忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の雪は結構、積もりましたねっ!
ってか今朝なんて路面凍結で事故が多発!!
うちの前の国道を何台も救急車が飛んで行きました。。。

06ea7633.jpeg

うちの裏の畑です!! も~真白!!
これじゃ、しばらく畑仕事は無理だなぁ!笑

83342480.jpeg

どうにか雪の重さに耐えてるトンネルです。

746c3f61.jpeg

定番の雪だるまです。

ここ昔はもっと雪が多く積もってたような気がするんだよね!
温暖化のせいかなぁ~

a1c31a1a.jpeg

寒さが苦手なミッキーです!
もう一日中、毛布にくるまって寝てます


そうえいば節分でしたねっ!!
うちでも恵方巻です。 スーパーで買ってきたものですが、、、
6b1ead3f.jpeg

うちはではもう、恵方巻の正しい食べ方、無視です。笑
包丁を入れて輪切りにしちゃってます。
ってか家族で南南東を向いて黙々と食べてるのは想像しただけで、、、笑

これで商売繁盛~豊作だぁ~!!


大丈夫かなぁ、、、


人気ブログランキング応援お願いします!

   節分パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ワル猫さんへ
うちも同じくっ!!
震えながら食べてると、なんか背中をさすってあげたくなりますっ!笑
韋駄天56号 URL 2008/02/06(Wed)00:03:42 編集
» 無題
雪やこんこん~

いや~寒いの苦手です。うちのミッキーも韋駄天さんのミッキーも・・・ガタガタブルブルですね。
えさやるとき、いつも震えています。
ワル猫です URL 2008/02/05(Tue)22:57:59 編集
» >Yoshiさんへ
ここ最近では最高ですねっ!
うちの地域でもあまり降らないんで、
降ったら降ったで交通機関がマヒです、、、

九州の方でも降るところと降らないところがあるんですね??
韋駄天56号 URL 2008/02/05(Tue)19:39:19 編集
» 無題
すごい!ずいぶん積もったんですね!!

そういえば、北部九州ではこの冬、まだ雪らしい雪を一度も見てません。

このまま春になるのもなんだかさみしい気がします。
Yoshi URL 2008/02/04(Mon)23:53:42 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]