忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のライブの余韻にもひたる間もなく
ゴボウの収穫が始まりました。

f68db7e4.jpeg

トレーラーの出陣です!!
自分はどうもトレーラーの運転が苦手です。
特にバックが、、、
どっちにハンドルきったらいいのか頭がパニックになります(笑


9d924a95.jpeg

ノラ猫ちゃんも邪魔!?、、、いやいや手伝いしに来てます!!

もうちょっと写真を撮りたかったのですが
「忙しいのに携帯いじってんじゃねぇ~!!」


って言われそうな勢いだったんで、この辺で(汗



9-3.jpg

途中、ノラ猫ちゃんは疲れたみたいで取れたゴボウの上で応援です♪

「にゃんばれ~! にゃんばれ~!!」


9-4.jpg

畑、半分のゴボウを収穫完了!!
もう体全体、泥だらけです!!

ああ~ 疲れたなぁ~



人気ブログランキング応援お願いします!
ゴボウパワー↓ 
         
人気blogランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >mnfosterer さんへ
そうっすね! ゴボウの周りの土を浮き上がらせて取り出しやすくしてます。
お腹はもう真黒ですよ!!たまにそのお腹のまま、俺の太ももの上に乗っかてきたりします(笑

何をやるにしろ仲間って大切ですよね!!
バンド、これからもがんばりますよ~!
仕事の方も(笑
韋駄天56号 URL 2007/12/18(Tue)01:09:03 編集
» >Yoshiさんへ
ホント、一年、時がたつのが早いっすね~!
農家はこれからが正念場ですね!

気合いれて頑張りましょう~。

来年はいい年になりますようにっ!!
韋駄天56号 URL 2007/12/18(Tue)01:05:07 編集
» >ワル猫さんへ
いやぁ~ホント腰にきます!!
でも今年は風が強く吹かない時期に収穫できそうなんで楽ですね~☆

確かに猫ちゃんが仕事場を和ませてくれます♪
あ、そうそう!!うちら初ライブが無事終わりましたぁ!!
ありがとうございました!!これからもよろしくお願いしますね!!

韋駄天56号 URL 2007/12/18(Tue)01:03:10 編集
» >gerogeroさんへ
トレーラーはトラクターの後ろにつけて荷台の代わりに使ってますよ!!
積み込みはもう人間の手ですね~
機械で積み込んでくれたら最高ですね(笑
逆に機械に使われちゃいそう、、、

今週はあと長人参の収穫があります。
今週は一日一日が長そうだ!!
韋駄天56号 URL 2007/12/18(Tue)00:59:44 編集
» 牛蒡と猫の対比が素敵♪
あの細長い牛蒡も機械で引き抜けてしまうのでしょうか?
違ってたらごめんなさい。

白猫ちゃんと黒い牛蒡の対比が素晴らしいですね♪
どいた後のニャンコのお腹が見てみたいところです。

初陣ライブのご成功おめでとうございます!
こみぷさんのブログで拝見した、メンバーさん全員の手が重なり合った写真がちょっとグッときました。
一緒に音楽を作り出す仲間ってやっぱりいいなぁ~。
これからも畑仕事にバンド頑張ってくださいね。
mnfosterer URL 2007/12/18(Tue)00:17:19 編集
» 無題
すごい量のごぼうですね。満足げ(?)に寝そべっている猫も何となくほほえましいですね...。

2007年も残すところあとわずかですね。

お互い、1年の仕上げに頑張りましょう!!

Yoshi URL 2007/12/18(Tue)00:00:18 編集
» 見るからに大変そう
腰まげてごぼう収穫・・・手作業で穴掘りしなくていいとは言っても・・・大変だったすね。

私も消毒のホースやっているときにとてもデジカメとか出せません。手も真っ黒になっているのに・・・

ごぼうのニャンコ、よかです。いてくれるだけで農作業が楽しくなります。一票いれます。

そうそう、バンドお疲れ様でした。ご盛況のようでしたね。バンドブログちらっと見に行きましたよ。
いずれメジャーデビュー? いやいや、農作業も続けてください。日本の未来がかかっていますから、ちと大げさ?
ワル猫です URL 2007/12/17(Mon)23:50:44 編集
» お疲れ様です~
ぐっしょり疲れた~という感じでしょうか…
トレーラーって運ぶ車でした?
すみません、あまり車の種類がわからないので(^^;)
積み込むのは人間の手ってことでしょうか?
思わず、どんだけ~?!って叫びそうです。
ゴボウは地中に埋まっているのが深くて大変でしょうね 
今日は、熱いお風呂に入ってゆっくりお休みしてくださいね!
gerogero 2007/12/17(Mon)21:15:36 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]