忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた朝は寒かったなぁ~

5-1.jpg

陽が当たってない所はまだ凍ってます!

5-2.jpg

うちの池は薄~くだけど今年初めて凍りました!!


ようやく今現在、収穫しているホウレンソウ畑の収穫が
終了しました!!
5-3.jpg

1反のホウレンソウ畑、1週間で取り終えました。
いやらしい話だけど、1束平均110円ぐらいの値で出荷できました!
年末での値段大幅UPを狙います!!
ってか、もう次のホウレンソウ畑が待っています!

5-4.jpg

次の畑はトンネルかけのホウレンソウ!
最近、昼間は暖かい日が続いたんでトンネルを
開けたり、閉めたりして成長を調節してました!

もう年の瀬が近づいてますね~
来週あたりからゴボウ、長人参の収穫が始まります!
5-6.jpg 5-5.jpg

左がゴボウ畑で右が長人参の畑!!

この時期で一回雨が降ってもらえれば楽なんだけどなぁ~
土がやわらかくなって掘りやすくなるんです。

さぁ~これからが仕事正念場! 
ライブもあるし頑張るぞぃ!!



人気ブログランキング応援お願いします!
ホウレンソウパワー↓ 
         
人気blogランキングへ 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
ありがとうございまっす☆
師走ですし~ 忙しくないと年末って気もしないっすんね~ こんな12月って好きですね!!
韋駄天56号 URL 2007/12/10(Mon)12:18:09 編集
» ファイト!
1年のしめくくりですね。仕事にライブにがんばってください!
yoshi URL 2007/12/10(Mon)11:20:15 編集
» >mnfosterer さんへ
応援ありがとうございます!!

予定では29日が最終の出荷ですね~
これが終われば、、、
あっ!畑の掃除があったんだぁ~
畑もきれいに耕して年越しです!
韋駄天56号 URL 2007/12/09(Sun)11:00:40 編集
» >ワル猫さんへ
1束110円でも実際は、90円くらいになっちゃいますね!運賃やら段ボール代で。

年末になるにつれてやっぱ良い時で150円くらいにはなりますね~
たまにスーパーに偵察にいきます(笑
おっ!ホウレンソウの値段が上がり傾向だな!
よしっ!出荷だ~!ってな感じで。

韋駄天56号 URL 2007/12/09(Sun)10:58:37 編集
» こんばんは~♪
年の瀬にかけてもまだまだ収穫が続くんですね。
とってもお忙しそう…。
風邪などに気をつけて頑張ってください。ライブ本番も近いですもんね。
是非ホウレンソウパワーで!
韋駄天さんのベースは力強そうだ♪
mnfosterer URL 2007/12/09(Sun)00:47:03 編集
» 全然いやらしくないです
農業なんだから、お金は大切なことです。でも、ひと束110円って、とても高くないですか?買うときでも100円ぐらいですよ、こちらでは。

東京と地方は値段違うようですね。それだと市販に出回るときは150円以上200円近くになるでしょうね。

私も家庭菜園で自分の畑のやつがいくらになるか(市販の値段ベースで)計算して楽しんでしますよ。元がとれたら大喜び、つくねは、やっぱりこちらのお店ではとても安いです。ネット販売はなぜか高いな~ネット価格だと50倍の収益ですよ。証券会社で資金運用するよりもつくね芋植えたほうがいいかも
ワル猫です URL 2007/12/08(Sat)19:49:09 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]