忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、農機具の紹介をしていたんでカタログをもらってきました!!
今回は、野菜を包装する機械!!

e3cdf289.jpeg

53fcdaf7.jpeg

f670d8d6.jpeg


ってかこれだけの機械を置けるスペースがないと厳しいっすよね!!

将来、農家も機械に人間が使われちゃう日も来るのかな??
そういえば先日、テレビでやってましたが、無人トラクターなるものも開発してるんですね!!
畑の4隅にセンサーをたててトラクターがそれを感知して動くみたい。。。
ちょっと一人でトラクターが動いてたら怖いです!笑

ってか値段はどのくらいするんだろ~~??




いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   機械化パワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ぴよぴよさんへ
結構、高いみたいっすよ!!
やっぱ人出不足ってありますからね!!
その分、機械も必要になるですかね~!!
韋駄天56号 URL 2008/06/27(Fri)23:06:27 編集
» 無題
すごい機械があるのですね 農家さんも機械化して投資しないと、労力が大変なんだろうなぁ
珍しい機械はお値段もきっと(*_*)すごくお高いのでしょうね。
ぴよぴよ 2008/06/27(Fri)04:27:11 編集
» >gerogeroさんへ
今は色んなものが開発されてるみたいですよ!

埼玉にもそういう研究所があるんでそこで無人トラクター研究してるんですよ!!

何回か見学に行った事あります。
他にも着るだけで肥料袋を簡単に持てるスーツも開発中だそうです!

韋駄天56号 URL 2008/06/26(Thu)12:25:37 編集
» >ワル猫さんへ
それ分かりますっ!
特に米農家さんはそうっすよね!!
うちの知り合いでは何軒かで共同買いしてますよ。

今年はキャタピラのトラクター買ったみたいです。
元をとれるまでどのくらいの年数がかかるのか~。

韋駄天56号 URL 2008/06/26(Thu)12:24:49 編集
» >hinahinaさんへ
結構な値段すると思いますよ!
でも個人的には無人トラクター、実用性がないような気が、、、

畑は色んな形がありますからね!笑
普通に運転したほうが早い!!
韋駄天56号 URL 2008/06/26(Thu)12:24:01 編集
» >mdさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
相互リンク、オッケーですよっ!
今度、そちらにも遊びに行きます!
韋駄天56号 URL 2008/06/26(Thu)12:23:20 編集
» 無題
限の無い世界ですよね~(^^;)
設備投資と採算が見合ってないうちの状況ですが…
その無人トラクターのテレビ、見たような気がする!!
それより、高速で田植えしてくれる宇宙人のほうが好きだけど(^^;)
gerogero URL 2008/06/26(Thu)00:38:19 編集
» 無題
機械化もいいですけど、結局その支払いに追われてしまいますよね・・・

機械化には素直に喜べないワル猫です。でも、やっと兄のところも田植え機が乗用になりました・・・今どきですけど・・・

一年に一度しか使わない機械、それを買わないとやっていけない農業ってなんでしょうかね~
ワル猫です URL 2008/06/25(Wed)20:19:37 編集
» すごい大掛かりな機械ですね
無人のトラクターですか
人手がないところでは助かり機械ですね

値段が気になりますね。

袋詰め手伝いますよーー(笑
猫よりましですと思います。
hinahina 2008/06/25(Wed)16:16:07 編集
» 初めまして
すごい機械ですね・・・。
我が家はプランターと小さな市民農園ですので、機械の出番はなく、手作業です。
耕すと、農家の方の苦労がよく分かります・・・。

それと、もしよろしければ、相互リンクしていただいてもよろしいでしょうか?
返事のほうは、コメント欄でかまいません。
よろしくお願いいたします。
md URL 2008/06/25(Wed)12:01:21 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]