忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウツボカズラが、、、

e15b7c59.jpeg

ツボが枯れはじめますよ!!
大丈夫かな??

一応、ビニールハウスの中で温度は一定に保ってるですけど。。。

この時期はこれが普通なのかな?

春先、、、暖かくなる頃に復活するに期待します☆


最近は朝晩はやっぱり寒いけど、昼間は風がなければ暖かいですね♪♪

fe9db837.jpeg

ミッキーも日向ぼっこ◎

39f5a748.jpeg

ミースケは縁側で爆睡です!!笑

気持ち良さそうだなぁ。。。


いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   ツボ
パワー
↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ぴよぴよさんへ
最近は良い天気が続いてますよ!!
今年はなんかあったかいですね!!

畑仕事がしやすいですよ☆
でも風邪には注意っす!!
インフルエンザもはやってるみたい。。。
韋駄天56号 URL 2009/01/20(Tue)07:22:44 編集
» 無題
わ~~~ミースケいいな~~~
こちらはまだまだ寒いので、うらやましいです(●^o^●)
うつぼくん・・・春にはちゃんと元気になるでしょう~~~
ぴよぴよ 2009/01/17(Sat)21:03:55 編集
» >ひろしさんへ
やっぱり見てると心配になりますよ!!

また春先には立派なツボになって欲しいな★

本当に春が待ち遠しいです。。。
韋駄天56号 URL 2009/01/16(Fri)01:27:56 編集
» >菜葉ももさんへ
やっぱり寒いのが苦手みたいですね!!
早く暖かくならないかなぁ。。。

うちもそろそろ春の種まきの計画を立てなければ!!
今年は茶豆に挑戦の予定☆
韋駄天56号 URL 2009/01/16(Fri)01:26:27 編集
» あれ?
寒すぎなんですかね???。
今、とっても寒いので、省エネモードなのかな。

早い復活祈ってます~!
私も、早く暖かくなって欲しい~。。。
ひろし 2009/01/15(Thu)19:06:24 編集
» 無題
あら~、こういう植物って南国ってイメージですし、寒い場所は苦手なのかしら?
春が待ち遠しいですね^^
菜葉もも URL 2009/01/15(Thu)17:18:46 編集
» >mnfosterer さんへ
確かに~ツボがなくなったら、、、

本当にいい日が続いてますね☆
でも乾燥がひどい、、、

作業場の湿度が20をきってます。。。
加湿器が欲しいなぁ~♪♪
韋駄天56号 URL 2009/01/15(Thu)12:49:23 編集
» >ジョーさんへ
ありがとうございます!!
うちの祖父もそう言ってましたよ!!

やっぱり冬をどう乗り切るかが勝負っすね☆
頑張ってほしいな~♪
韋駄天56号 URL 2009/01/15(Thu)12:47:10 編集
» >akikoさんへ
ありがとうございます♪♪
葉の方は茶色くなってきてないんでまだ安心ですかね!!

この時期の陽気は昼寝に最適ですよ!!
気持ちよく日光浴です☆
韋駄天56号 URL 2009/01/15(Thu)12:45:32 編集
» >ワル猫さんへ
分かりますか??笑
この獲物を狙う迫力!!
朝晩は寒いから余計に機嫌が悪いです・・・

ありがとうございます!!
韋駄天56号 URL 2009/01/15(Thu)12:43:47 編集
» >hinahinaさんへ
ちょっと安心しました!!
あんなに茶色くなると心配で・・・
春には復活してくれるかな~♪♪

本当にネコちゃん達は気持ちよく寝てますよ☆
俺もゆっくりしたいニャ~。笑
韋駄天56号 URL 2009/01/15(Thu)12:42:09 編集
» >mimiさんへ
また今週半ばにきて落ちてきましたよ・・・
変動が激しいです!!

なんか昼間は陽気がいい日が続いてて伸びてます。
こっちも収穫が忙しいですね☆
韋駄天56号 URL 2009/01/15(Thu)12:39:34 編集
» 無題
ツボが枯れたらウツボカヅラか何なんだかわからなくなっちゃいますね(TдT)元気出せ~!!
外気は寒いけど、この頃ほぼ晴れ続きで嬉しいですよね~♪
ミッキー君もミースケ君も気持ちよさそうだぁ。
今のうちにたくさん光合成してこれからの寒さに耐えるんだよ~。
mnfosterer URL 2009/01/15(Thu)00:27:53 編集
» 無題
うちも以前、冬にうつぼかずら枯らしちゃいました。
熱帯植物は冬の管理が難しそう…
でも葉っぱや茎はまだ大丈夫そうなので春にツボが復活するといいですね(^▽^笑)
ジョー URL 2009/01/14(Wed)00:50:28 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

ウツボカズラ心配ですね~!!
復活してくれるイイですね(^^)

日向ぼっこイイですね~♪
お日さまが恋しいです(^^)
akiko URL 2009/01/13(Tue)23:46:47 編集
» 無題
ミッキーやっぱ迫力ありますな~ スキあらば、ガブリとやられそうです・・・

ミー助・・・ やっぱ猫は縁側が好きだな~
メイもこたつだと一日寝てます・・・


ブログはムリなされずにぼちぼちやりましょう~ 気にせんでよか~ コメントはなくてもよかですよ~ 気が向いたら遊びに来て下さいね~

ワル猫です URL 2009/01/13(Tue)22:18:05 編集
» 自然かもです。
ウツボカヅラよく持ってますね(笑
うちのはとうの昔に消えました・・

ミースケ気持ち良さそうですね
あったかい場所見つけて昼寝中ですね

寒いので風邪ひかないでね!
hinahina 2009/01/13(Tue)13:53:38 編集
» 無題
少しは値段上向いて来ましたか?
青梗菜はまだまだ喜べるような値段になりません・・。
だけど毎日忙しい~~~。
身体に気をつけて頑張ってね~。
mimi URL 2009/01/13(Tue)13:18:15 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]