忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年末に収穫した白菜が、大量に残ってしまってます。。。
作りすぎたかなぁ~って言ってる両親がいます(笑

毎年、こういう風にトタンを屋根にして保管してますっ!
っていつまでもつかな~??

ん~これから鍋も美味しい季節にもなるし、
白菜鍋でもイイっかな~(笑


人気ブログランキング応援お願いします!

白菜パワー↓ 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >mimiさんへ
やっぱ鍋には白菜、欠かせないっすよね?
まわりからは、お前のうちはおかしいって言われるんですけど、うちは生卵をタレとして付けて食べてます!ん~昔からそうなんです!だから当たり前にしてました(笑
韋駄天56号 URL 2008/01/15(Tue)21:28:59 編集
» >ぱぷさんへ
おお~!
明けましておめでとうございますっ!!

俺は本格韓国のキムチは苦手っす!!
臭いにやられました(笑

カブの漬物も好きっすよー!!
韋駄天56号 URL 2008/01/15(Tue)21:26:26 編集
» >gerogeroさんへ
湯豆腐定食??気になりますね~!!
美味しそう☆
うちは毎日、白菜の漬け物はかかさず食卓に出てますよ!かつお節をかけて醤油で食べてます。

味か~!うちは特に塩分高めです(笑
韋駄天56号 URL 2008/01/15(Tue)21:23:34 編集
» 無題
冬はやっぱり鍋でしょ~♪。
一生懸命食べちゃって~~~なんて・・・家もか(笑)。
mimi URL 2008/01/15(Tue)18:38:07 編集
» 白菜ですかっ
白菜は漬物が大好きです♪
普通の漬物でもキムチとかでも~

にしても、すごい量ですね
ぱぷ URL 2008/01/15(Tue)14:20:06 編集
» 無題
うちではメタボ対策で旦那さまのために
毎朝湯豆腐定食を作っていますので、
白菜はいくつあっても大歓迎ですが、
夏までは保存できないですよね。
やっぱりお漬物でしょうか。
味って不思議だけど、人によって微妙に違うものですね。
gerogero 2008/01/15(Tue)00:51:48 編集
» >ワル猫さんへ
去年、いつも漬け物担当をしてた祖母が亡くなって
家族で四苦八苦して今、漬け物してますよ!
やっぱ味は違っちゃいますね~!!

白菜、いつもご近所さんにおすそわけしてるんですけど、最近では、自分の家庭菜園で作ってるから~って言われちゃいますね~!
父親いわく、「家庭菜園のレベルが上がってきてる」らしいですよ!
韋駄天56号 URL 2008/01/14(Mon)23:53:52 編集
» >Yoshiさんへ
白菜は天候とかにも左右されますからね~!
あんまり水分、吸っちゃうと腐っちゃうし!
虫もつきやすいし、、、

一時期、暖かい日が続いて腐りかけ始めた時は焦りましたね!!
韋駄天56号 URL 2008/01/14(Mon)23:49:09 編集
» 作りすぎたなら
さっそく、引き取りに参りましょう。
本来は産業廃棄物で有料ですが、友情出演なので、タダで引き取りま~す!

てこと、出来ればいいですけどね。作りすぎたら普通は漬物ですよ。
一夜漬けは美味しいですよね。

鍋もそんなに沢山は入らないし・・・
猫も食べませんしね(笑)
ワル猫です URL 2008/01/14(Mon)23:44:03 編集
» 無題
僕の菜園では、白菜作りを見事に失敗してしまいました。来年こそは、と思っています。
Yoshi URL 2008/01/14(Mon)22:20:19 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]