忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、曼珠沙華で有名な埼玉県日高市にある、、、


巾着田に行ってきました!!


a04fa17e.jpeg

ここは結構、この時期はニュースでも取り上げられていて有名!!

962c2d08.jpeg

約、100万本の曼珠沙華が咲いてますよ!!
なぜ、巾着田というと、、、

日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになったみたいです。(ホームページより)


台風がこっちに来る前に行ってきました!

dde647e1.jpeg

園内は曼珠沙華を挟んで小道が続いてます!

22-5.jpg

まだ満開ってな感じではなかったですが、結構咲いてました!

今行けば、満開を楽しめるかな??


1a76d6ee.jpeg

久しぶりに携帯カメラからデジカメを持ち出して撮影したんですが、、、

ん~~上手く撮れません。。。笑


周りはみんな、良いカメラ、高そうなカメラを持ってました!


明日の祝日は是非、埼玉県日高市へGO!!




いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  
   彼岸花
パワー
↓ 



 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ワル猫さんへ
やっぱりそうですよね。。。

でもこの曼珠沙華はきれいに撮りたかってですね!
って一眼レフ、扱ってみたいです!!

確かに圧縮すると画像が乱れますね。
まぁ~これはしょうがないっす。

カメラも奥がふかいっすね!
韋駄天56号 URL 2008/09/24(Wed)07:01:05 編集
» >ひなさんへ
久々に家族孝行です!笑

本当は満開の時期に行きたかったんですが、ちょうど忙しい時期にあたってしまったんで・・・

今頃が見頃ですよ☆
韋駄天56号 URL 2008/09/24(Wed)06:57:19 編集
» 無題
カメラは関係なか・・・・
はずですが、

やっぱり一眼レフじゃないと撮れないってのはあるようです・・・先般うまい方のブログをみて目からうろこって感じでした・・・

だだ今修行中ですが、いかんせん畑では一眼レフ泥が入るので使えません・・・

普段はやっぱりカメラの程度は関係ないようです・・・特別なやつ以外は・・・

それにあまりに高解像度だと、ブログ用に圧縮したときに画像が荒れてしまいます・・・これ何とかならかいかと思いますが・・・どうもそんな傾向があるようですよ・・・

安いコンパクトカメラの方がきれいな時もあります・・・確かに圧縮しないで見たら全然違いますけどね・・・

ワル猫です URL 2008/09/23(Tue)22:10:42 編集
» 遠足
家族で?
仲間と?
いいなぁーーなぁーんて羨ましがっています。
燃えるような赤で綺麗でしょうね

写真奇麗に写ってますよ
すてきです。
ひな 2008/09/23(Tue)15:59:30 編集
» >mnfosterer さんへ
そうそう!俺も入口の鬼??が気になってたんですよ!HPにもそれについては、書いてないし!!

どんな意味があるんでしょうね??笑

もしかしたら、、、ん~~~気になる!

韋駄天56号 URL 2008/09/23(Tue)07:11:05 編集
» >Yoshiさんへ
最近、意外と車で行くと近いんだなって思いました!高速使って30分です。。。
ってこれは近いのか?笑
韋駄天56号 URL 2008/09/23(Tue)07:08:47 編集
» >ジョーさんへ
去年はNHKのお昼の番組で生中継したんですよ!

一応、日本の中ではここだけ!って彼岸花の自慢をしてました!笑

ホント、最近、秋が深まってきましたね☆
韋駄天56号 URL 2008/09/23(Tue)07:07:44 編集
» >ひろしさんへ
ここはスゴイですよ☆
他にもコスモス畑やらハスがいっぱい咲いてました!

今週あたりが満開じゃないっすか!!
もう一回、行ってみようかな??
韋駄天56号 URL 2008/09/23(Tue)07:05:55 編集
» >mimiさんへ
お疲れ様です☆
忙しそうですね!!
ってうちも今日は野菜の出荷と親戚のお墓参りで忙しくなりそうです。。。
韋駄天56号 URL 2008/09/23(Tue)07:03:56 編集
» >mdさんへ
あっ!うちのデジカメの画素数ってどのくらいだろ~??笑

なんか携帯で撮った方がキレイな感じ☆
韋駄天56号 URL 2008/09/23(Tue)07:02:38 編集
» 綺麗ですね~。華麗だ!
曼珠沙華まつり、一度行ってみたいと思ってたんです。
撮りがいがありそうですね。
でも良いカメラがない…。
それにしても、公園の表札?の部分の強面の顔が気になりますね…。
鬼?閻魔大王様でしょか…。
mnfosterer URL 2008/09/23(Tue)01:18:08 編集
» 無題
へえ!!いい公園がありますね。近くだったら、ぜひ行ってみたい公園です。
Yoshi URL 2008/09/22(Mon)23:57:53 編集
» 無題
100万本とはすごいですね。
こちらもちらほらと咲いてるのを見かけます。
良く見ると他の園芸品種に負けないくらいきれいですよね。
この花が咲くとだんだん秋も深まっていくかもですね(´∀`)
ジョー URL 2008/09/22(Mon)22:45:03 編集
» ここ。
行ってみたいんです~。
ブログのお友達も昨年行っている記事をみて。
すごい圧巻でした!

いいな~いいな~!!
もうちょい近ければ・・・。
ひろし 2008/09/22(Mon)21:41:57 編集
» 無題
こんばんわ~コメントありがとうでした~♪。
今やっと箱詰め終った♪。
ちょっと休んで夕飯の用意しなきゃ~~~。
また後でゆっくり遊びに来ます~。
mimi URL 2008/09/22(Mon)19:50:05 編集
» 無題
きれいですね~。
あ~、でも花粉症が出そう。(爆

うちのカメラは312万画素・・・。orz
md URL 2008/09/22(Mon)13:11:03 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]