忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~韋駄天56号ですっ!

とうとう8月になってしまいましたね。。。

ってか梅雨に逆戻りしてるような陽気が続いています!

今年は冷夏かなぁ。


ジャガ芋、大根、にんじんが不作で値段も倍に上がってるみたいです。


うちのジャガ芋も出来が悪い。。。


話しは変わり枝豆の出荷も無事に終わり小松菜が始まりました☆


お盆に向けて値段上がらないかな~



ちょっと今回は携帯から更新☆
ちゃんとアップ出来てるかな~



PR
ちょっと風邪をひいてたためネタが不足しているので、家猫紹介です☆

47decf64.jpeg

名前:ミースケ

性別:メス

年齢:4歳くらい??



最初はノラ猫さんだったミースケ。

そのミースケが裏の農道で交通事故にあって病院で手術する事に。
右下半身がマヒになるという後遺症が残ってしまいました。
今でも右足には鉄のパイプが入ってます。

まぁ~これを機に家で飼う事になりました。

最初の頃はノラ猫だったミースケを家猫として飼うのは大変でしたよ!!
外に出たくて鳴いてしょうがなかったです。


a5c0975f.jpeg

尻尾にも神経が通ってなかったため、自分で尻尾を食べちゃいました。。。
毎回、血だらけになってたんで病院に行く尻尾の切断を決意!

16097ac4.jpeg

それでも足とかをかじっちゃう癖があるんでこのエリザベスカラーをつけてます!!
これは一生治らないみたいっすね。

まぁ~たまに取ってあげて一生懸命、自分の体を舐めさせてあげてます。。。

939e0481.jpg






















最近はエリザベスカラーを取ると目つきが変わり狂暴化します!笑

ストレス溜まってんのかな??





いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   ミースケパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



去年の10月の下旬にまいたコマツナです!!

64269279.jpeg

ちょっとゴワゴワしてますが、しっかりしてますよ~!!
やっぱコマツナは冬の寒さにも強いっすね~!!
寒冷紗だけでこの冬をやり過ごしましたっ!

確か品種は「ひとみ」ちゃんだったなぁ~笑

e150cda0.jpeg

所々に霜にやられた痕跡が、、、


場所を変えまして、、、
恐る恐る、大葉春菊を見てみました!

21ec9459.jpeg

やはり、、、

草にまかれてます!トンネルの中は暖かいから草の進行も早いっ!
もう春菊がどこにあるかわかりません、、、
ちゃんと手入れ出来なくてごめんよぉ~!!泣

そして、、、

f5903e0a.jpeg

これもダメです、、、
春菊と同じような状態っ!
ホウレンソウが忙しくて手入れを忘れていたっ!っていいわけです。。。




人気ブログランキング応援お願いします!

   家庭菜園パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ





我が韋駄天家でも雛人形を飾りますよ~!
(反射して見にくい、、、)

5424bdbc.jpeg

自分は3人男兄弟だけど、なぜかこの時期は飾りますよ!!
昔からそうだったなぁ~!!

自分が小学校の頃はもっとすごい雛人形だったんだけど。
今はもう古すぎて飾ることが出来ないみたいです。

お人形さんの顔の色が黒く変色を起してるみたいで、、、
ホント、見ると怖いです。。。



●最近のミッキーです!

1-3.jpg

うちのミッキーはボールを渡すと、ガッチリとガードします!!
奪おうとすると噛みつきますっ!笑

本気ですっ!!

dfc0bf8a.jpeg

「誰にも渡さないよぉ~」



人気ブログランキング応援お願いします!

   雛人形パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



一カ月くらい前の話になりましが、、、
友達と雪山を滑りにいきましたっ!笑


0-0.jpg

スノーボードですっ!!


長野県の志賀高原に行ってきました!日帰りで。
まぁ~平日に時間を作って行ってきたんでガラガラですよ~!

だから滑り放題!!

長野オリンピックの会場にもなった焼額山にも挑戦っ!
スノーボードを始めて約5年位。。。
やっとここ1,2年で普通に滑って降りれるように成長しましたっ!
スノボーやるのは年に1回くらいなんですぐに感覚が忘れちゃんですよね~!

また機会があれば行きたいですっ!!



人気ブログランキング応援お願いします!

   スノボーパワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

HOMENext ≫
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]