忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨!!
ホウレンソウの出荷も一段落してちょっと次のホウレンソウまで間があるんで、ゆっく~りです!笑
ってか下旬ぐらいになったら、ホウレンソウ、枝豆、小松菜って3つの出荷で一緒になりそうなんです。。。

計画ミスったかな??

忙しくなりそうな予感です。


a83db54e.jpeg

玉ねぎを収穫!!
なかなか豊作でしたよ。

f3e38071.jpeg

玉ねぎ4コをしばって家の裏で保管です。


8a44dc9f.jpeg

黒豆さんもこのぐらいまで膨らんできましたよ♪♪
来週には収穫予定!! 
ってか黒豆の出荷値段があまり良くないとの知らせが。。。

どうにか夏向けて上がって欲しいな!!

30f27251.jpeg

梅、、、

ではなく桃です!!
多分、そのうち地面に落ちちゃいます。。。

ちゃんと手入れをすれ食べれるくらいになるのかな??


いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   桃パワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >mimiさんへ
辛いっすね、、、
また上がるのか。
本当、野菜の値段上がってくれればいいのになぁ!

仕事、やる気でるのに。笑
韋駄天56号 URL 2008/06/16(Mon)08:08:38 編集
» 無題
来週あたりは良いんじゃ無いかな~
肥糧も原料の輸入がストップしてるらしく・・全然入ってこないと肥料会社の社長さんが言ってました。
2段階で上げると宣言してましたので・・また近いうちに上がると思いますよ~。
まだまだ・・色々が上がっていくんでしょうね・・。
野菜も上がれば・・問題無いんだけど・・。
mimi URL 2008/06/14(Sat)21:08:21 編集
» >mimiさんへ
枝豆、もうそろそろっすよ!!
楽しみ~♪♪
もう来週からは忙しいのが分かってるんで今のうちに畑の片付けやら雑用業務っす!!

まじっすか!!
来週あたりホウレンソウ、いい値段するかな!!
肥料も値上げ、段ボールも値上げ、、、つらいっすね、、、
韋駄天56号 URL 2008/06/14(Sat)01:50:21 編集
» 無題
枝豆が早く食べたいね~♪。
玉葱も新玉はやっぱり美味しいのよね~♪。
ほうれん草の出荷一段落しちゃったのか~。
今週は葉物値段が良くなってきた~。
やっと採算の取れる値段になってきたよ~。
先週なんか赤字よ赤字。
包装資材代出ないよ~~~と言う感じだった。
あれだけ仕事して赤字なんだから・・やンなっちゃうわ~~~。
mimi URL 2008/06/13(Fri)23:01:58 編集
» >gerogeroさんへ
受粉かぁ~確かにただ見てるだけっす!笑
一枝に実らせ過ぎ!!勉強になります。
腐るってのもすごいっすね♪♪


うちの桃は見るだけでどうにかならないかな??って思ってますよ!!
韋駄天56号 URL 2008/06/13(Fri)22:30:36 編集
» >Yoshiさんへ
うちも落ちはじめました!!
やっぱ大変なんですね。

来年はしっかりと練ってがんばろ~♪♪
韋駄天56号 URL 2008/06/13(Fri)22:27:21 編集
» 稼ぐネット産直 山本玲治さんへ
コメントありがとうございますっ!
今度、そちらに遊びにいきます。

ランクリのほうもしていただきありがとうございます♪♪
韋駄天56号 URL 2008/06/13(Fri)22:25:19 編集
» >ひろしさんへ
ありがとうございますっ!
ホント、来週には収穫です。。。
ってその前に週末にはホウレンソウの収穫です。

こりゃ一緒になっちゃうな~笑
韋駄天56号 URL 2008/06/13(Fri)22:23:28 編集
» >hinahinaさんへ
そうなんすか??
ちょっと安心。。。
たまに出荷場では色んな噂が飛び交います!!

そうそう!リン系の肥料にかかわらず値上げですよ!
辛いな。。。
韋駄天56号 URL 2008/06/13(Fri)22:20:54 編集
» 無題
黒豆さん…産毛が初々しい?(^-^)
うちも玉ねぎ吊らなくっちゃ~(汗)今、小屋で乾燥中です~
桃は…ただ今勉強中ですが、途中で落果するのはちゃんと受粉してなかったからかも(^^;)
それに、一枝に生らせすぎかもしれません…
エラそうなこと言ってすみません 
以前の桃の木は手入れが悪くて腐らせてしまったのでとても気になります。。。(^^;)
gerogero URL 2008/06/13(Fri)17:26:28 編集
» 初めまして。
韋駄天56号さま。初めまして。
稼ぐネット産直の山本玲治と言います。


人気ブログランキングから来ました。


これからもちょくちょく寄らせていただきますので、よろしくお願いします。



応援クリックしておきました。
これからもよろしくです。
稼ぐネット産直 山本玲治 URL 2008/06/13(Fri)11:59:37 編集
» 無題
僕の菜園の横の桃も、今、小さな実をたくさん落としています。どうやったら大きく育つのか・・・。
Yoshi URL 2008/06/12(Thu)23:59:39 編集
» 大きく。
黒豆・・・。
大きくなりましたね!!

高く・・・旅立ってくれることお祈りしてます~。

タマネギびっくり!
こんなに大きく育つんですね。
さっすが~!!
ひろし 2008/06/12(Thu)22:41:54 編集
» 忙しくなりますやん
黒豆の値段がよくないらしい
それはないでしょう
何処の業者も黒豆は高価では
あまるほど作ってもなさそうだし
福知山の知人に聞いてみます

そうそう
昨日コ耳に挟んだ話ですが
リン系の肥料が上がるとか
聞きましたけどどう?
hinahina 2008/06/12(Thu)17:39:46 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]