忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、黒豆収穫、出荷~最盛期です♪♪
ん~~あまりいい値はでてないっすけど。。。

4cd3bac9.jpeg

収穫してきた黒豆の葉と根っこをとり、そして水洗い!!

うちの出荷スタイルは切り枝なんで実がついてる枝をハサミで切りとります!


17fa79d4.jpeg

こんな感じで包装して完了です!!
一袋320グラムですよ♪♪

本当に商品名は「くろちゃん」です。笑

f70bc1a2.jpeg

くろちゃん紹介☆


22-4.jpg

こんな風に段ボールに20個入りで出荷です!!
今現在、、、出荷値は290円くらいですね。

もうスーパーでも並んでるかな??
見つけたらご一報を!

スーパーに行ってもあんまり見たことないんで!!笑


いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   くろちゃんパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >hinahinaさんへ
やっぱり関西の方は、岐阜産とかが多いんですね!!黒豆はこれからかな~??
もしかしたらヨーカ堂にはあるかな!農協さんも何品目か卸してるみたいなんで!

韋駄天56号 URL 2008/06/26(Thu)12:22:36 編集
» 産地
私の行くスーパーでは
岐阜県産、愛知さん、かな
昨日黒豆みに行きましたが
無かったので愛知産のエダ豆かいました。

関東系のスーパーに行けば
あるかもですね
ヨカードーとか
hinahina 2008/06/25(Wed)16:18:37 編集
» >Yoshiさんへ
福岡とかでは難しいですかね、、、
是非、くろちゃんじゃなくても黒豆、食べて見てください!!
美味しいですよ♪♪
韋駄天56号 URL 2008/06/25(Wed)07:08:40 編集
» >mimiさんへ
これから上がってくるかな~??
飲み屋さんでドンドン枝豆を頼んでくれれば値段も上がってくるかな??

今年の夏が冷夏にならないことを祈ります!!
韋駄天56号 URL 2008/06/25(Wed)07:06:28 編集
» 無題
くろちゃん!!おいしそうですね~~~。今度、ぜひ、一度食べてみたいです。でも、福岡の方では売ってないかも・・・。
Yoshi URL 2008/06/25(Wed)00:48:03 編集
» 無題
お値段・・余り良くないのですか~残念です・・。
まだこれから良くなって来るかな~?良くなってくれると良いですね~。
家は自家用が植えて有るけど・・どうかな~?
最近見てないので見に行ってこよ~。
mimi URL 2008/06/25(Wed)00:18:41 編集
» >hinahinaさんへ
是非!買っちゃってくださいっ!!
大阪かぁ~!どうだろうな。。。

大阪では埼玉県産の野菜とかってスーパーで見ますか??
韋駄天56号 URL 2008/06/24(Tue)17:00:06 編集
» >ぴよぴよさんへ
関東の方だとやっぱり夏の時期っすかね!!
今年の夏はどうなるかな~!
冷夏だと売上が減っちゃうんです!寒いとビールの
消費も減るにともなって枝豆も減りますからね~

韋駄天56号 URL 2008/06/24(Tue)16:58:17 編集
» >mnfosterer さんへ
やっぱり夏は枝豆っすよ☆ビールのオツマミに持ってこいっ!っすよ。

一応、出荷範囲が都内が中心なんですよ~!
だんだん出荷数が上がって来てるんでそろそろ出回ってくるかな!

韋駄天56号 URL 2008/06/24(Tue)16:57:49 編集
» >ワル猫さんへ
確かに~!!
袋詰めは手間かかりますね!
枝もきれいに切らないと袋が破けちゃったりしますからね。

結構、気を使いますよ。
韋駄天56号 URL 2008/06/24(Tue)16:57:11 編集
» >ひろしさんへ
うちの地域でくろちゃんの出荷を始めてまだ年数が経ってないんですよ!
お笑いブームみたいに黒豆くろちゃんブーム来ないかな?笑

韋駄天56号 URL 2008/06/24(Tue)16:56:22 編集
» >菜葉ももさんへ
ありがとうございますっ!東京にも出荷してますよ。もし見かけたら教えてください!
自分でも並んでる黒豆、見たいんで!笑


韋駄天56号 URL 2008/06/24(Tue)16:56:01 編集
» >gerogeroさんへ
最初見た時、黒豆のくろちゃんてそのまんまじゃん!って思いましたけどね!笑
もしかしたらほうれん草にも面白いネーミングにしたら売れるかな~♪♪


韋駄天56号 URL 2008/06/24(Tue)16:55:33 編集
» 了解
店頭に並んでいたらゲット!
大阪に流れてるかな?
hinahina 2008/06/24(Tue)16:51:13 編集
» 無題
美味しそうです。
毎回聞いているけど、いつが収穫時期なんでしょうか???
スイートコーンも膨らんできたけど???
どれもこれも食べた~~~い。
くろちゃんも食べた~~~い。(●^o^●)
ぴよぴよ URL 2008/06/24(Tue)08:57:58 編集
» クロちゃん 笑
とうとうクロちゃんの季節が来たのですね!
あ~是非我が家の近所のスーパー仕入れていて欲しい!!
結構珍しい食材を扱ってたりするので期待してるんですが…。
甘味たっぷりコクのある味、食べたいなぁ。
mnfosterer URL 2008/06/24(Tue)00:50:06 編集
» 無題
くろちゃん~ よかな~ 
我が家も作るけど、まだまだ先・・・

でも、袋に入れたりする作業・・・結構大変ですよね~ でもお仕事ですからね~

収穫おめでとうございます。
ワル猫です URL 2008/06/23(Mon)21:09:19 編集
» あっはっは!
名前・・・グ~!
「クロちゃんです」!!っていう感じ。
(by安田大サーカス)

この前、ほうれん草無かったので・・・。
このくろちゃん見つけたいです~!!

ひろし 2008/06/23(Mon)20:58:52 編集
» 無題
くろちゃん、見かけたらご一報どころか買っちゃいますよ~(笑)
どの辺に出荷してらっしゃるんでしょう・・・?
東京にも来るのかな~~

スイカもだいぶ大きいですね!
菜葉もも URL 2008/06/23(Mon)19:47:23 編集
» くろちゃん♪
昔からの友だちみたい(^-^)
なのに、食べちゃう(笑)
いいなあ~すっごく親しみがわきますよね、こういうネーミング!
黒豆のエダマメは冷凍でしか見たことがありません。
きっと、レアものかもっ(@0@)
gerogero URL 2008/06/23(Mon)15:24:41 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]