忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の10月の下旬にまいたコマツナです!!

64269279.jpeg

ちょっとゴワゴワしてますが、しっかりしてますよ~!!
やっぱコマツナは冬の寒さにも強いっすね~!!
寒冷紗だけでこの冬をやり過ごしましたっ!

確か品種は「ひとみ」ちゃんだったなぁ~笑

e150cda0.jpeg

所々に霜にやられた痕跡が、、、


場所を変えまして、、、
恐る恐る、大葉春菊を見てみました!

21ec9459.jpeg

やはり、、、

草にまかれてます!トンネルの中は暖かいから草の進行も早いっ!
もう春菊がどこにあるかわかりません、、、
ちゃんと手入れ出来なくてごめんよぉ~!!泣

そして、、、

f5903e0a.jpeg

これもダメです、、、
春菊と同じような状態っ!
ホウレンソウが忙しくて手入れを忘れていたっ!っていいわけです。。。




人気ブログランキング応援お願いします!

   家庭菜園パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >gerogeroさんへ
小松菜はカルシウムが豊富みたいっすね~
うちの小松菜はただ寒さや風で皮膚があれちゃったみたいなもんですね!
たまに風に当ててあげるのもいいかもですよ!
寒さに勝つために茎を太くしますよ!!
韋駄天56号 URL 2008/02/24(Sun)04:06:13 編集
» >Yoshiさんへ
夏は辛いっすよね~!
なにより炎天下での草むしりはムリ!体、壊します!夏は草むしりだけで一日を過ごす事も。
韋駄天56号 URL 2008/02/24(Sun)04:05:30 編集
» >mnfosterer さんへ
そうなんすよね!!
特にこれから暖かくなるにつれて野菜もそうだけど草も一気に成長してくるんですよ!
なるべく農薬に頼らず手作業で草を対処するのがBestですねっ!

韋駄天56号 URL 2008/02/24(Sun)04:04:43 編集
» >ジョーさんへ
春菊もエンドウもどうかなぁ~??
早く手入れをしてあげないとっ!!
小松菜の変色は冬を乗り越えた勲章かな?笑
韋駄天56号 URL 2008/02/24(Sun)04:03:56 編集
» >ワル猫さんへ
寒さや霜で色が変わっちゃうんですよ!
本当はビニールトンネルの方が安心なんですけどね~!
うちは家庭菜園だといって手をぬいてます!笑
ホウレンソウと比べると固いですよ~!
結構、ホウレンソウ炒めより小松菜の炒めものの方が好きだなぁ~歯ごたえがあって!
韋駄天56号 URL 2008/02/24(Sun)04:03:16 編集
» 無題
コマツナはカルシウムがたっぷり♪とききましたが、それで堅いとか?…違いますよね(^^;)
冬野菜は風に当てるべきかなーと思いますが、ホウレン草はビニール栽培してしまいました。草まみれでしたっ(笑)
gerogero 2008/02/23(Sat)21:53:54 編集
» 無題
雑草にはほんと手を焼きますね!僕の狭い菜園でも夏場は大変です。
Yoshi URL 2008/02/23(Sat)12:32:27 編集
» 冬の光景じゃないみたいだ 笑
素人からだと、元気に伸びていい感じに見えてしまうんですけど違うんですね。
ちゃんと面倒見てあげないとやりたい放題に成長するなんて、まるでワンコかニャンコのようです(´-`)
mnfosterer URL 2008/02/23(Sat)00:11:50 編集
» 無題
写真だけ見るとまるで春のようですねw
寒い冬を無事乗り切ったということで、
エンドウもシュンギクもこれからまた
大きくなるんでしょうね。
コマツナも元気でおいしそう。ポチっp(^-^)q
ジョー URL 2008/02/22(Fri)23:18:25 編集
» 無題
葉っぱが黄色くなっているところが霜にやられたところなんですね。なるほど、
我が菜園のほうれん草は黄色だらけです・・・不織布していたのに、寒冷紗がよかったかな~
今年は実家に乱入して寒冷紗の切れ端をゲットしてこようっと・・・(笑)

小松菜はやや堅いんですよね・・・家人からの要望ナンバーワンは、やっぱりほうれそうですよ。リベンジしなきゃ・・・
ワル猫です URL 2008/02/22(Fri)23:02:29 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]