忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今年一番の寒さの朝だなぁ~
布団から出るのが辛い、、、


そんな朝、ノラ猫ちゃん達はハウスの上で遊んでます!
20-3.jpg
「遊びすぎてハウスを破らないように!!」


今シーズン最後の柿を取りました!
陽気がしまってきて甘さが増してきたなぁ~
19-1.jpg


そんな柿の木のそばでクワガタを発見!!
19-2.jpg

死んでるのかなぁって思って触ったら、、、動いてます(汗
なぜ、この季節に、、、。
ちょっと興奮!!

●今日のみ~すけ
19-3.jpg
暴れすぎて首に付けてたハットが取れちゃいました!
取ると表情が怖くなりますぅ~
ん!何を見てるのかな?



外にいるノラ猫のようです!
DVC00041.jpg


人気ブログランキング応援お願いします!
クワガタパワー↓ 
         
人気blogランキングへ 



<COMIC POOLライブ告知>
39omoomo smart bomb  vol.12
日時 2007.12.15(sat)
会場 池袋 LIVE INN ROSA
OPEN 16:30  START 17:00


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >@どんち さんへ
シブ柿かぁ~ 
自分はちょっと苦手だなぁ!
うちは干し柿、やってます!

クワガタ、どうなるんでしょう?
あの後、行き先が気になりますぅ~
土の中にもぐっていくのかなぁ~?
韋駄天56号 URL 2007/11/20(Tue)13:08:34 編集
» >mnfosterer さんへ
この子はオスですよ~
最近の中では一番、気が強い!

出荷はしてないですけど、結構あります!
自分が生まれる前からあるものが多いですよ。
実がなるものでは梨、桃、梅がありますね~
梨、桃はあまり手をつけてないんで甘くないです~
韋駄天56号 URL 2007/11/20(Tue)13:04:20 編集
» >ぱぷさんへ
ホント、クワガタにはビックリです☆
夏に一匹も見なかったのに~
これからクワガタはどうするんだろう?
心配、、、
韋駄天56号 URL 2007/11/20(Tue)13:00:47 編集
» >ワル猫さんへ
いつも夜は作業場に猫用のベットを常設してるんでそこでみんなで丸くなって寝てますよ~
たまに、ねずみをくわえてきて作業場でみんなに
「とったどぉ~!」って自慢しながら食べるのは
勘弁です(笑
韋駄天56号 URL 2007/11/20(Tue)12:59:18 編集
» うまそう~
ネコじゃないです^^
柿、先日旦那の実家から届いたのですが
(菊といっしょに)渋柿。。。
焼酎につけたやつだと思うのですが
まだ渋がぬけてなくて
口がバッテンになりました(>0<)

しかしくわがたって冬眠するんでしょうか?
@どんち URL 2007/11/20(Tue)10:50:18 編集
» お!?うちの子?
いや、もっと精悍な黒猫さんだ。
(まさかこの子も女の子!?)

いや~、ハウスの上のニャンズ達かわいいーー!!
太陽に近くてあったかいんだろうなぁ。
ハウスもあったかくなるんだろうし。

それと栗に続いて…柿ですか…。
いったい韋駄天さんのところは何種類のものが採れるんでしょー?
近くに住ませて貰いたいぐらいです。
mnfosterer URL 2007/11/19(Mon)23:56:17 編集
» ああっネコ~vv
可愛いですねぇ~
ねこワッショイ!

そしてクワガタがびっくりですよ
オオクワガタ?!ミヤマクワガタ?!
この寒いのに~
ぱぷ URL 2007/11/19(Mon)23:34:26 編集
» ノラ猫は
この寒さで震えていたでしょうね。それとも農機具小屋に入れるようになっていますか?それだと助かるな~。オイお前たち、ネズミをとって感謝の気持ち表せよ~。猫は寒いの苦手ですもんね。どうもどうも。ビニールハウスの中に入って昼寝したいにゃ~
ワル猫です URL 2007/11/19(Mon)21:30:13 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]