忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの自慢??の
 
 蔵
です。。。

ネタ切れ回避です、、、笑


03a33a66.jpeg


何回か改修を行って今に至ってます。
出来たのが、何年前になるのかな??

蔵の中にはが貯蔵してあります!
他には昔使ってたタンス・着物など
昔の物が色々と眠っています。

結構、掘り出したら面白い物が見つかりそうです!


23fb650a.jpeg

これが入口!!
昔、親に怒られた時よく蔵の中に閉じ込められてました(笑

子供の頃は、扉が重くて開けられないんです、、、。
最後はお祖母ちゃんが助けに来てくれました(泣

5c43448a.jpeg

これがうちの家紋です。
なんか野球ボール見たいですよ~☆

家紋って色々なのがあって見てると楽しくなりませんか?
一時期、家紋にハマった事も(笑


人気ブログランキング応援お願いします!

  家紋パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
いやいや~!
うちもまわりには大農家さんが多いっすよ!
やっぱ蔵=農家ですね~!!
韋駄天56号 URL 2008/01/31(Thu)00:57:11 編集
» >mimiさん
今度、久しぶりに探検してみようかな??
でも今は本当に蔵を持ってる家は少なくなりましたね~!
うちも蔵を壊して家を作るって話も出てたんですよ! まわりからもったいないって話が出てやめちゃいました!
韋駄天56号 URL 2008/01/31(Thu)00:54:45 編集
» >ワル猫さんへ
替え歌最高っ!!
特に上のみかんの方(笑

いやぁ~音楽に目覚める前ですね~!!
行儀悪いことしたりとかしたら、もう蔵行きです!
厳しかったそんな父親も今は性格もまる~くなってます(笑
韋駄天56号 URL 2008/01/31(Thu)00:51:54 編集
» >gerogeroさんへ
俺は閉じ込められて常に泣いてました(笑
特に夜、閉じ込められると怖くて~!!

ん~ここ何年か蔵に入ってなくて逆に怖いです。
蛇がいたらどうしようって(笑
昼間でも暗くて何か出てきてもおかしくないです。
韋駄天56号 URL 2008/01/31(Thu)00:47:15 編集
» >ぱぷさんへ
鉄砲!?
スゴイっすね~☆
うちは昔、刀が出てきました(汗

家紋も色んな形があって面白いっすよっ!
韋駄天56号 URL 2008/01/31(Thu)00:44:37 編集
» 無題
僕の実家のそのまた「本家」を思い出します。韋駄天さんのところは歴史のある大農家だったんですね!
Yoshi URL 2008/01/30(Wed)12:36:38 編集
» 無題
家はもう壊しちゃいました~~~
今の家が建っている所が蔵だった・・
前の家も壊しちゃった~。(新しい倉庫が建ってる)
今になって・・蔵欲しい・・・
家も曾・曾婆さんが嫁に来た時に持ってきた衣装箱とか・・昔の糸巻きとかそこらへんに転がってる(笑)。
何か面白い物発見したら見せてね~♪。
mimi URL 2008/01/30(Wed)00:17:16 編集
» 無題
家紋べび~つ~ざろこもしょん♪ たったこれだけでも著作権協会はうるさいようです・・・

蔵い、蔵い、蔵い、闇の中へ~♪
こいなら元歌わからんやろ~(笑)

農家はどこでも小屋ありますね。でも、ここまでしっかりした戸がついているのは珍しいかな~
我が家(実家)はみかん貯蔵庫でしたよ。

子供のころよく怒られたんですか~、音楽ばかりしていた?そっか、だから逃げ足が早くなったとか~(失礼)

ワル猫です URL 2008/01/28(Mon)20:20:40 編集
» 由緒正しい蔵ですね!
立派で、こわそうな蔵です(^^;)
何をかくそう、私もよく放り込まれていました。わはは。
だから、蔵にはあまりいいイメージがないっ(笑)
うちのはずっと小さくて物置みたいなものです。今は本当に、物置になっています(爆)
お宝探検してみてくださいね!公開待ってマ~ス 
gerogero 2008/01/28(Mon)17:23:19 編集
» 蔵だ~v
うちの実家の蔵もアヤシイものがたくさんあって時々探索するのが楽しいです^^
古い本や着物、サビまくった鉄砲なんかも~。

家紋、確かに野球ボールみたい
うちはなんか葉っぱみたいなやつですが、こういう模様の家紋もあるんですね
ぱぷ URL 2008/01/28(Mon)14:02:25 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]