忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はちょうど市場休みって事もあり
メンバーでとある所に~

6-1.jpg

「所沢航空記念公園」に行ってきました☆
家から20分!!気分転換に最高♪

いやぁ~ 週末だったせいか子供連れの家族さんや
ワンちゃんまでもでいっぱい~

ってかちょっと説明!!
ここ所沢は日本航空発祥の地!!
ライト兄弟の世界初飛行に刺激を受けた日本が
ここ所沢に研究所、飛行場用地が設立されたんです!
なかには「所沢航空発祥記念館」があります!

てかとにかく広いです!!

6-2.jpg
これが上の飛行機の説明です☆

仕事、ライブ前のいい気分転換になったなぁ~



人気ブログランキング応援お願いします!
航空パワー↓ 
         
人気blogランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ワル猫さんへ
西武の本拠地もここ最近、何回も名前がかわってるなぁ~笑
ちなみに自分は巨人ファンです☆

確かに西武新宿線はいろんな景色が楽しめますよ!
ビルばっかだなって思ったらもう田園が広がります。福岡もこんな感じなんですか~??
ここ埼玉も都心のベットタウンなんでマンションが多くなりましたよ。
韋駄天56号 URL 2007/12/10(Mon)12:29:42 編集
» >mnfosterer さんへ
そうだったんですか??
航空公園は部活で走りまくったツライ思い出もありますね~
駅のロータリーにも飛行機がありますよ☆

自分も飛行機大好きでしたよ!
プラモデル買いあさってましたなぁ~

是非、近くを通ったらよってみてください☆
韋駄天56号 URL 2007/12/10(Mon)12:22:49 編集
» 西武新宿線
所沢の手前の東村山までは行ったことあります。所沢は宿敵西武の本拠地ですね。何度苦渋飲まされたことか~(笑)

でも、静かないい街みたいですね。航空公園はライト兄弟に由来しているのですか、先人は凄いですね。今は飛行場ではないのでしょうが・・・

西武新宿線に乗ると、ここは東京?って感じですよね。福岡みたいな落ち着いた感じです。暮らしやすそうだな~
ワル猫です URL 2007/12/09(Sun)23:06:38 編集
» 懐かしい~
以前、西武新宿線沿いだったので近かったんですよね~「航空公園」
実際降りたことはないんですが、こんなに立派な飛行機が飾られているのですか。
これは特に男の子が好きそう!
別に遊園地やテーマパークじゃなくても、探せば楽しいところって意外とあったりするんですよね。
むふっ♪今度行ってみます。
mnfosterer URL 2007/12/09(Sun)21:24:07 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]