忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタが、、、

っていう事でまた韋駄天家めぐりです!!

今回はこれっ!!

ec3d945c.jpeg

今は使ってないですけど、炊事場です。。。
かなり古いです、、、ガラスも割れちゃってます。
確か、野球ボールを当てて割った記憶が!笑


中に入ってみます!


3d32c5c2.jpeg

立派な釜が二基、あります!
昔はよく祖母がこの釜を使って手打ちうどんを茹でたり、もち米を炊いたりしてたなぁ~!
今でも全然、使えますよ~!!

0-3.jpg

ちゃんと煙突も完備っ!!
ちなみにうちの家の隣はバイク屋さんですっ!!


炊事場の隣にあるのがこれっ!!


0-5.jpg

んっ!なんだこれ??って思う人もいると思いますが、、、

これは井戸跡です。
自分が小学校に通い始めた頃に古くて壊れてきたので、壊して鉄板でふたをしてます。

中をのぞいてみます、、、


0-4.jpg

分かるかなぁ~ 中に水があるのがっ!!

ちょっと怖いです、、、
この上でジャンプしたらこのまま落ちるんじゃないかってっ!笑

やっぱ炊事場と井戸は隣合わせだったんですね~!!





人気ブログランキング応援お願いします!

   釜パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




PR

そういえば先月にお笑いを見にいてきましたっ!!
アップするの忘れてました、、、

264e4dd6.jpeg

「ルミネ the よしもと」ですっ!
会場は新宿のルミネ2!!
農家の青年部の研修って事なんだけど、内容は親睦かな?
自分自身、お笑いはTVで見ることが多いんだけど、舞台でのお笑いは初めてっ!!

やっぱ音楽のライブもいいけど、お笑いのライブも生で見るとイイっすねっ!

67529a30.jpeg

自分たちが見たラインナップですっ!!
ブラックマヨネーズ、面白かったなぁ~!
ってか自分の好きなのは、笑い飯です。。。
でも、、、、ん、、、笑


230b108f.jpeg

帰りに農協さんの計らいで、
お土産をタダでもらっちゃいましたっ!!

他にも色々とお土産がありましたねぇ~!
一番人気がタカトシライオンTシャツでしたよ!

また機会があれば、行きたいなぁ~!!



人気ブログランキング応援お願いします!

   お笑いパワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

先日、メンバーと菓子屋横丁に行ってきましたよ

埼玉県の川越にありますよ!!
うちの住んでる市のほぼ隣!!

なんか「小江戸川越検定試験」なんかもあるらしいですよ。。。


kashi3.jpg

昔は70軒近くあったみたいですけど、
今は20軒程度になってます。

平成13年に環境省の「かおり風景100選」に選ばれました!

kashi.jpg

これがかの有名な、、、

日本一長~い黒糖ふ菓子

350円250円大サービスになってましたっ


kashi4.jpg

これはデカイうまい棒→200円!!
ちなみにドデカもち太郎→400円!!

kashi5.jpg

↑これは風船みたいに膨らんでるおせんべいですっ!!
中学生の頃、友達が触ってたら割ってしまい怒られてました(笑
これは俺のおススメですよ!!

池袋から電車で約35分!!
是非、埼玉に来たら川越へ!!




人気ブログランキング応援お願いします!

   小江戸パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

、起きたら薄っすらですががつもってましたよ!
この冬、初の雪ですっ!!
d39480d3.jpeg

畑も雪化粧してますよ~。

a71b6c69.jpeg

朝からミッキーも大喜びです(笑

a281c99f.jpeg

ノラ猫ちゃんはビニールハウスの上で朝日を浴びて
日向ぼっこです!
ビニールに穴開けんなよっ! 値段、高いんだから(笑

eeeec42f.jpeg

と思いながら自分は暖房の効いた作業場で
ヌクヌクとホウレンソウいじりです。。。

ん~ってか年末、初市と値段があまり出ず残念でしたっ
今、スパーでは結構いい値段してるんだけどなぁ~。

まぁ~これからかな!!



人気ブログランキング応援お願いします!

初雪パワー↓ 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

我が、埼玉に新しくサッカー場が完成しましたっ!!

6f9e3b1ajpeg











っていっても去年の話です、、、。

サッカー専用のグランドで
Jリーグ大宮アルディージャのホームグランドです。

去年の11月11日に「さいたま市大宮公園サッカー場」から
「NACK5スタジオム」に改称されました!!

8df029d4jpeg

まぁ~実際、アルディージャファンではなく
浦和レッズファンである自分。

でもスタジオ名にある「NACK5」のファン?いやリスナーです。
あっ!NACK5は地元のラジオ局です。

いつも仕事中は聞いてますよ!
ってか車の中でも(笑

05bce546jpeg

仕事を始める前は一切、ラジオを聞かなかった自分。
いまはラジオなしには手が動きません(笑


人気ブログランキング応援お願いします!

RADIOパワー↓ 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]