忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も行ってきました!!

59fbcd50.jpeg

朝、混む前に祖父と一緒に車で出発!!

4c2941b4.jpeg

これが有名な氷川神社ですよっ!
って朝8時、、、まだ人は少なめです。。。
メインはやっぱり夜!

この門がキレイにライトアップされますよ☆

56394990.jpeg

家内安全、商売繁盛のお札と熊手を購入。。。

これで来年も安泰かな。

って熊手、、、去年より値段が上がってました。



いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   大宮十日市
パワー
↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >gerogeroさんへ
去年から自分もまわってるですけど、まだ顔を覚えてもらってません!!笑

よしっ!祖父みたいに常連さんになれるように声、かけまくるかなぁ。。。

もうあと半月ですからね。

早い、、、
韋駄天56号 URL 2008/12/16(Tue)18:08:09 編集
» >ぴよぴよさんへ
うちの家の方でも恵比寿さんやりますよっ!
毎年、自分の財布を家の中にある恵比寿さんに秋刀魚と一緒にあずけますよ☆

あっ!そうなんですかぁ!!
勉強になります!!
韋駄天56号 URL 2008/12/16(Tue)13:07:47 編集
» >うりぼうママさんへ
ありがとうございます!!

こんな感じのバンドやってます♪♪

続きはライブ会場でっ!!笑
韋駄天56号 URL 2008/12/16(Tue)13:05:36 編集
» 無題
顔の広いかたとお店めぐり、いいですね~(^0^)
熊手で幸せをかき集めるのですね!
ああ、来年はもうすぐそこにきているんだと思うと…嬉しいやら〇〇やら…(^^;)
gerogero URL 2008/12/15(Mon)23:40:21 編集
» 無題
商売繁盛笹持って来い!・・・こちらでは恵比寿さん(えべっさん)みたいなのかな~~~
商売されている方は、熊手だと隙間からこぼれ落ちるから、(み)のほうがいいとかいわれていました~~~
み・・・分かりますか?
農作業に使う・・・み・・・です。
隙間がなくて、全部こぼれなくすくえるからだそうです~~~
ぴよぴよ 2008/12/14(Sun)20:25:09 編集
» 無題
おひさしぶりです~~。
ライブの様子みせていただきました~~。
すごいですね~~。もっと見たかったです!!
うりぼうママ URL 2008/12/14(Sun)07:58:14 編集
» >mdさんへ
まだ夜の氷川神社は体験してないんですよ!
今年は行こうと思ったんですが、、、あいにくの雨で。。。

うちも健康は特にお願いしたいですね☆
韋駄天56号 URL 2008/12/14(Sun)05:44:47 編集
» >菜葉ももさんへ
氷川神社行った事、あるんですか??
でも氷川神社って色んな所にあるみたいですね!!

熊手もものすごい立派なのがありましたよ☆
韋駄天56号 URL 2008/12/14(Sun)05:43:24 編集
» >ひなさんへ
これで来年も仕事も健康も大丈夫かな??
あっ!あとプライベートも☆笑

来年は今年以上に頑張るぞ♪♪
韋駄天56号 URL 2008/12/14(Sun)05:42:02 編集
» >ワル猫さんへ
はいっ!!
去年も行きましたよ☆
ってうちの祖父はもう顔見知りの人が多くて。。。
いろんなお店からおすそわけです!笑

今年は大判焼きをサービスしてもらいました♪

今年は俺もお正月はゆっくりしようかな??
でも初日の出、見に行っちゃうかも!!
韋駄天56号 URL 2008/12/14(Sun)05:40:32 編集
» >ひろしさんへ
初詣の時もすごい人気がありますよ☆
でもちょっとたこ焼きを売っていた方と話したんですが、毎年、人が減ってきてるみたいですよ。
特に若い方が、、、

これからドンドン寂しくなっていくのかなぁ。。。
韋駄天56号 URL 2008/12/14(Sun)05:37:31 編集
» 無題
氷川神社、なんと初耳です。(爆
ライトアップされるのか~。
いいですね~。

私も健康が良くなるお守りがほしい・・・。
md URL 2008/12/13(Sat)16:44:47 編集
» 無題
氷川神社、懐かしいです~^^

熊手、うちも来年は買おうと思います!
菜葉もも URL 2008/12/12(Fri)13:26:13 編集
» 無題
これで健康も商売も安泰ですよ
体無理しないように気をつけてくださいね
ひな 2008/12/12(Fri)11:08:26 編集
» 無題
熊手・・・去年、ご報告がありましたね~
菊の展示会みたいなところも回られたような・・・

氷川神社・・・きれいで大きいな~

佐賀県にも三大稲荷の祐徳神社があります・・・あまり知られていませんが、それでもお正月は大混雑するらしく・・・
当然ながら行きませんけど・・・

お正月はのんびりしてくださいね~
ワル猫です URL 2008/12/11(Thu)23:50:36 編集
» これが。
まだ行ったことないんです~。
旅行の時にはよく通るのに・・・。

初詣客も多いんですよね!
鮮やかな神殿です。

さ~これで来年も熊手でいっぱいいっぱいに
なりますよ~に!!
ひろし 2008/12/11(Thu)21:52:46 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]