忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父親は青色申告で走りまわり、母親は歯医者へ、、、

っということで一人で残ったホウレンソウの収穫ですっ!!

80180382.jpeg

fca75356.jpeg

今回、採ってるクロノス ホウレンソウ!!
茎が太くて色が濃い!!

fdb79242.jpeg

収穫はでっ!!
たま~に根っこじゃなくて茎を切ってしまい
ホウレンソウサラダしちゃいます(笑

茎が太いんで折れないようにするのが大変
折れがひどいと格が落ちちゃいます。。。

389ecf3e.jpeg

ホウレンソウ~とったどぉ~(笑

8-5.jpg

コンテナ20ケース分を収穫!!
さすがに疲れたぁ~

ってか最近、ホウレンソウの値段が良くない状態が続いてます、、、

現在、うちの出荷してる所では

"一束270g""92円"
です。

100円は欲しいなぁ~



人気ブログランキング応援お願いします!

  ホウレンソウパワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >gerogeroさんへ
ホウレンソウ、お買い上げありがとうございます(笑
うちも米は知り合いから買ってますよ!
その気持ち分かりますね~!!
自分の家で丹精こめて作ったのだから~。
韋駄天56号 URL 2008/01/24(Thu)02:06:01 編集
» >mimiさんへ
今年は本当に値がでないっすね~。
俺も雪で少し値が上がらないかなぁって思ってますよ(笑

確かにつまらないかも、、、。
そういう時は独り言で(笑
韋駄天56号 URL 2008/01/24(Thu)02:02:20 編集
» 頑張ってください!
収穫、お疲れ様でした 
肉厚で美味しそうです 
家のは食べつくして、ホウレン草は買っていますよ!
助かります!!

売値の話になると
米も信じられないくらい安いです(^^;)
以前、うっかりもらして、立ち話ていどの友人に
「その値段で分けて」と言われ、
ムッとしたことがあります(笑)
愛情こめて作っているんだから、その分はオンしてほしいですよねー!!
gerogero 2008/01/23(Wed)12:06:38 編集
» 無題
今年は値は良くないですよね~・・・
今こちらは初雪が降り出しましたが・・この寒さで少しは上がらないかな~~~なんて・・淡い期待をしています。
1人で大変でしたね~パパが会議や旅行などでいなかったり・・私も良く1人で採りますが・・話相手がいないとつまらないです~。
mimi 2008/01/23(Wed)11:26:00 編集
» >Yoshiさんへ
ありがとうございますっ!
でも今採ってるホウレンソウは全部、規格サイズをオーバーしちゃってます。。。
韋駄天56号 URL 2008/01/23(Wed)08:08:21 編集
» >ワル猫さんへ
実際、ダンボール代や運送代をひけばもっと安くなりますね~(泣
親がいうようにやっぱ産地が増えてきてるみたいですね~!最近では東北の方でも出荷が増えてきてるみたいで~ 何か新しい作物に挑戦するかな??

新聞紙マルチ!雨降ったら、、、(笑
韋駄天56号 URL 2008/01/23(Wed)08:07:11 編集
» 無題
りっぱなホウレンソウですね!
値が上がることを祈ってます!
Yoshi URL 2008/01/23(Wed)00:20:03 編集
» 無題
そしたら、お店では150円以上するんでしょ。
こっちはもっと安いですよ。
て~ことは作っている人はもっと少なくしかもらえない・・・

野菜が安いのは消費者としては嬉しいのですが、作っている方は困りますね。

コンテナ20ケース、全部がほうれん草・・・ありえないって感じです。
どうやったらそこまでうまくできるのか、プロと素人の違いですね。

来年は新聞紙マルチで負けないように作るぞ~
ワル猫です URL 2008/01/22(Tue)22:12:39 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]