忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です!!

うちの庭もだんだんと、にぎやかになってきましたよ☆

5ea486f7.jpeg

まずは桃の花です☆
って桃の収穫に成功した事はありません!!

3c9626cd.jpeg

そして梨の花です☆
これもまた収穫に成功したことはないです。。。

5b1161eb.jpeg

今年も藤の花の見ごろを迎えてますよ☆
子供のころ、よく花をもぎ取って遊んでたら怒られました!!笑

550899a9.jpeg

そしてウツボカズラ復活です☆
まだ小さいですがこれから大きなツボになっていくと思います!!

期待です!




いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

    花&ツボ
パワー
↓ 
  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ワル猫さんへ
確かに~~!
柿の木は何もしなくても生りますね~笑

ってうちの柿の木は一年おきに豊作になるのですよ~

なんでかなぁ~
韋駄天56号 2009/05/04(Mon)19:46:43 編集
» >akikoさんへ
やっぱり受粉が必要なんですかね~~!!

藤、この時期では一番好きな花ですね~★

あの形が好きです!!
韋駄天56号 2009/05/04(Mon)19:44:40 編集
» >gerogeroさんへ
ウツボカズラ、、、
そう、温室でこの冬を越しました☆

それそれ玄関に置いて守り神として頑張ってもらいます!!笑
韋駄天56号 2009/05/04(Mon)19:42:42 編集
» >ひろしさんへ
ありがとうございます!!

そうにか復活しました♪
またいっぱい小ハエを食べてもらいたいなぁ~♪笑
韋駄天56号 2009/05/04(Mon)19:41:14 編集
» >Yoshiさんへ
やっぱりちゃんとやらないと実はならないみたいですね~!!

ってそこまで手がまわらないのが現実、、、笑

いつかちゃんとやってみたいですね♪
韋駄天56号 2009/05/04(Mon)19:40:04 編集
» >mnfosterer さんへ
梨の花もキレイっすよ☆
って俺も食べる方に夢中ですけど~笑

早く梨の時期にならないかなぁ~
韋駄天56号 2009/05/04(Mon)19:38:56 編集
» >ぴよぴよさんへ
どうにかこの冬を越すことが出来ましたよ☆
一時期、心配になりましたが、、、

うちではつつじがいい感じですよ♪♪
韋駄天56号 2009/05/04(Mon)19:37:36 編集
» >hinahinaさんへ
うちは特に受粉とかしないんですよ~!!
ただ花を楽しむだけ~!!

っていつかはちゃんとやってみたいなぁ♪
そんで美味しい梨をたべてみたいっすね☆
韋駄天56号 2009/05/04(Mon)19:36:27 編集
» >mimiさんへ
うちもアブラムシです。。。

ホウレンソウを出荷したらアブラムシを発見されて別口出荷です!!

ちゃんと防除してるんだけどな、、、
韋駄天56号 2009/05/04(Mon)19:34:59 編集
» >mdさんへ
今、うちはアブラムシが大量発生ですよ~!!
もう勘弁です~!!笑
韋駄天56号 2009/05/04(Mon)19:33:16 編集
» 無題
おひさしぶりです~
うつぼかずら復活ですね~ 名前は恐ろしいですけど、なんだか愛嬌ある~
ハエなんかには嫌な奴なんでしょうが(笑)

果樹はやっぱり難しいんじゃないでしょうかね~ オイドンはとても手を出す気にはなりません。ほったらかしの柿の木一本で十分です。とても食べきれないし・・・

ワル猫です 2009/04/21(Tue)08:05:36 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

桃や梨もサクランボの様に違う品種で受粉しないと
実がならないんでしょうかね?

藤イイですね~♪
藤の花の香り好きです(^^)

ウツボカズラ復活して良かったですね!!
akiko URL 2009/04/20(Mon)23:47:24 編集
» だんだん、色が豊かになってきましたね~
ご無沙汰してます~(^^;)
チョット前まで枯れたような景色だったのに
いきなり花が咲いて今は新緑がキレイです。
花もいろんなものがいっぱい♪
梨の花、美しい~。実が生るようになるまではやっぱり18年かかるのでしょうか(^^;)
桃の花もいっぱい!
うちは今年植えたばっかなので数えるほどしかないです。
ウツボカズラ…例の食虫植物ですね(@-@)
温室に入れてあったのですか?!
虫じゃないけど、ドキドキするなあ(笑)
gerogero URL 2009/04/20(Mon)22:56:10 編集
» 春~。
この暖かさで・・・。
花が元気に綺麗ですね!

おっ!
出ました!
元気なウツボカズラ・・・。
ほっとしますね~!!
ひろし 2009/04/20(Mon)20:58:38 編集
» 無題
梨の花は初めて見ました。きれいな花を咲かせるんですね・・・。

うちの桃もそうですが、なぜ、実がならないんでしょうかね・・・。やっぱり、きちっと「栽培」してあげないといけないんでしょうね・・・。
yoshi URL 2009/04/19(Sun)23:59:06 編集
» 無題
色とりどり!綺麗ですね~。
韋駄天さんのご自宅の周りは絢爛豪華なことになってるんだろうな♪
梨の花は初めて見たかもしれません。
と言いますか、これまで梨の果実ばかりに夢中になって、どんな花をつけるのかとか頭にありませんでした(笑)
花も綺麗だったのですね。
mnfosterer URL 2009/04/19(Sun)23:49:00 編集
» 無題
うつぼかずら・・・
うまく越冬しましたね~~~
大きくなるのが楽しみです~~~(*^_^*)
あちこちできれいな花が咲いています(^_-)-☆
春はいいですね~~~
ぴよぴよ 2009/04/17(Fri)22:50:41 編集
» お久
梨に桃収穫ならずですか
何でかな?
受粉?

藤の花見事ですね
うつぼ復活ですか
流石ですね
hinahina 2009/04/17(Fri)13:20:37 編集
» 無題
お久です~~~お花綺麗だな~♪
家はアブラムシで賑やかでした(笑)。
お互い生存をかけた競争をしていましたわ~~~
何とか・・8割がた勝ちましたが・・疲れた・・。
ハウスの中は今日は37度・・暑さと競争で疲れ果ててる私です。
mimi URL 2009/04/16(Thu)19:54:11 編集
» 無題
いろんな花が咲いてますね~。
こちらも花壇に新しい花を植えました。(ペチュニアとかですが・・・)
コガネムシが15匹出てきました・・・。(・∀・;)
md URL 2009/04/16(Thu)19:25:56 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]