忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこっちの方も天候が落ち着いてきましたね☆

畑日和です!!

この時期はどこの農家さんも家庭菜園をやってる方も忙しそうにやってますね~


うちも家庭菜園をやったり、ホウレンソウ蒔いたり、枝豆を蒔いたりと忙しいです、、、


7752c4d9.jpeg

タンクロウちゃんの芽が出てきましたっ!!
これからはトリさん達に食べられないように要注意です☆

121a7423.jpeg

うちにあった雪柳っ!!
桜の陰に潜んで咲いてます☆


 

いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

    タンクロウ
パワー
↓ 
  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
これからは畑仕事も忙しくなりますね。
さっそくエダマメも発芽していて
これからの生長が楽しみですね。
うちも先日、春ほうれん草の種蒔きしてみました。
うまくそだつか楽しみです(≧~≦)
ジョー URL 2009/04/20(Mon)23:29:10 編集
» >mimiさんへ
いやぁ~この時期は本当に忙しいですね!!

ハウスの中、、、暑そうですね!!
ってでも夏場の方がもっと暑いかぁ。。。

ビニールトンネルの中のホウレンソウも暑そうですよね!!
そろそろ寒冷紗に変えないとっ!!
韋駄天56号 URL 2009/04/15(Wed)16:34:27 編集
» >Yoshiさんへ
これからが楽しみっすね♪♪

うちもカブやらと色々と蒔き始めてますよ☆

夏の収穫が楽しみっすね♪♪
韋駄天56号 URL 2009/04/15(Wed)16:31:07 編集
» >ひろしさんへ
こちらこそ!!

かなりコメントが遅れてます!汗

申し訳ないっす!!

畑仕事もがんばらないとな~!!
韋駄天56号 URL 2009/04/15(Wed)16:29:41 編集
» >mnfosterer さんへ
ん~~~忙しいです。。。汗

でも暖かい畑って気持ちいいですね~!!
うちの畑のまわりには色んな花が咲いているんで仕事しながら花見です☆

桜も散って今は葉桜になってきてますね~
韋駄天56号 URL 2009/04/15(Wed)16:27:54 編集
» >ひなさんへ
忙しいですね、、、

かなり更新が滞ってます。。。
申し訳ないっす!!

この時期は色んな花が色鮮やかに咲いててキレイですね~!!

韋駄天56号 URL 2009/04/15(Wed)16:25:53 編集
» >ぴよぴよさんへ
いいっすね~☆
枝豆にビール!!

そんな時期がだんだんと近づいてきてます!!

早く収穫できないかなぁ。。。
韋駄天56号 URL 2009/04/15(Wed)16:24:38 編集
» >ワル猫さんへ
うちもハトとカラスが狙ってます!!

ネットを被せても隙間から入ってきてしまうんですよね!
最近のトリさんも頭が良くなったなぁ~笑

今年はタンクロウ、、、苦労してます!!汗
韋駄天56号 URL 2009/04/15(Wed)16:23:31 編集
» >gerogeroさんへ
ヒヨですか~??
ってヒヨってなんですか??笑

結構、いい天気が続いてしまって雨が欲しい状況ですよ。。。

畑が砂漠化です、、、
韋駄天56号 URL 2009/04/15(Wed)16:20:58 編集
» >mdさんへ
収穫は6月下旬ごろですね~!!
って今、、、かなり不揃いの芽が出てます・・・

ちょっと収穫作業の手間がかかりそうです、、、
韋駄天56号 URL 2009/04/15(Wed)16:19:01 編集
» 無題
こちらも忙しそうですね~私ももうバテそうな位忙しいし・・ハウスの中の暑さにまいってしまってます。
今日はシルバニアネタが撮れず・・パパがハウスを作ってる所を載せました(笑)。
この時期は仕事ネタで誤魔化す私です。
mimi URL 2009/04/13(Mon)12:17:52 編集
» 無題
僕の菜園でも、ホウレン草ににんじん、それからインゲンもまきました。これから、いろいろな野菜が芽を出すのが楽しみです!
Yoshi URL 2009/04/11(Sat)01:58:55 編集
» 来れました!
お休みすいません!

なんとか・・・仕事の一山が・・・。

これからもよろしくです!!

畑、これから忙しくなりますね。
がんばってください!!
ひろし 2009/04/07(Tue)23:03:51 編集
» 無題
桜に負けず、雪柳も綺麗ですね~。
タンクロウ君も夏に向けて顔を出してきましたか。
みんな元気に育ってね~♪
韋駄天さんも畑にバンドにと、大変そうですが応援しております~。
mnfosterer URL 2009/04/07(Tue)00:26:04 編集
» おーおひさ
元気ですか?
今の時期が一番忙しいですねー
がんばってね!

雪柳見事に雪柳してますね(笑
hinahina 2009/04/06(Mon)17:35:39 編集
» 無題
たんくろう、出ましたか!(*^^*)
早いですね~~~
私の頭の中は、枝豆をつまみながらビールを飲んでいる姿が~~~
早すぎますね(*^^*)
ぴよぴよ 2009/04/06(Mon)14:09:36 編集
» 無題
そうそう、去年はハトに食べられたんですよ~
我が家の黒豆は~
全部じゃないけどね~

雪柳、猫が好きなのは猫柳かな~

タンクロウくん、頑張っていますね~
クロウ知らずならいいですけどね~
ワル猫です URL 2009/04/04(Sat)18:32:42 編集
» 無題
雪柳、早い~(@-@)綺麗ですねぇ。
もう咲いているのかな。街路樹の下とかに植えられているので見に行ってみよう…
タンクロウちゃん、こんにちわ!
そちらにはヒヨは出ませんか?(^^;)
gerogero URL 2009/04/04(Sat)15:45:47 編集
» 無題
お、エダマメの芽が出てきましたね~。
収穫はいつごろですか?

雪柳、綺麗ですね~。
md URL 2009/04/04(Sat)14:04:49 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]