔きました。


●ジャガイモの様子です

ce0cad7f.jpeg
↑これはキタアカリ!!


48c7bf00.jpeg
↑これはメイクイーン


bceab81e.jpeg
↑アンデスレッド


今年は3種類植えてます☆

味の違いやらを比較してみようかな~

個人的にアンデスレッドに期待です!




いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

    アンデスレッド
パワー
↓ 
  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
ありがとうございます!!
もう少しでゆっくり時間がつくれるかなぁ~
韋駄天56号 2009/06/22(Mon)17:46:32 編集
» 無題
ぼくもご無沙汰してました。いろいろと忙しそうですね!あまり無理せず、ぼちぼちやってください。
yoshi URL 2009/05/31(Sun)21:36:02 編集
» >うりぼうママさんへ
北海こがね、、、
初めて聞きましたよ☆

ちょっと調べてみようかな~。
韋駄天56号 2009/05/27(Wed)16:38:43 編集
» >mimiさんへ
うちも風でやられましたね~

枝豆のトンネルを外した次の日に。。。
外したばっかだたんで茎が弱くて大変な状態に。

まぁ~今ではどうにか復活しました♪
韋駄天56号 2009/05/27(Wed)16:37:45 編集
» >ひろしさんへ
ありがとうございます!!

夏になればちょっとはゆっくり出来るかな。。。

はいっ!
マイペースで頑張ります☆
韋駄天56号 2009/05/27(Wed)16:35:44 編集
» >gerogeroさんへ
うちも捨てたものが元気ですよ~!!

って最近見つけたのが枝豆の下からホウレンソウが出てきました!!

なんか変な光景でしたよ☆
あっ!写真に撮っておけばよかったな。。。
韋駄天56号 2009/05/27(Wed)16:34:30 編集
» >ワル猫さんへ
インカのめざめですか~!!

やっぱりめざめはいいんですね!!笑

アンデスの収穫が楽しみです☆
やっぱり珍しいものを植えるって面白いですね♪♪
韋駄天56号 2009/05/27(Wed)16:32:42 編集
» >hinahinaさんへ
順調に足並みをそろえて育ってきてますよ☆

収穫が楽しみ~♪♪
韋駄天56号 2009/05/27(Wed)16:30:29 編集
» >mdさんへ
近所の家庭菜園をのぞいてみたら、、、

アンデスを植えてるのうちだけでした!!笑

あんまりこっちの方は植えないみたいです。
韋駄天56号 2009/05/27(Wed)16:29:30 編集
» 無題
お久しぶりです。
我が家もジャガイモ3種類植えました。
男爵、北海こがね、インカの瞳です。
私は北海こがねに期待しているのですが・・・
チビさんが抜いてました・・・・。
カクン
うりぼうママ URL 2009/05/22(Fri)00:34:16 編集
» 無題
家のジャガイモ発芽が悪い・・半分霜でやられたか・・・
トウモロコシは風で倒されるし・・ツル系も風でほぼ駄目かと・・今年の夏は何を食べる???みたいな感じです。
ま~自家用だから少し残ってるだけでも足りることは足りるのですが・・
ちょっと淋しい感じになってます。
mimi URL 2009/05/18(Mon)15:33:58 編集
» 芽。
じゃがいもチーム発芽おめでとうございます。

アンデスレッド、楽しみですね~!!

ブログ、マイペースで!!
ひろし 2009/05/17(Sun)17:48:44 編集
» 無題
暑くなりましたね~
でも今朝の冷え込みはキツイです(ToT)

タンクロウ君、元気いっぱ~い!
やっぱり違いますね…
うちもネットか何かかけてやればよかったかな(^^;)
ジャガイモ、収穫が待ち遠しいですね。
今年はアンデス植えなかったんだけど、草引引きしてたら茂みから小さいのが(笑)
うちの畑は捨てたものが元気です(^^;)
gerogero URL 2009/05/14(Thu)06:15:31 編集
» 無題
ご無沙汰してます~

早生の枝豆、オイドンも植えてみました~
ダメ元~

アンデスレッド、メイクインはオイドンも植えています。それとインカの目ざめです~
今年はちゃんと目ざめたみたいですよ~

↓バナナピーマンなんておもしろそうですね~
味はピーマン系かな~ バナナ味だったらおもしろい~

↓うつぼかずらも復活しましたね~ ムシ達にとっては迷惑かもしれませんが・・・



ワル猫です 2009/05/13(Wed)12:43:53 編集
» 無題
ここ最近あついですね
ビニールも外さないと
蒸れるですね

芋種類によって葉っぱが違うのですね
当たりまえか(笑
hinahina 2009/05/12(Tue)18:19:10 編集
» 無題
アンデスレッド、人気がありますよね~。
私も植えてみたい・・・。

枝豆、元気ですね~。
それにしても今年は暑いですよね・・・。(・∀・;)
md URL 2009/05/12(Tue)13:53:47 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]