忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴボウの収穫が始まりましたよ!!

df4a631d.jpeg

って1時間で収穫終了です☆
去年はなんだかんだ言って2日間はかかってたんだけど。

f64a6d9b.jpeg

とりあえずこれだけ!!
なんかさみしいなぁ。。。

ってな事で去年のゴボウ収穫の記事で忙しさを味わいましょ!!笑

去年のゴボウ収穫の様子!!

ゴボウの袋詰め作業!!





いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   ゴボウ
パワー
↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お願い
神奈川県横浜市に住む、金田智幸といいます。
本当に失礼なことだとはわかっています。お願いがあります。わけがあって市場に出せないようなごぼう、捨ててしまうようなごぼう、を譲っていただけませんでしょうか。本当に失礼なことだとはわかっています。どうか、お願いします。
金田智幸 URL 2011/02/04(Fri)21:18:38 編集
» >ひろしさんへ
今年はまれにみる不作でしたよ。。。

来年に期待です!!

でもやっぱりゴボウってこの時期になると需要がでるんですね!

注文の電話が多くて。。。

韋駄天56号 URL 2008/12/23(Tue)00:12:08 編集
» >mnfosterer さんへ
やっぱりそうですか!!

今年は色々と天候に左右されてしまいましたよ!!
でも細いゴボウの方が人気あったりするんですよね!
直売やってて細いほうが料理しやすいとか。。。

今年はあっという間に終わっちゃたぁ。
韋駄天56号 URL 2008/12/23(Tue)00:08:27 編集
» >mdさんへ
原因はやっぱりあの大雨しか考えられないっすね!!

来年はどんな天候になるのかなぁ。。。
韋駄天56号 URL 2008/12/23(Tue)00:02:05 編集
» >うりぼうママさんへ
昔は手作業でやってたんですよ!!

って今ではも抜くときは手作業ですよ。。。
もう仕事が終わった時には普段使ってない筋肉が痛くて・・・笑

でもやっぱり腰に来ますね!
韋駄天56号 URL 2008/12/23(Tue)00:00:36 編集
» お疲れ様です!
はじまりましたね~!

ごぼう、おいしそ~です!
お疲れさまでした!!

また来年、いっぱい採れること祈ってます~!!
ひろし 2008/12/21(Sun)18:38:20 編集
» (TдT)
ごぼう・・・本当に今年は細いですね。
昨日買ったのも細いし、全体に張りがない状態で悲しかったっす。
去年はごぼうだけであんなに賑やかな感じだったんですね~。
来年またごぼう祭りになりますよう祈っております~!
mnfosterer URL 2008/12/21(Sun)00:48:53 編集
» 無題
今年は残念でしたね。
あの大雨ですよね、原因は・・・。

来年に期待しましょう!
md URL 2008/12/20(Sat)12:04:08 編集
» 無題
いいな~~~きかい
先日旦那が少しだけごぼうを植えましたが
手作業だと腰がちぎれそうだと言っていました。大変そうです。
去年は、すごい量取れたんですね~~。
うりぼうママ URL 2008/12/20(Sat)08:24:50 編集
» >mimiさんへ
そうっすね!!
ポジティブに行きますか♪♪

って来年もゲリラ、、、来るのかな。。。
韋駄天56号 URL 2008/12/19(Fri)21:56:14 編集
» >hinahinaさんへ
俺も過去の記事を見ててなんか羨ましく思いました!!笑

そうあの雨で肥料が流されちゃって。。。
韋駄天56号 URL 2008/12/19(Fri)21:54:06 編集
» >ワル猫さんへ
確かに土木工事ですね。。。笑
はたから見たら何してんのかな??

埋蔵金掘り、、、笑

まぁ~掘った後、普通の畑に戻すのも大変なんです。。。汗
韋駄天56号 URL 2008/12/19(Fri)21:52:34 編集
» >菜葉ももさんへ
いやぁ~今年のゴボウの収穫はあっという間でしたね・・・

まぁ~こういう年もありますね!!
昔は雪が振っちゃって収穫したくても出来きない年もあるくらいですからね☆
韋駄天56号 URL 2008/12/19(Fri)21:48:23 編集
» 無題
ま~そんな年も有るさ~。
神様が少し楽にしてくれたんですよ・・体のために。
mimi URL 2008/12/19(Fri)21:38:46 編集
» うわっ!
過去記事と全然違いますやん!
今年はやっぱりあのゲリラ雨で?
hinahina 2008/12/19(Fri)15:53:22 編集
» 無題
完全に土木工事でしたもんね~

我が家はミニゴボウなので手で収穫できますよ~ まだまだ小さいですけど・・・

大きくなるのかな~

ワル猫です URL 2008/12/18(Thu)23:28:39 編集
» 無題
私も福岡に住んでいたので氷川神社、知ってるんです~。
ゴボウ、今年は昨年より作業が少なかったのですね。
体調も気になるところなのでお大事にされてくださいね!
菜葉もも URL 2008/12/18(Thu)18:12:30 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]