忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝は涼しかったですね~~!!
天気予報によると9月の下旬ごろの気温見たいっす!!

オリンピックもそろそろ終わり、、、夏の終わりが近づいてますね!!

ってそろそろうちの畑も活動を開始っす!!

324b0de8.jpeg

ってまだ畑は土壌消毒中です、、、
あとちょっとで終了!!
それが終わればホウレンソウシーズンの到来っす!!

忙しくなるなぁ~~。


ちょっとゴボウに異変が!!

1f3b35fb.jpeg

キレイに生えそろってますが、、、

fa4fd9ca.jpeg

ところどころに成長の違いがありますね!!
肥料の量が違ったのかな??って親に言ったら違うみたいです。

2fc91c2a.jpeg

普通だったらこの位に成長してるみたい。。。
全体的に成長が遅れてるらしいのです!

きれいに生えそろってるなぁ~って思ってましたが、、、

実はキレイに生えが遅れてたみたいです。。。


復活に期待です!!




いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  
    ごぼう
パワー
↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ジョーさんへ
23日ですか?
こっちの方は毎日のように降ってます。
なんで思うように畑に出れないんですよ!

やっぱりそうなんですか?
うちのゴボウも成長の差が激しくなってきました!
韋駄天56号 URL 2008/08/26(Tue)08:03:14 編集
» >mimiさんへ
そうなんですか??
なんか今年は9月からまた残暑が戻ってくるみたいっすね!!
でも今年は雨が多い年になるって言ってましたね!
ん~~ホウレンソウも雨除けでもしようかな?
韋駄天56号 URL 2008/08/26(Tue)08:01:20 編集
» 無題
こちらはようやく23日ぶりに雨が降りました。
週末に水遣りをしたりしましたが、焼け石に水だったようでして、先日掘ったら地面から30cm下の土もカラカラでびっくりです。うちの7月に蒔いた短形ごぼうもまだヒョロヒョロなので、生え遅れてるのかもですね (≧(エ)≦。)
ジョー URL 2008/08/25(Mon)23:12:54 編集
» 無題
あ~やっぱりそっちも雨多かったんだ~。
ふらない所は全然降らないらしいけど・・・
今年は雨が多かったですね~。
果物が味が悪くて・・・水切りをしてもどうしても浸み込んじゃうので困ります~。
今年の冬は・・雪が余り降らないかな・・・。
mimi URL 2008/08/25(Mon)13:12:59 編集
» >Yoshiさんへ
一気に季節が変わっちゃったみたいですよね!!

なんかこういう時に風邪をひきそうな予感が、、、

気をつけないと!!
韋駄天56号 URL 2008/08/25(Mon)10:14:43 編集
» >ひろしさんへ
本当にそうっすよね!!
雨が、、、
なんか今週はずっとこんな感じみたいっすね。。。

ゴボウさん、きれいに生えそろってくれればいいんですけどね!!
韋駄天56号 URL 2008/08/25(Mon)10:13:43 編集
» >mimiさんへ
渇きの方が原因になるのかな??
ちょっと心配です・・・

うちの方は結構、降りましたよ!
だから例年より水やりをやったって記憶がないっすね!!

韋駄天56号 URL 2008/08/25(Mon)10:11:12 編集
» うりぼうママさんへ
訪問、コメントありがとうございます!!

旦那様、バンドマンだったんですか??
気になりますね~☆

こんど、そちらに遊びに行きます!!
韋駄天56号 URL 2008/08/25(Mon)10:08:37 編集
» 無題
日曜日の北部九州は秋晴れを思わせるような天気でした。涼しい風が吹いて気持ちよかったです。

夏ももう終わりますね・・・。
Yoshi URL 2008/08/24(Sun)20:02:36 編集
» 寒い。
ほんと雨は降るは・・・。
寒いは・・・。

嫌な週末ですね。

こんなに肥料の差がでるんですか~。
かなりビックリです。
ひろし 2008/08/24(Sun)17:25:46 編集
» 無題
う~ん・・渇きなのか???寒いから???
葉の色がちょっと悪いね・・元気に育つと良いね。
昨日メロン採ったんだけど・・雨が多いせいか・・少し味が薄い。
スーパーのメロン位の甘さしかない~~~。
スイカも幾分水っぽいや~~~思ったより・・温度が無かったのかな???この夏は・・・。
何より・・雨多過ぎ・・。
そちらは余り降らなかったんでしたっけ?。
mimi URL 2008/08/23(Sat)21:03:11 編集
» はじめまして
はじめまして。
広い畑ですね。
旦那様も、サラリーマン、バンドマン、モトクロスレーサーです。
来年からは農民になる予定です。
色々おしえてください。
うりぼうママ URL 2008/08/23(Sat)09:50:28 編集
» >mnfosterer さんへ
あ~夏の終わりはなんか寂しいっすね。。。
あんな暑い、暑い、って言ってたのに。笑

ん~ゴボウさん、復活してほしいな!!
うちの年末の稼ぎ柱なんで!!

昨日、ホウレンソウの種が届きました!!
そろそろ蒔き始めますよ~。
韋駄天56号 URL 2008/08/23(Sat)09:41:29 編集
» >ワル猫さんへ
うちも去年の秋ホウレンソウは失敗しましたよ。。。 芽が出てこないってことが!!

まぁ~この時期のホウレンソウは難しいっす!!

もう秋っすね~。なんかうちの柿がオレンジ色に変わり始めてます!!
韋駄天56号 URL 2008/08/23(Sat)09:38:40 編集
» >gerogeroさんへ
ん~~いつも俺は季節の変わり目で風邪をひくんですよ。。。本当に注意っす!!

ゴボウさん、ちょと心配っすね!!
その分、ニンジンさんが復活してきましたよ!
韋駄天56号 URL 2008/08/23(Sat)09:35:58 編集
» >hinahinaさんへ
ホウレンソウ出荷はこの時期だと10月上旬あたりになりそうっすね!!

野球、、、残念っすね!!
俺も軽トラックのラジオを全開にして畑仕事してました!!

最後、銅メダルを取ってもらいたいなぁ。。。
韋駄天56号 URL 2008/08/23(Sat)09:33:48 編集
» >mdさんへ
ん~~原因がちょっと分からないんですよ!!
今年はまく時期を遅らせたのが悪かったのかな~

あ~負けちゃいましたね、、、

3位決定戦に期待っす♪
韋駄天56号 URL 2008/08/23(Sat)09:31:08 編集
» >ぴよぴよさんへ
本当に涼しくなりましたね!!
ちょっと朝、起きるのがつらかったです。。。笑

オリンピックももう終わりっすね!!
最後、男子マラソンに期待っす★
韋駄天56号 URL 2008/08/23(Sat)09:29:17 編集
» 秋がヒタヒタと
近づいてますね…(´Д⊂グスン

また美味しそうなお野菜が育ててくれるのを待ってるのですね~♪青々としたホウレン草や、なが~い牛蒡を拝見するの楽しみにしておりますです。
牛蒡の成長は最近の寒いぐらいの気温に関係あるのでしょか。負けるなぁ☆
mnfosterer URL 2008/08/23(Sat)01:04:29 編集
» 無題
ゴボウは未定ですが、ほうれん草、今年こそ成功したいな~ 去年の秋ほうれん草は壊滅でしたから・・・なかなか難しいですよ・・・

涼しくなってきましたね~ 季節は確実に秋に向かっていますね
ワル猫です URL 2008/08/22(Fri)22:23:48 編集
» 無題
こちらも朝晩涼しいです(^^)
昨日は窓をぴっちり閉めて寝ました。タオルケットももう寒いかも。
こうやって唐突に季節が変わっていくのかな~
ゴボウ、どうしたのでしよう。
急に寒くなったから?かな。色々影響をうけますね。ガンバレ、ゴボウ!
gerogero URL 2008/08/22(Fri)21:58:53 編集
» 秋近し
ゴボウさんの成長にバラつきがあるのですか
難しいですねー

ホウレンソウの準備ですか
出荷時期は9月末ごろですか?

今野球を見ています
前半勝っていたのに
逆転されました
イスンヨク手ごわい!
がんばれ星野ジャパンです。
仕事が手につきません
hinahina 2008/08/22(Fri)14:26:37 編集
» 無題
今日は、寒かったです。(朝5時)
冬かと思いましたよ。(笑

ゴボウ、何で成長が遅れているんでしょうね・・・。

オリンピック、今日の野球は勝って欲しいなぁ・・・。
それにしても上野投手はすごい!
md URL 2008/08/22(Fri)08:23:26 編集
» 無題
ソフトボール。金メダルかっこよかった上野選手!
今日は朝から本当に涼しくて・・・ちょっと肌寒かったです。
よく眠れました。(暑くてもよく寝ています)
ぴよぴよ URL 2008/08/22(Fri)07:29:34 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]