忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホウレンソウが順調にそだってますよ!

前回、写真をアップしたときよりも葉が大きく濃くなってきました!

2ec5c57c.jpeg

今週末頃には大きめのホウレンソウは採れそうかな??
ん~まだ不揃いですが!

ってなんかこっちの方に台風が向かってきてるみたいですね、

なんか夏の台風と秋の台風が混ざったようなって言ってましたね!

っということは大雨と大風ですか、、、

ちょっとまた雨で冠水やら暴雨で雨除けとかが飛んじゃったりが心配です・・・



収穫を目の前にしてちょっと心配です。。。値段も高い時期なだけに、、、



●みかん
d59e2224.jpeg


●柿
44db534f.jpeg

だんだんと黄色くなってきてますね!!
もう秋です!!
なんか今年は夏が過ぎるのが早かったような、、、

あ~今年もブログで「暑い!」って文字を何回使ったかな??笑



いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  
   ホウレンソウ
パワー
↓ 



 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >gerogeroさんへ
食欲の秋は太る秋です!!笑
せっかく夏の暑さでダイエットしたのに秋で元通りです!笑

台風、こっちにも来そうですね。。。
対策をしっかりしないとなぁ、、、
韋駄天56号 URL 2008/09/18(Thu)12:32:20 編集
» >mimiさんへ
そうなんですか??
稲刈りの時期は忙しいですもんね。。。

この時期は値段も高いし、やりがいもありますねっ!
こっちの方は小松菜、値段が下がり始めました・・・
韋駄天56号 URL 2008/09/18(Thu)12:30:30 編集
» 無題
青いミカンを見てあごの奥がキュッとなりました~(^0^)
柿もあるんですね。う~ん、食欲の秋は危険です。

台風には困りましたね~
近畿地方直撃みたいです。コワいようっ(>。<)
gerogero URL 2008/09/18(Thu)11:58:17 編集
» 無題
家は野菜だけなら1ヘクタール位ですよ。
年11回転と回転率が良いのでこれでも回すの大変です(笑)。
麦刈り・稲刈りの時期はうすら1ヶ月逃げられちゃいますしね~。
これだけ刈っても私が一人で出すチンゲン菜の数分の1の収入にしかならないので・・(この時期値段が良いし♪)
遊んでるの~?と私に馬鹿にされてちょっと可哀相なパパさんなんです(笑)。
mimi URL 2008/09/18(Thu)07:56:13 編集
» >ワル猫さんへ
こっちの方はゲリラ雷雨が多かったですね!!
畑にいて急に全身びしょ濡れってな事が多かった。

柿は豊作だった次の年はダメみたいです。。。
って親が言ってますよ!

1年交代で豊作の年がやってくるそうです!
韋駄天56号 URL 2008/09/18(Thu)00:32:36 編集
» >Yoshiさんへ
これからの時期はホウレンソウも育てやすくなりますよ!!
って10月過ぎるとホウレンソウの値段もグッと下がってきます・・・
韋駄天56号 URL 2008/09/18(Thu)00:29:52 編集
» >ひろしさんへ
もう我慢できずにホウレンソウ収穫しちゃいました!笑

台風の影響がどうでるか分からないんで!

週末はどうなるのかな??
韋駄天56号 URL 2008/09/18(Thu)00:27:55 編集
» >mimiさんへ
それっ!分かります。。。
不謹慎だけど、台風の影響って値段にすぐにあらわれますよね!!でもこういう値段の動きがあると出荷してて張合いがありますね!
週明けの値段の動きがどうなるか気になります!

15ヘクタールですか??
すごい。。。

うちの畑は2ヘクタールです。。。
韋駄天56号 URL 2008/09/18(Thu)00:26:37 編集
» >mdさんへ
台風の動き、、、気になります。。。
なんか動きが遅いとか。。。
遅いと被害が拡大!

勘弁です!!
韋駄天56号 URL 2008/09/18(Thu)00:22:04 編集
» >ひなさんへ
もうお彼岸ですもんね!!
この先、台風の動きが気になりますね、、、

さっそく明日、畑も台風対策をしようと思います!
おもに風対策っすね。
韋駄天56号 URL 2008/09/18(Thu)00:20:44 編集
» 無題
今年は九州では前半雨が降らずに酷暑でしたが、秋の来るのも早かったような・・・

わが家の柿も色づきました・・・甘いか、渋いか不明です・・・食べたことないので・・・
今年はチャレンジしてみます・・・

台風、こんちゃよか~
ワル猫です 2008/09/17(Wed)07:50:33 編集
» 無題
りっぱなホウレンソウですね。さすがはプロ!僕の菜園のホウレンソウも、せめて半分くらいの大きさには育ってほしいものです。
Yoshi URL 2008/09/16(Tue)23:55:42 編集
» 心配。
ちょ~ゆっくり台風・・・。
心配ですよね。

ほうれん草の無事をお祈りしてますよ~!!
ほんと・・・ほうれん草パワーUPですね。
ひろし 2008/09/16(Tue)21:45:29 編集
» 無題
このまま台風でも来れば・・今年は良い感じに値段が移行するかな~~~なんて・・ちょっと思っちゃったりする私です(笑)。
稲刈りも丁度時期ですしね~台風・・どうなるのかな~。
家の方の稲刈りは月末頃からなんですが・・
昨年から5ヘクタール増えて・・15ヘクタールのなった~~~。
毎年・・頼みに来る人が増えてくる・・。
稲刈りから乾燥・・籾摺りまでは請け負ってやってるんです~。
自分の家のは自家用だけで3反しか無いんですがね。
暫くはパパは稲刈り専門・・私一人でいつもの量のチンゲン菜を捌かなくちゃです~~~。
mimi URL 2008/09/16(Tue)21:27:15 編集
» 無題
ホウレンソウ、大きくなりましたね~。
私は天候が悪いためいまだに種を蒔けません。(爆
おまけに台風ですよ・・・。
枝豆大ピンチ。(・∀・;)
md URL 2008/09/16(Tue)18:07:18 編集
» 台風
大雨と強風ですか
それは一大事
西日本大阪もヤバイです
お彼岸商戦突入を前に台風は困ります
お互いこの台風には負けないように
がんばりましょう!
ってどう戦うシュワッチ!
ひな 2008/09/16(Tue)13:40:31 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]