忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は母親の実家にうちのじぃちゃんが丹精こめて育てた
「菊」を届けに行きました!いつもこの時期になると届けに行くんだよね~

kiku.jpg  

うちの軽トラに乗せていきました!

倒さないように~

倒さないように~

途中、差し入れを買うためにコンビニへ
買い物を終えて駐車場に行くと
人だかりが~  写真を撮ってる人も~

ちょ、ちょっと困惑

IMG_0317.jpg

まぁ~ 無事に配達完了!!

帰りに義兄が新婚旅行に沖縄に行ってきたみたいで
沖縄のお土産を貰って帰りました!

最近、まわりで新婚旅行で沖縄に行った人が3人もいるんだよね~
沖縄ブームなのかな~


●クロノス VS サンピア
10月11日 播種 19日目

IMG_0308.jpg   
クロノスほうれん草

IMG_0309.jpg
サンピアほうれん草

こんな感じです!
最近、気温が高い日が続いて成長が早いっすね~


人気ブログランキング応援お願いします!
クロノス&サンピアパワー↓ 
         人気blogランキングへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
>ワル猫さん
ホント!!なんか花は野菜を作るより、大変そう!
見てて分かりますよ!!特に冬とか、温度の管理とか、じぃちゃんやってますよ!
食べられる菊!俺も最初、春菊だと思ってました!

>Yoshiさん
うちのじいちゃんの趣味で昔から菊はやってるんですよ~ よくこの時期になると地元の文化祭に出展してます!自慢のじぃちゃんですよ☆

>mimiさん
色々と菊は大変みたいですよ~
一時期、じぃちゃん引退してたんですけど
今年から再開です♪
昔は菊でクジャクとかカメを作ってたんですよ~
針金で骨組作って~ 見事でした!!

>@どんちさん
食用菊、うちでも食べてましたよ!
よくスーパーで売ってますよね~
菊を酢漬けにして食べてました!
じぃちゃんとか日本酒のつまみに食べてましたよ~
韋駄天56号 URL 2007/10/31(Wed)21:09:04 編集
» 無題
菊、とてもりっぱできれいですね~~
やっぱり手間ひまかけて愛情たっぷりかけると
こんな菊に育つのでしょう。。。
おじいちゃん、すごい!

>「ワル猫です」さん、はじめまして~
横からすみませんm(_ _)m
食べられる菊。。。
山形に「もってのほか」
っていうのがあるようです~
食用菊で黄色いのやら薄紫のやら。。。
もうすぐうちの近くのスーパーにも出回るはず。。
(ちなみにうちの旦那は山形出身です~)
甘酢みたいなのに(ゆがいてから?)つけるはず

ははは。。デキの悪い主婦を見逃してください~
@どんち URL 2007/10/31(Wed)16:17:22 編集
» 無題
菊が綺麗だな~難しいんですよね~育てるの・・。
私もやってみたいけど・・2人きり+まだ手の掛かる小学生の息子が居るので
仕事と子育てだけでいっぱい一杯だ~。
親とかおじいちゃんとか居ると良いよね~
mimi URL 2007/10/31(Wed)11:25:09 編集
» 無題
花も作られてるんですね!!すごくきれいに咲いていますね。
Yoshi URL 2007/10/30(Tue)23:04:38 編集
» 花はきれいでも
作るのは無茶無茶大変です。まして商売ならなおさらですね。近所に花屋さんがあるので、分かります。とてもじゃないですが、やれません。

♪花屋の店先に並ぶ前に~、色んな苦労があるんだよ~♪

花は詳しくありません。食べられないので今んところ興味なし!食べられる菊もあるって~春菊じゃないでしょうね~

農家生まれなのに農業のこと全く知らない、お気楽なワル猫親父で~す
ワル猫です URL 2007/10/30(Tue)22:53:41 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]