忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は汗と涙の手抜きブログです!笑

ネタが尽きました。。。。


って事で愛犬ミッキーです!

2bbf7c63.jpeg
(ピンボケすいません!)

この蒸し暑さにダウンです。
ここで無理やり起こすと機嫌悪さMAXです。
そ~としておきましょう。。。


一方に庭では、、、

94ec7249.jpeg

家から脱走したミースケが岩の上で寝てます!
これまた岩の上は冷たくて気持ちいいのかな??

ちゃんと戻ってこいよ!!



話は変わりますが、、、
去年に青年農家の主張みたいな関東大会があって自分の先輩が出場するって事で行った時に目にとまった

のが、、、

島人、海人ならぬ、、、

「畑人」Tシャツ!!
確か他の県の人の応援団がこれ!全員着てました!

ってなんて読むのかなって!

はたんちゅう??

正解は「はるさー」と呼ぶらしい。。。

このTシャツに一目ぼれ!!

ネットで調べたらありました!!

買っちゃおうかな??笑
これ着て畑仕事してたら人気者になるだろうなぁ~。。。

やっぱり農家もオシャレから~~!!




いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   畑人パワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >mimiさんへ
宮古島っすか!!
いいっすね~♪♪
久しく海になんて行ってないなぁ。。。

是非、見つけてくださいね!そんでblogにアップお願いします。笑
韋駄天56号 URL 2008/07/13(Sun)17:32:22 編集
» 無題
宮古島3泊の本島1泊で行く予定です。
夏はやっぱり青い海と白い砂浜が良いです~♪。
畑てTシャツ見つかると良いな~。
mimi URL 2008/07/12(Sat)13:55:09 編集
» >mimiさんへ
沖縄ですか??
いいなぁ~~~!!
お土産話、待ってます♪♪

見つけたら是非、買ってください!!
畑人Tシャツを広めましょう!!
韋駄天56号 URL 2008/07/11(Fri)12:57:12 編集
» 無題
夏休み沖縄行くから見つけて買ってこよ~♪。
mimi URL 2008/07/11(Fri)07:43:41 編集
» >ぴよぴよさんへ
農家仲間で畑人Tシャツを流行らそうかな??

うちの近くにも野球用のユニフォーム専用の工場があるんですよ!そこでうちの地元の野球チームのユニフォーム作ってました!!

やっぱおそろいは気持ちいいし、気がひきしまります!家族にも着させようかな??笑
韋駄天56号 URL 2008/07/11(Fri)07:30:39 編集
» 無題
Tシャツいいですね~~~
うちの近所にもオリジナルTシャツを加工してくれる工場があるんです。
サークルや、社会体育のチームとかもよくそろえているみたいです。
おそろいって・・・なんかユニホームみたいでいいですね~~~
ぴよぴよ URL 2008/07/11(Fri)07:24:45 編集
» >mnfosterer さんへ
俺も猫の方が暑さに強いような気がします!!
最近、岩の上がお気に入りのようです。。。

そうそう!「ただいるだけ」っておいおい!って思いました!!
今のミッキーは「寝てるだけ」?笑
って猫用のTシャツはないのかな??
韋駄天56号 URL 2008/07/11(Fri)07:03:43 編集
» >akikoさんへ
やっぱ沖縄に関連したTシャツプリントがあるんですね!!
ゴーヤも見ましたよ!!
これも着てたら目立てるし、ゴーヤ大好きを主張できますよ!笑
韋駄天56号 URL 2008/07/11(Fri)07:00:32 編集
» >菜葉ももさんへ
いやいや!うちもナスには苦戦してるんで!!
6匹ですか??うちの作業場にも野良猫ちゃん達が5匹ほど住み着いてます。。。

小松菜安いですね!あとは水菜が。。。
枝豆は安定してますよ。
韋駄天56号 URL 2008/07/11(Fri)06:58:22 編集
» >ひろしさんへ
俺もずっと、はたけんちゅうだと思ってました!
って沖縄の方言だったんですね!!

まずこの辺では着てる人はいなんで目立てること間違いなし!!笑
韋駄天56号 URL 2008/07/11(Fri)06:55:34 編集
» >ワル猫さんへ
オリジナルTシャツ作れるみたいっすよ!
猫人と書いてわるさー!!笑
ねこんちゅう??

うちのミッキーも毎日、ぐったりです。。。
おいおい!体調悪いんかい!ってな感じで!!
散歩中も休憩の数が多いんですよね!
韋駄天56号 URL 2008/07/11(Fri)06:53:28 編集
» >hinahinaさんへ
そうっすか!!
買っちゃおうかな??笑
ってか他にも欲しいTシャツが。。。
埼玉魂、、、ロック魂、、、

ミースケは毎日、脱走です。。。
家の中は暑いのか!!
韋駄天56号 URL 2008/07/11(Fri)06:50:12 編集
» >mdさんへ
これで目立てるのもTシャツで仕事できる夏限定だなぁ~!早く購入しないと!笑

もうこれからは麦藁帽子が必須ですね♪♪
水分補給はこまめに!!
韋駄天56号 URL 2008/07/11(Fri)06:47:47 編集
» ミッキーく~ん!!
かなりへばっているご様子ですね。。。
ミースケ君は気持ちよさげ?やっぱりワンコよりニャンコのほうが暑さに強いんですかね??
Tシャツ拝見しました。
「畑人」だけ「ちゅー」がつかないんですね。
同じお店内の愛犬用Tシャツみて吹きました!
「ただいるだけ」っていうプリントが切なすぎる!
mnfosterer URL 2008/07/11(Fri)00:39:07 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

畑人Tシャツ、カッコイイですね~!!
初めて見ました。
サイトにあったゴーヤのビーサン気になりますね~(^^)
チョット欲しいかも!
akiko URL 2008/07/10(Thu)23:52:39 編集
» 無題
こんばんは~!
ナスについてご助言ありがとうございました☆

猫は暑さに弱いですからね~。
うちも実家に6匹飼ってましたので懐かしいですぅ。

それにしても小松菜、そんなに安いんですかΣ(゜д゜)
スーパーで安かったかな・・・
菜葉もも URL 2008/07/10(Thu)22:50:13 編集
» おっ!!
はたけんちゅ・・・。
つちんちゅ・・・。

とかではないんですね!!

思わず海人に反応してしまいました!
ひろし 2008/07/10(Thu)22:44:54 編集
» 無題
ひなさんが全部言いたいこと言われました~無念じゃ~
畑人と書いてはるさ~ 猫人と書いて、わるさ~
そんなTシャツ・・・ある訳ないか・・・

岩があれば天然クーラーかな~
確かに犬は暑さに弱いですね・・・ミッキーもぐったりです・・・

ワル猫です URL 2008/07/10(Thu)20:55:22 編集
» はるさー
カッコいいですやん
是非是非購入のほど
着た姿ブログで披露してください
なんでも形からが大事ですよね

岩の上は冷たいのよ
気持ち良さそうです。
私も家に岩欲しい~(笑
hinahina 2008/07/10(Thu)18:17:43 編集
» 無題
間違いなく注目度UPですね。(笑
沖縄の言葉は難しい・・・。(・∀・;)

動物たちも暑さでばてちゃってますね~。
熱中症には気をつけて~。
md URL 2008/07/10(Thu)14:34:15 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]