忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も届きましたよ!!

1b72fd2d.jpeg

枝豆の「たんくろう」です☆
もうこの時期になってしまいました。。。

早いなぁ。

c66c40d2.jpeg

うちはビニールトンネルで直に種をまいてしまうので定植はしないです!
なんで3月に入ったら播種します。

fa2fd146.jpeg

去年はあんまり値段が上がらず終いだったんで、今年に期待☆



~☆重大発表です☆~
   見てね~♪♪



いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   タンクロウ
パワー
↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ジョーさんへ
3月に入ったらうちは蒔きだしますよ♪♪

ってうちも同じですよ。。。
もう冬の間、使ってない畑をきれいにしないと!!

いやぁ~今年はなにかと忙しくなりそうな予感ですね☆

嬉しい悲鳴です!!笑
韋駄天56号 URL 2009/02/13(Fri)10:19:28 編集
» 無題
もう豆まきの時期なんですか?
はやいですね。
うちは冬の畝をきれいにすることから
はじめなきゃです。
バンドの方もなんだかスゴイ展開になってますね。
これからが楽しみですねo(〃^▽^〃)o
ジョー URL 2009/02/12(Thu)01:02:45 編集
» >gerogeroさんへ
まぁ~3月入ったら本格的ですよ!!
それまでは、、、ゆっくりと!!

今年の枝豆はいい値段がつけばいいなぁ♪♪
韋駄天56号 URL 2009/02/11(Wed)22:47:28 編集
» >ワル猫さんへ
3月に蒔く枝豆はトンネルをかけて育てますよ!

まだまだ遅霜に注意っすからね☆
芽が出たては霜に弱いんで。。。

あっ!ワル猫さん、枝豆、自信満々ですね!笑

楽しみです~☆
韋駄天56号 URL 2009/02/11(Wed)22:45:49 編集
» >mimiさんへ
ありゃぁ~そうだったですか??

勘違いしてました、、、汗
韋駄天56号 URL 2009/02/11(Wed)22:42:42 編集
» >mnfosterer さんへ
ありがとうございます!!

早いっすよね。。。一年って!!
これから枝豆の勉強会が始まりますよ!!

俺も出席しないと☆
韋駄天56号 URL 2009/02/11(Wed)22:41:30 編集
» >ひろしさんへ
いやぁ~本当にビールが恋しいです!!笑

おつまみに枝豆!!最高です☆
韋駄天56号 URL 2009/02/11(Wed)22:39:39 編集
» >うりぼうママさんへ
うちもまだこの時期は何も動いてないっすよ!

3月になったら本格的に活動します!!笑
韋駄天56号 URL 2009/02/11(Wed)22:38:25 編集
» >hinahinaさんへ
うちは機械で蒔きますよ!!
ホウレンソウを蒔き機械のベルト変えて枝豆の種に合うように交換して蒔きますよ!!

でも調整が大変。。。
韋駄天56号 URL 2009/02/11(Wed)22:36:59 編集
» >菜葉ももさんへ
スイカも早いっすね~☆
うちも他にも何を蒔こうかな?

考えてる時間って楽しいですよね♪♪
変わったもの、、、蒔きたいな~笑
韋駄天56号 URL 2009/02/11(Wed)22:35:43 編集
» >ぴよぴよさんへ
3月に入ったら蒔きますよ!!
直蒔きの方がしっかりするんですよ!!
でも枝が太くなってしまうっていうことも。。。

今年はなんか陽気もいい日が続いてるんで早めになりそうですね!!
韋駄天56号 URL 2009/02/11(Wed)22:33:28 編集
» >akikoさんへ
本当に春がまちどうしいですよね☆
うちの種選び、、、楽しいです♪♪

今年の春は何を蒔こうかな??
韋駄天56号 URL 2009/02/11(Wed)22:31:07 編集
» 無題
もう?!(@0@)
あかん…さぼり癖がついてしまったようです。
冬眠から覚めないと…
黒豆の枝豆、美味しいんですよね~!!
早く夏にならないかな~  (おいおい^^;)
gerogero URL 2009/02/11(Wed)22:09:40 編集
» 無題
早生の枝豆ですね~ 我が家は晩生
だから夏のビール時期には出来ないんですよ~

今年の枝豆は・・・ウフフ やりまっせ~

でも、枝豆の収穫も結構大変ですよね~
ほんの少しでも大変なのに、これが畑一面となったら・・・

たんくろうって名前は珍しいな~
こちらではそんな品種はないようです。
三月に植えるのはまた大根とかジャガイモとか・・・定番ですよ~
ワル猫です URL 2009/02/11(Wed)14:11:19 編集
» 無題
未来は他の物とは違う仕立て方(脇芽のとこ)なのでそこだけ気をつけてね。
mimi URL 2009/02/10(Tue)12:47:01 編集
» お!いよいよ
黒い枝豆君の時期なのですね。
また今年の夏が楽しみだぁ~♪
重大発表も拝見いたしました!
応援しております!!!
mnfosterer URL 2009/02/10(Tue)00:13:25 編集
» 名前
かわいい~。
名前ですね!

ほんと、早いですね~。
もう枝豆とは・・・。
ビールの季節が恋しい~???
ひろし 2009/02/08(Sun)13:07:26 編集
» 無題
わぁ~~春はもうすぐですね。
楽しみなようで何も終わっていない自分にあせります。
うりぼうママ URL 2009/02/08(Sun)08:03:03 編集
» 準備万端ですね
3月に種まきなんですね
機械で?

hinahina 2009/02/06(Fri)13:52:08 編集
» 無題
そろそろ種まきの時期なんですよね~♪
私が買ったスイカの種ももうトンネルで種まき可能なんですよ~、焦ります~~
夏野菜に向けて・・・多収穫を期待する気持ちと、上手く出来るかな?という不安が入り混じってドキドキです!
菜葉もも URL 2009/02/06(Fri)10:44:02 編集
» 無題
早いですね~~~
たんくろう・・・直播されるのですね~~~
そろそろ何かをしなくっちゃ~~~と思いつつ、追肥もせずに過ぎています~~~
どうなるのかな~~~(*^_^*)
今度のお休みには、ちょっと頑張る!(^_-)-☆
ぴよぴよ 2009/02/05(Thu)23:27:47 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

もう種の準備を始める時期なんですね~!!
そういえば最近HCで種の入れ替えをしてましたよ♪
春が待ち遠しいです(^^)

CD発売おめでとうございます
akiko URL 2009/02/05(Thu)23:07:15 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]