忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の文化の日に地元の産業祭に野菜の直売に行ってきました☆
ちょっとした小遣い稼ぎです!!笑


仲間同士で野菜を持ち寄ります。
自分の担当はホウレンソウとジャガイモ!!

66731d2d.jpeg

b5066029.jpeg

ホウレンソウ100束、ジャガイモ70袋を用意しました!!

df3e8826.jpeg

やっぱりホウレンソウが大人気ですね!!
お昼頃には売り切れ。。。

以外に売れなかったのが柿、、、
最初4個で100円でしたがあまりにも売れないので10個で100円にしちゃいました!

やっぱりどの家でも今年は豊作みたいです!

値下げした結果、約1時間で完売です☆



いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   直売
パワー
↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ひなさんへ
やっぱりどこも100円をきってるんですね??
うちの市場もホウレンソウ1束93円でした。。。

直売は安いウリっすからね!!
柿が1つ60円かぁ。。。

安くしすぎたかな??笑
韋駄天56号 URL 2008/11/07(Fri)02:26:09 編集
» >Yoshiさんへ
本当は売れなかったら、100円で掴めるだけにしようと思ってたんですよ!!笑

まぁ~やりすぎだったんで10コで100円にしたんですよ。
韋駄天56号 URL 2008/11/07(Fri)02:23:54 編集
» >ぴよぴよさんへ
そうなんですか??
やっぱりこの時期はどこでも産業祭はやってるのですね!!
野菜もこの時期はいろんなものが採れますからね!!

って毎年、うちではゴボウもだしてたんですけど、
今年は不作だったんで中止しました。。。
韋駄天56号 URL 2008/11/07(Fri)02:22:02 編集
» 柿値
上が平らな柿で1個100円
家の庭でなっていそうな柿は
1個60円くらいでした。
ほうれん草は一束90円
小松菜も90円、大根葉付きで1本90円かな
ジャガイモは6コ100円、里芋(子芋)が6個位で250円でした。
スーパーより断然新鮮で安いです。
ひな 2008/11/06(Thu)13:02:56 編集
» 無題
柿も売りに出せるほどなるんですね!!柿食べ放題ってのもいいなあ!お疲れ様でした!
Yoshi URL 2008/11/05(Wed)22:48:45 編集
» 無題
うちの地元でも同じように産業際やっていました。
仕事でいけませんでしたが、柿やほうれん草、だいこん、人参・・・お野菜が特売だったようです~~~
ぴよぴよ URL 2008/11/05(Wed)20:46:37 編集
» >ひなさんへ
この時期の道の駅は直売で盛り上がってますよね!!
この時期は野菜の種類も豊富ですし!!

やっぱり柿は並んでますか!
いくらでしたか?
来年はいくらに設定しようかなぁ・・・
韋駄天56号 URL 2008/11/05(Wed)18:40:47 編集
» >菜葉ももさんへ
ライブで直売っ!
良いっすね~♪♪
ってお客さんが主婦層になってたりして!笑

沖縄ですか!?
いいなぁ~是非、レポお願いします☆
韋駄天56号 URL 2008/11/05(Wed)18:38:30 編集
» >ワル猫さんへ
ん~~~珍しいもの。。。
なんかあったかなぁ。
ってうちの店ではかりん、ザクロが珍しいって買っていく人がいましたね!!

やっぱりホウレンソウは大人気です☆
韋駄天56号 URL 2008/11/05(Wed)18:37:14 編集
» >ジョーさんへ
毎年やってるお祭りなんですよ!!
でも毎年売れ行きが悪くなってきてます、、、

ってお客さんも減ってきてるんですよ!!
あ~もう一度活気あるお祭りにならないかな~!
韋駄天56号 URL 2008/11/05(Wed)18:35:07 編集
» >mnfosterer さんへ
やっぱり10コで100円って値札を変えたらお客さんの目つきが変わりましたね!笑

もうちょっと値下げするの遅くすれば良かったかなあ。。

柿のお菓子!!
ってどんなのがあるのかな??
柿は風邪の予防にもなるしこれからドンドン食べなきゃ!!
韋駄天56号 URL 2008/11/05(Wed)18:32:21 編集
» うりぼうママさんへ
うちの方はホウレンソウ、、、100円をきってしまってますよ。。。
あ~値段が復活するのは年末かな??

でもこれからはホウレンソウも美味しい時期になりますもんね!!
韋駄天56号 URL 2008/11/05(Wed)18:29:28 編集
» >mdさんへ
どの家も柿は豊作みたいですよっ!

うちも早く収穫しないとカラスの餌に。。。

って届かない場所の柿は食べられてます。
韋駄天56号 URL 2008/11/05(Wed)18:27:58 編集
» 昨日
大阪にも道の駅があって多くのお野菜が並んで
いました
店をお休みすると野菜を買いに出かけます
新鮮でおいしいです
カキとみかんがやっぱり並んでいました(笑)

ひな 2008/11/05(Wed)15:02:38 編集
» 無題
柿が10個で100円!
ライブ会場で売ったら4個100円、そっこー売り切れたと思います(笑)
私も買いだめしたと思います!

旅行は沖縄に行って来ました^^
菜葉もも URL 2008/11/05(Wed)09:43:03 編集
» 無題
家にも柿たくさんありますけど、10個で100円なら・・・思わず買うかも~(笑)

ほうれん草は手間いらずで食べれますもんね~ 人気でしょ、そりゃ・・・

そちらの産業祭り、珍しい物あったのかな~

ワル猫です 2008/11/05(Wed)08:07:27 編集
» 無題
エ~!近くなら絶対行ってました(涙)
産業まつりおもしろそうですね。
ホウレン草もジャガイモもよくお料理で使うので
ついついかっちゃいますね(*´∀`*)
ジョー URL 2008/11/04(Tue)23:58:57 編集
» それは私もお伺いしたかった。。。

柿4個で100円でも充分魅力的なのに10個で100円なんて!?
お菓子作りたい放題じゃないですか。羨ましい~。
お野菜はじゃが芋よりホウレン草が人気なのですか。
じゃが芋のほうが日持ちの点から考えてみんな一気買いしそうなのに。
mnfosterer URL 2008/11/04(Tue)20:35:38 編集
» 無題
10個で100円ですか!!
飛びついて買いますよ!!!
ほうれん草今日買ってきました。
最近、ほうれん草の値段が下がったり上がったりの変化を見ると
韋駄天さんを思い出します。
うりぼうママ URL 2008/11/04(Tue)15:23:45 編集
» 無題
ホウレンソウ、大人気ですね!
そういえば、家も早く残りを収穫しないと・・・。
今年は柿が豊作のようですね。
md URL 2008/11/04(Tue)14:38:55 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]