忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜に関東では春一番が吹きましたっ!

ff511c5e.jpeg

スゴイですっ! 先が見えないっ!
畑もやばい状況です。。。

さすがに畑には誰もいませんね~!

ab91babe.jpeg

うちの周りは畑ばっかなんで雨があまり降らないこの時期は砂埃が家の中まで入ってきます!!


ってかまいて芽が出たばっかのホウレンソウ畑が大変な事にっ!
トンネルビニールが半分以上破壊されますっ!!

874bed30.jpeg

芽が出たばっかのこの時期にこの風、心配です、、、

風がやんだら修復に取りかからなければっ!!



人気ブログランキング応援お願いします!

   春一番パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >mimiさんへ
雪ですか~??大変っすね~!!
こっちは雪は降らなかったですけどパラパラと雨が降りましたよ!そのお陰で葉物が真っ黒!
もっとざっと降ってくれれば良かったな!こっちの方のビニールハウス農家さんも影響でたみたいですよ!支柱が折れた所もあったみたいですよ!

韋駄天56号 URL 2008/02/26(Tue)18:51:50 編集
» >ジョーさんへ
ホウレンソウの芽の記事は次の記事で、、、泣
この時期の突風は勘弁ですね~!!
砂まみれの風はトンネルがかかってない葉物は痛めちゃいますよ!
韋駄天56号 URL 2008/02/26(Tue)18:51:08 編集
» >ワル猫さんへ
あの風の中、ネタのために勇気を出して畑にくりだしましたっ!体が砂まみれ!笑
でもまさにゴジラですっ!
空が真っ暗になった時は、何かが出てきそうでしたよ!笑
次の日は異例の大掃除です!でも台風も大変そうですねっ!! やっぱ九州の方は砂ほこりは少ないのでしょうか??

韋駄天56号 URL 2008/02/26(Tue)18:50:28 編集
» >gerogeroさんへ
も~大変でしたねっ!
隣の農家さんはあの風の中でトンネルに泥かけして補強してましたっ!うちは待機です!笑
結構、こっちの方でも被害が出てるみたいですよ!
長ネギが被害が大きかったみたいです!
折れちゃたり、飛んでいったって話も聞いたけど、
ホントかな??笑

韋駄天56号 URL 2008/02/26(Tue)18:48:53 編集
» 無題
ウウ・・(涙)ほうれん草ちゃんが無事でありますように・・。
私もハウスの無い頃は良く直しましたよ・・
ハウスもうにゃうにゃが少し外されていて今日直しました。(どんな風だ!!と思ったよ~)。
そちらは雪は降らなかったですか?
こちらは風の後は雪でした。
mimi URL 2008/02/26(Tue)00:03:45 編集
» 無題
うゎー!ひどいっ。
こちらよりも砂嵐が激しそうに見えます。
ホウレン草の大事な若芽が痛んでいないといいのですが…
今まで気にも留めませんでしたが、
春一番もあんがい油断なりませんねp(´□`)q
ジョー URL 2008/02/25(Mon)23:45:32 編集
» 無題
なんば写真ばっかい撮りよるとか~ と親父さんが・・・佐賀弁な訳ないですが(笑)

大変ですねこりゃ、昔映画でみた荒野のガンマンで主人公の後ろで吹き荒れる砂嵐・・・
関東ローム層の脅威です・・・

佐賀はそがんとなかけんよか~、台風は来るけど(笑)

砂塵の中からゴジラが出てきてもおかしくないぞこりゃ~
ワル猫です URL 2008/02/25(Mon)21:42:50 編集
» 無題
わ~!わ~!大変なことに!! 
土日はこちらもすごい風で仕事になりませんでしたが、韋駄天56号さんの仕事場?も荒れていたんですね。各地で大きな被害が出たようですし、このところの悪天候はどうしたんでしょうか(^^;)
無事にビニールの修復が終えられたことをお祈りしています。
gerogero 2008/02/25(Mon)21:36:22 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]