忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の動きが気になりますが、、、

先日、ホームセンターに行った時にあるものを見つけたので


それはこれ


afe558a1.jpeg

5eb22bd0.jpeg

e26b7995.jpeg

家庭菜園でも使える「手動土壌消毒機」です。

お値段は13000円です。

全体が分かりやすいように並べてアップしてみました!
ってかえって見づらいって!笑

液体を本体に入れて、先っちょを畑に射して等間隔に注入します。
土の中の害虫駆除、雑草の根の絶つ等の効果がありますよ。

注入したらビニールで畑全体を覆います!

ちょっとホームセンターに行ったら見てみてください!

ってあるかなぁ。。。



いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  
   土壌消毒
パワー
↓ 



 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >菜葉ももさんへ
台風は、それてくれて被害はなしっすよ!!
良かったですよ♪♪

多分、これは一回で半径30cmくらいだと思いますよ!トラクターでもそんな感じなんで!!
韋駄天56号 URL 2008/09/22(Mon)12:38:13 編集
» >Yoshiさんへ
俺も、実際使ったことないんですよ!
トラクターでやっちゃんで!!

でも一回、使ってみたいです☆
韋駄天56号 URL 2008/09/22(Mon)12:36:22 編集
» 無題
お久し振りです。
ここ3日ほど外出していて訪問できませんでした~
コメントありがとうございました!

土壌消毒機、カタログで見た気がしますー。
1回でどれくらいの範囲に効果があるんでしょうね?
台風、大丈夫でしたか?
菜葉もも URL 2008/09/22(Mon)00:46:46 編集
» 無題
うむ・・・土壌消毒機ですか・・・。なかなかかっこいいじゃないですか。僕の菜園でも連作障害が見え始めたら、即、購入したいですね~~~。
Yoshi URL 2008/09/21(Sun)22:09:41 編集
» >ぴよぴよさんへ
ありますか!!
俺もまだこのタイプしか見たことがないんです!

そっちの方は中止ですか!
って週末は運動会が多かったんですね!

俺は運動会、大好きです!
なぜって目立てるから~!!笑

韋駄天なだけに!!
韋駄天56号 URL 2008/09/21(Sun)17:52:51 編集
» >mimiさんへ
市場、、、連休に入りますね!

うちも小松菜が伸びちゃって。。。
しかもここきて一気に値段が急落!!

でも収穫するしかないっす!

うちの方も無事に運動会ができたみたいですよ!
前日はどうなるのかなって思ってましたけど。
韋駄天56号 URL 2008/09/21(Sun)17:50:56 編集
» うりぼうママさんへ
是非、見てみてください!
広い土地にはトラクターにつけて出来るタイプもありますよ!
これは専門の農機具屋さんで。。。

うちも使ってます!
これがまた大変ですよ!でもその分の効果は見込めますよ!
韋駄天56号 URL 2008/09/21(Sun)17:49:16 編集
» >ひなさんへ
これは取扱注意っすよ!!
マスク、手袋、メガネは必須です!!

でも効き目抜群☆

台風、それてくれましたよ!
とりあえず一安心です。。。
韋駄天56号 URL 2008/09/21(Sun)17:47:34 編集
» >gerogeroさんへ
そうなんですよね!
結局、元をとるまえに故障で買い変えちゃったり。
まぁ~その繰り返しですね!!

こっちの方もテレビだけ、騒いでたみたいです。。。

台風対策万全だったのに~!!
まっ!被害が出なかったん分、良かったです。
韋駄天56号 URL 2008/09/21(Sun)17:45:31 編集
» >ひろしさんへ
台風、それましたね~!
大きな被害が出なくて良かったですよ。

これからは台風が増える季節、油断は出来ないっすね。

韋駄天56号 URL 2008/09/21(Sun)17:44:04 編集
» >ワル猫さんへ
ほうれん草農家さんから必ずと言っていいほど、やってますよ!
さすが草が生えている中でほうれん草はつらいっす。
これに使う農薬も原油高騰で値上げですよ!
11月には出荷用段ボールも値上げ、、、
韋駄天56号 URL 2008/09/21(Sun)17:43:40 編集
» >mdさんへ
そうなんですか?
農業機械を専門に扱ってる所ならあるかなぁ!

決してジョウロでやってはいけません!笑
自分にも被害がっ!!
韋駄天56号 URL 2008/09/21(Sun)17:43:10 編集
» 無題
これ、見たことあります。
でも、「???」って、通り過ぎていました。
お久しぶりのコメントです<m(__)m>
今朝、すごい雨でした・・・
運動会、中止になりました。
子供の頃なら「ばんざーい」特に運動が苦手だったわけでもないのに"^_^"
ぴよぴよ URL 2008/09/21(Sun)10:43:08 編集
» 無題
台風結局来なかったね~
運動会昨日予定通り出来たので今日は温泉に行ってきます~♪。
市場も休みみたいだし・・・だけど~大きくなり過ぎそうで恐い・・・。
mimi URL 2008/09/21(Sun)10:28:14 編集
» はじめてみました
 はじめてみました。
今度、ホームセンターで探して見ます。
でも、すこしお高いですね。値段の割りに手間がかかりそうです。広い土地に利用するには無理がある意かもしれませんね。でも、一度見てみたい。
うりぼうママ URL 2008/09/21(Sun)08:08:58 編集
» かっこいい!
草刈り機の次にリストに入れておきます(笑)
台風大丈夫でしたか?
うちは昨日休みました
今日お客さんに
さんざん何で休んだと聞かれました。
ひな 2008/09/20(Sat)15:29:38 編集
» 無題
う~ん…こんなもんかと思ってしまう値段…
機械は必要だと仕方ないので買わざるを得ないですね~(^^;)
農家は機械貧乏です。
元とりかえすぞ~!っていつも叫んでます(笑)

台風、テレビだけうるさくて、そちらのほうへ行ったみたいです(^^;)
大きな被害が出ないことを祈ってます。
gerogero URL 2008/09/20(Sat)06:38:30 編集
» あるかな。
初めてみました!!

いよいよ・・・台風接近ですね!
なんかスピードも上がり、東へ進んでいるので
大事にはならないようです。

でも心配ですね!!
ひろし 2008/09/19(Fri)12:32:45 編集
» 無題
農家には必須の道具なんでしょうね・・・
いやこちらでは農家でもやっているひといないようです・・・

手動の割に高い・・・

その後ビニールか・・・手間がかかりますね・・・家庭菜園では耕して石灰、それだけしかやっていません・・・連作はできないですね・・・
ワル猫です 2008/09/19(Fri)08:11:47 編集
» 無題
やっぱりお値段は高め・・・。
私は代わりにジョウロを突っ込んで・・・嘘です。(笑
私が住んでいるところでは見かけないですね。
md URL 2008/09/19(Fri)07:03:05 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]