忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ先日の強風でホウレンソウの葉がやられてますっ!!

56-2.jpg

葉に切れ目が入っていたり、色がのってなかったり~!
これが本葉なだけに痛いなぁ~!!

まともな収穫ができるかなぁ~??


56-1.jpg

これも同じ日にまいたホウレンソウなんですが、、、
前の写真と比べると成長が遅れてます。。。

なんか葉がちぢれてる様な感じです。

ちょっと収穫できる頃を想像するのが怖いなぁ~笑


話は変えまして。。。

56-3.jpg

うちの庭にあるフジの花です!!
もうそろそろ開花かなぁ~!!

これってブドウみたいで可愛いんですよね~♪♪


56-4.jpg

これもチューリップかな??
うちの庭に咲いてあったんで激写っ!!

花の模様がオシャレだったんでつい見とれてしましましたっ!!



いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   ホウレンソウパワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ジョーさんへ
やっぱ色々ありますよ!
茎が細すぎると束ねづらいなとかっ!
藤の花!香りイイっすよね♪♪
そしたら藤の花の次は何かな??
韋駄天56号 URL 2008/04/15(Tue)12:55:02 編集
» 無題
ホウレン草、素人のうちには元気そうに見えるけど、
プロからするといろいろあるんでしょうね。
そちらの藤の花はもうすぐ咲きそう。
香りもよいし、桜の次は藤の花ですねo(^▽^)o


ジョー URL 2008/04/14(Mon)22:46:18 編集
» >akikoさんへ
この時期は特にほうれん草が不揃いに成長しちゃんですよ~!!だから収穫も大変っ!!

藤の花!
子供の頃はブドウかと勘違いしてましたっ!笑
韋駄天56号 URL 2008/04/14(Mon)10:29:31 編集
» >mimiさんへ
これからの時期の花でいっぱいになりますよっ♪♪
それに新緑の季節!!

気持ちいいなぁ~★
韋駄天56号 URL 2008/04/14(Mon)10:26:02 編集
» >gerogeroさんへ
この時期は特にですね~!!
って毎年のことなんですけどね~笑 
慣れっこ??

チューリップって色んな形、色があるんですね!!
藤の花!そうんなっすか?
こっちの方は5月には満開になって庭をにぎやかに
してます!!笑
韋駄天56号 URL 2008/04/14(Mon)10:23:39 編集
» >ワル猫さんへ
大丈夫ですよっ!!
うちも先週、まきましたよ~!
これからのほうれん草はやっぱグングン伸びる時期になるんで虫さんには注意っすね!!特にアブラムシ!
韋駄天56号 URL 2008/04/14(Mon)10:19:34 編集
» >hinahinaさんへ
小さい時に砂混じりの強風に葉がやられちゃったんですよっ!!
この時期はグングン伸びますよっ!だからこれからの時期は茎が細~いの育ちます。。。

ちぢみほうれん草とはちょっと違いますね(笑
こっちは葉の傷みから来てますよ~!!
韋駄天56号 URL 2008/04/14(Mon)10:15:18 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

確かに上と下の写真で成長具合が違いますね~!
ほうれん草心配ですね。

フジの花ホントもうチョット!
私フジの花は花も香りも好きなんです。
ウチには植えてないので
開花楽しみにしてます(^^)
akiko URL 2008/04/13(Sun)23:25:58 編集
» 無題
お花が綺麗だわ~♪。
ほうれん草ちゃん・・これからなので頑張ってくれると良いですね~。
mimi URL 2008/04/13(Sun)13:45:35 編集
» 無題
風が思いのほか強いところなんですね…(--)
これ以上吹かないことを祈ります 
チューリップ、バクハツしてますね!模様もサイケデリックでイケてます(^0^)
すごく変わった花です!
というより…え~っ  もう藤の花が?!
こちらでは初夏の花です。5月くらい?
いや~、日本って広いです(^^)
gerogero URL 2008/04/13(Sun)09:09:30 編集
» 無題
おたずねです。ほうれん草が思いがけずうまくいって評判がいいのです。
で、いまからでも追加して植えていいのでしょうか・・・

チューリップ自己主張していますね・・・
目立つの大好きみたい・・・
ワル猫です URL 2008/04/12(Sat)20:15:19 編集
» ほうれん草
あちゃーですね
風に当たるとよくないのですか?
お日さまが当たるとまたグングン伸びるのかと
思っていました。
昨年だかブログで’ちぢみほうれん草’が話題に
なっていました
そのちぢみ方とまた違うの?

無事成長を祈ります

斬新なチューリップですね
派手です。
hinahina URL 2008/04/12(Sat)11:18:08 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]