忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭菜園のカブの間引きをしましたっ!!

2557b1f0.jpeg

毎年、カブは余るくらい作ってます。
結構、親戚やらご近所さんから注文が入るんですよ~!!

だから常に家庭菜園にはカブがあります。。。

dd150e95.jpeg

間引いた小カブです。

いつもお味噌汁の具にしちゃいますよ!
小カブの菜っ葉!ウマいっすよ~★



これも味噌汁の具にしちゃいます。
f160765a.jpeg

絹さやえんどうです。
雑草との戦いで結構、荒れてます。笑

子供の頃は、さやえんどうの味噌汁は苦手だったんですけど、
今は大好きですね~!!
収穫できる夏が楽しみだなぁ~♪♪




いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   カブパワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >gerogeroさんへ
俺もなんすよっ!
カブのどこが美味いんだっ!って笑
今じゃ大好きです♪♪

そっか!下手に雑草をいじらない方がいいかな??
また間違えてエンドウをとっちゃったりしたら大変だし!笑
韋駄天56号 URL 2008/04/16(Wed)07:49:49 編集
» >ワル猫さんへ
そして葉を食べる、アブラムシさんが、
よいしょっ!よいしょっ!、、、です。笑

菜っ葉は特にアブラムシ、付きやすいんですよね!
毎年、穴だらけです。。。
韋駄天56号 URL 2008/04/16(Wed)07:46:41 編集
» >ぴよぴよさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
専業農家でがんばってますっ!
やっぱ天候次第で仕事も色々と変わってきますよ!
ってか天気に振り回されてる毎日です!笑

俺も今度、そちらにお邪魔します!!
韋駄天56号 URL 2008/04/16(Wed)07:44:15 編集
» >hinahinaさんへ
うちも甘酢付けやりますよ~!!
昔、畑に持ってて休憩中に食べてました!笑
結構、疲れがとれますよ~♪♪

韋駄天56号 URL 2008/04/16(Wed)07:41:34 編集
» 無題
カブの葉っぱ、子供の頃は食べられませんでしたが今は好き♪おあげさんと煮たりします(^^)
エンドウマメ、頑張ってますね~!
うちも雑草はそのまんまです。根元を触らないほうがいいそうなんで…。気にしない、気にしない~♪
gerogero URL 2008/04/16(Wed)02:40:39 編集
» 無題
カブをひっぱるおじいさん~、それをひっぱる韋駄天さん、それを引っ張るミッキー、それを引っ張るノラ軍団~ よいしょよいしょよ~いしょ

カブ抜くのは大変だったでしょう・・・

ありゃ大きなカブじゃなくて、小さなカブ?
じゃ、ネズミさんに手伝ってもらいますか・・・

ワル猫です URL 2008/04/15(Tue)22:14:19 編集
» はじめまして
ワル猫さんのブログからおじゃまします。
専業農家さんですか?
畑の様子を見せていただいて・・・規模がすごい~~~(@_@)
頑張っておられるので、びっくりしています。
気候、お天気と戦いながらの農業は、大変ですものね。
時々おじやまさせていただきます。
ぴよぴよ URL 2008/04/15(Tue)19:43:27 編集
» うわぁー
すごい!
大株主だー
うちのカブの食べ方は
皮をむいて
薄くスライスして甘酢につけるか
塩でもんでお漬け物葉っぱもね
あとは天日に干して
シワシワ、切干大根風です
にして味噌汁の具とかにです

カブパワーいただきます\(^o^)/
hinahina 2008/04/15(Tue)15:59:30 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]