忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、メンバーと菓子屋横丁に行ってきましたよ

埼玉県の川越にありますよ!!
うちの住んでる市のほぼ隣!!

なんか「小江戸川越検定試験」なんかもあるらしいですよ。。。


kashi3.jpg

昔は70軒近くあったみたいですけど、
今は20軒程度になってます。

平成13年に環境省の「かおり風景100選」に選ばれました!

kashi.jpg

これがかの有名な、、、

日本一長~い黒糖ふ菓子

350円250円大サービスになってましたっ


kashi4.jpg

これはデカイうまい棒→200円!!
ちなみにドデカもち太郎→400円!!

kashi5.jpg

↑これは風船みたいに膨らんでるおせんべいですっ!!
中学生の頃、友達が触ってたら割ってしまい怒られてました(笑
これは俺のおススメですよ!!

池袋から電車で約35分!!
是非、埼玉に来たら川越へ!!




人気ブログランキング応援お願いします!

   小江戸パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
絶対に子供さん、喜びますよっ!!
他にも川越は遊べる所も多いんで楽しいですよ☆
韋駄天56号 URL 2008/02/04(Mon)09:24:17 編集
» >gerogeroさんへ
なんかここは、関東大震災で被害を受けた東京に変わって製造を始めたのがここ川越みたいですよ!

うちらも1時間以上もグルグルお店を回ってたなぁ~!!
いつの間にか買い物かごがお菓子でいっぱいになってました(笑
韋駄天56号 URL 2008/02/04(Mon)09:23:12 編集
» 無題
子どもを連れて行ったら喜びそうですが・・・・。
九州からじゃ遠すぎますね。
yoshi URL 2008/02/03(Sun)22:19:52 編集
» テレビで見た!
わ~、長いし、大きい!ふ菓子!!
ミーハーなので心惹かれますぅ(^^)
駄菓子発祥の地なのでしょうか?
こういうお店がずらーっと並んでいるようですね…
私が行ったら、時間かかりそうです(笑)
gerogero 2008/02/03(Sun)15:43:41 編集
» >mnfosterer さんへ
確か、電車で特急小江戸号ってあったかもっ!!
川越城、ありますよっ!!
うちの中学校の遠足がここでしたっ!!
お城はちっちゃいけど、ちゃんとお掘りもありますよ!

恵方巻の代わりっ!!
その光景を浮かべるとウケるな~笑
韋駄天56号 URL 2008/02/03(Sun)09:55:26 編集
» >ワル猫さんへ
そうですね~西武新宿線で行けますよ~!!
ん~川は近くにはありませんね~!
でも昔はあったのかなぁ??

これの長いふ菓子を持ってると、川越に行ってきたったすぐに分かっちゃいます(笑
韋駄天56号 URL 2008/02/03(Sun)09:49:04 編集
» これまた懐かしい~。
なんでしたっけ…小江戸号?か何かで行きましたね~。9年ぐらい前に仕事仲間と一緒に。
近くにお城もありませんでしたっけ?

このふ菓子は恵方巻の代わりになりますね(笑)
これならどうにか一気に食べられるかも?
mnfosterer URL 2008/02/01(Fri)23:41:35 編集
» 無題
川越は、西武新宿線で行けるんですよね。途中の東村山までしか行ったことないです。
歴史物を読むと、川越がよく出てきますが、川のそばなんですか?

黒糖ふ菓子ですか・・・佐賀にも黒糖のお菓子ありまっせ~、そのうち(笑)
ワル猫です URL 2008/02/01(Fri)19:39:57 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]