忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかまた雨が降りそうと予想が出てますねっ!
っという事で雨が降るまえにホウレンソウの収穫です。。。


cd53232d.jpeg

んで暖かくなってきたこの時期に活躍するのが、、、

これですっ!!

96024df3.jpeg

農業用冷蔵庫!!
収穫してきたホウレンソウを一時的に保管しておいたり、荷を出荷する時間になるまで保管しておきます。
そのまま外にホウレンソウを放置しておくと萎びてしまうんです。

cf776950.jpeg
この時期は大体、6~8度に設定。
真夏の時に入ると生き返ります!笑

636508f2.jpeg

中はこんな感じです。。。ちょっと暗くて怖いっすが・・・
ちなみに7畳くらいの広さです!
他にも、うちの親が愛してるビールが在庫が切れることなく常に保管してあります。笑

c2c377de.jpeg

ちょっと汚いですがファンです。。。あと2基ついてますよ!!
結構、大きな音を出します。


古いからかなぁ~!!
今では家庭菜園をやってる人も多くなり、小型の冷蔵庫を一般の人でも購入する人が多い見たいっすよ!
今、キャンペーンで0.5畳で34万で売ってましたよ!!
是非っ!!ってこれ買うんだったら他のもの買った方がいいか!!笑

場所、とるし。。。



いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   冷蔵庫パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >gerogeroさんへ
そうなんすよねっ!
だから収穫して冷蔵庫に直行とか繰り返し繰り返しですよっ!
冷蔵庫に入ったり出たりで体がおかしくなりそうですが!笑

米用も色々と大変そうですね??
もううちの冷蔵庫は古くて壊れそうです。。。

韋駄天56号 URL 2008/04/24(Thu)06:52:27 編集
» >Yoshiさんへ
そうんなですか??
こっちの方の農家は一家に1台っすよ!!
大きい農家さんだと2台とか。。。

おっ!ホウレンソウに挑戦すか??
期待してま~す!!
韋駄天56号 URL 2008/04/24(Thu)06:48:29 編集
» >ワル猫さんへ
もう冷蔵庫がないと辛いっすね!!
夏場は収穫してるそばから、暑さにやられだしますからね~。
だから夏はホウレンソウを中止します。
最近、雨が多かったんでどうにか埃、落ち着いてますよ!!

韋駄天56号 URL 2008/04/24(Thu)06:46:37 編集
» >ひなさんへ
ひなさんの家ではやっぱ花の保管ですか??
夏場はいいっすよ~!急速に身体を冷やしてくれます。。。でも入りすぎは風邪をひく元です。笑
韋駄天56号 URL 2008/04/24(Thu)06:42:45 編集
» >ひろしさんへ
維持コストか~あんまり考えて事なかったなぁ!笑どのくらいかかってるんだろ~。

もう夏は最高ですね☆天国です!笑
韋駄天56号 URL 2008/04/24(Thu)06:38:57 編集
» >mimiさんへ
湧水ですか!?
ほほぉ~いいな♪♪
すごくミネラルたっぷりな気がする☆
便利ですねよね~うちも果物も入れてありますよ。
たまにつまみ食いっ!笑
韋駄天56号 URL 2008/04/24(Thu)06:36:35 編集
» 無題
夏場の葉物野菜の管理は大変でしょうね。
自家製でも先に取っておいて帰りにかごをみると「しなっ」ってなっていますもの(^^;)
こちらは夏日でした。
真夏にこの冷蔵庫に保管されたいなあ(爆)
自家用の米の冷蔵庫があります。
ずいぶん前に両親がキャンペーンで購入したみたいです(笑)
gerogero URL 2008/04/24(Thu)01:56:09 編集
» す、す、すごい!!
うちの実家も長くほうれん草を生産、出荷してますが、農作物用の冷蔵庫なんてありません。世界、いや日本も広いな~~~

今年は僕も、菜園でほうれん草に挑戦してみるつもりです。

その節はヨロシク!
Yoshi URL 2008/04/24(Thu)01:00:33 編集
» 無題
農業用冷蔵庫とは・・・それビックリ・・・
確かに今の時期、ほうれん草はすぐしんなりとなりますね・・・どうされているのかな~と思っていましたが・・・

こらコストかかりますね~
収穫するのも毎度大変ですね・・・埃にまみれて・・・関東ローム層ですからね
ワル猫です URL 2008/04/23(Wed)21:42:43 編集
» 無題
うちの店にもあります
設定は5、6度かな
夏場いいですよね
はい!うちも切らすことなく
缶ビールを入れています

保管庫仲間だぁーー!!
ひな URL 2008/04/23(Wed)17:59:06 編集
» へぇ~。
いろいろご苦労が多いんですね。
維持コストもかかっているんだなって。

ほうれん草を食べるとき、思い出します。

でも・・・夏はいい感じかも。
ひろし URL 2008/04/23(Wed)12:35:07 編集
» 無題
家でも野菜の他にジュース類や水などが・・
私は水道水飲めないのでいつも湧き水を汲んで来ておくの~♪。
夏になると貰ったフルーツとか自家用野菜たちも・・・
中々便利ですよね♪。
mimi URL 2008/04/23(Wed)10:54:34 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]