忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~~なんだかんだ言って忙しくなってきましたね!!

って今年はゴボウの出荷は中止になってしまいました。。。
予定出荷数に満たなそうなんで!!

今はゴボウの代わりにホウレンソウが忙しいですね!!
週末からは長ニンジンの収穫も始まってきます。

118f8ff5.jpeg

明日は雨らしいので、いつもの2倍収穫です!!
雨に濡れちゃうとコンテナに詰めた時に葉を痛めてしまうので!!

ad8ce671.jpeg


ってかこの時期にしては値段が安いです。。。

685d102a.jpeg

これはMサイズ。
ランク的に下の方です。
標準で今、95円でこのランクだと50円になります!!

まぁ~見ての通り、株が大きすぎるとランクが下がります!

ん~~厳しい!!

年末になるにつれて値段が上がるのに期待です☆

でも消費者には辛いかな。。。




いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   ホウレンソウ
パワー
↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ジョーさんへ
そう!!あの噂の雨です。。。

まぁ・・・自然には敵わないですね!

多分、、、来週あたりから値段が上がってくるんじゃないかな??
韋駄天56号 URL 2008/12/19(Fri)21:42:11 編集
» >mdさんへ
やっぱり大きすぎるのはダメなんですよ!!
基準の長さとかが決まってて・・・

厳しいですよ☆
その点、直売ならそんなの気にしなくていいですからね~♪
韋駄天56号 URL 2008/12/19(Fri)21:40:12 編集
» Linkの件
事後承諾(?)、ありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします!
Yoshi URL 2008/12/19(Fri)01:06:46 編集
» 無題
ゴボウ立派に育ってるのに残念です。
あの大雨が恨まれますね。

うちのように、茎のシャキシャキしたところが好きな方にはうれしいのですが、相手が生物だけに規格をそろえるのって難しいですね。
でもお正月特需に期待ですね(^▽^笑)
ジョー URL 2008/12/18(Thu)22:17:51 編集
» 無題
ゴボウ、残念です・・・。
ホウレンソウ、値段がこんなに下がるんですか!?
大きいほうがいいと思うのは私だけ?(・∀・;)
md URL 2008/12/18(Thu)13:01:17 編集
» >akikoさんへ
うちでは直売はやってないですよ!!
たまに地元の産業祭に出店するくらいかなぁ。。。

あとは畑で散歩してる人が、300円分ホウレンソウくださ~い!!って言ってくる方もいるんでその時に売っちゃいます!!
韋駄天56号 URL 2008/12/18(Thu)12:32:53 編集
» >ぴよぴよさんへ
今年はちょっと残念ですよ。。。
なんかゴボウの出荷をしないと年末が来たって気がしないんですよ。笑

その分、ホウレンソウで取り返します☆
韋駄天56号 URL 2008/12/18(Thu)12:31:02 編集
» >hinahinaさんへ
ありがとうござます!!
そう言ってもらえると嬉しいっす!!

強気で頑張りますよ☆

自信を持っていきます♪♪
韋駄天56号 URL 2008/12/18(Thu)12:28:48 編集
» >hinahinaさんへ
やっぱり美味しさより見た目なんですかね、、、
俺も株が大きいのが歯ごたえもあって美味しいですけどね~~!

もう早いっすね!!
ホウレンソウも年末まで在庫、、、もつかなぁ。。。
最近は暖かいから伸びるが早くて・・・
韋駄天56号 URL 2008/12/18(Thu)12:26:15 編集
» >うりぼうママさんへ
そうなんですよね!!
うちのスーパーでもそのくらいの値段してるんですよ!!でも出荷値が、、、

なんか色々と年末に向けて調整してるみたいなんですけど。。。
韋駄天56号 URL 2008/12/18(Thu)12:24:07 編集
» >mimiさんへ
農協さんは来週あたりから値段が上向きになってくるんじゃないかって言ってましたね。。。

でもどうかなぁ・・・

スキーいいですね♪♪
って北海道は雪が好きないんですか??

心配ですね。。。
韋駄天56号 URL 2008/12/18(Thu)12:22:41 編集
» >Yoshiさんへ
年末の稼ぎ頭のゴボウが、、、

今年は辛いですね。。。色んな意味で!!笑

リンクOKです!!
うちも追加させて頂きます☆
韋駄天56号 URL 2008/12/18(Thu)12:20:33 編集
» >ワル猫さんへ
体調的には全開になってきましたよ☆

そうっすね~こっちの方では長ニンジンを作ってる農家さんは少ないですよ!!

でもやっぱりキンピラには普通のニンジンより長ニンジンの方が合うみたいですよ。。。

ホウレンソウ、、、いつもなら150円はいってるはずなんだけなぁ、、、
韋駄天56号 URL 2008/12/18(Thu)12:19:20 編集
» リンクの件
突然ですが、僕のブログのリンク集にここを入れさせてもらいました。あしからず・・・。
Yoshi URL 2008/12/18(Thu)09:11:52 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

ゴボウ残念でしたね。
韋駄天さんのお家では採れた野菜を
直売所などには出してないんですか?
akiko URL 2008/12/17(Wed)23:42:09 編集
» 無題
ごぼう、残念でしたね。
大雨で、浸かってしまいましたからね~~~
家庭で食べるには充分なごぼうなんでしょうが・・・もったないですね(^・^)
ぴよぴよ 2008/12/17(Wed)22:28:13 編集
» 値段
強気でいってください
なんてたって安心だもの
農家にもそれなりの利益がないと
買いますよ
ほうれん草美味しいもんね
hinahina 2008/12/17(Wed)14:50:21 編集
» 無題
株が大きいと値段が下がっちゃうんですか(@-@)
なんか、おかしくない?
炒めものとかは大きいほうがシャキシャキしていていいのにね!
ゴボウも予定数に満たないと出荷が中止になってしまうなんて…やっぱり厳しいんですね。
今年もあと2週間になりましたが、養生しつつ頑張ってくださいね(^-^)
gerogero URL 2008/12/17(Wed)10:33:12 編集
» 無題
50円ですか!!困りましたね。
近所のスーパーでほうれん草を買おうと思ったら198円でした。高くて買えませんでした。
うりぼうママ URL 2008/12/17(Wed)00:37:33 編集
» 無題
ほうれん草もイマイチですか・・青梗菜も余りパッとしません。
多分年明けから(小正月過ぎ)から値は動き出すとは思いますが・・
暖かくならない事を祈るばかりです。
無理しないように頑張ってね~♪。
私はちょっと無理して仕事をしないと・・です・・。
息子ちゃんを冬休みのスキーに連れて行かねばです。
北海道も今余り雪が無い様で・・行くまでにみっちり降って欲しいな~~~。
mimi URL 2008/12/17(Wed)00:20:29 編集
» 無題
ゴボウは中止ですか・・・。自然相手の仕事は、やっぱり大変ですね。年末にかけ、ホウレンソウの値が上がるように祈ってます!
Yoshi URL 2008/12/17(Wed)00:18:19 編集
» 無題
もう畑仕事されておらえるんですか~
そりゃ大変だな~

ムリしないようにしてくださいよ~

長ニンジンはそちらの特産でしたかね~
とても珍しいニンジンだと去年聞いたような・・・

ほうれん草の値段・・・確かに作っている方は高い方が嬉しいですもんね~
オイドンも家にある野菜が高いと鼻が高くなりますけど、こんなに安いの~ってビックリするとこが多いです。旬の季節に作りますからね~ 

仕方なか~


ワル猫です URL 2008/12/16(Tue)23:16:48 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]