忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、出荷用の野菜がない時期に梅の収穫?もぎ取りです!
ってか昨日は暑すぎ!!

本当に梅雨なのか!!空梅雨になりそう。。。

5ae839ec.jpeg

両親と梅の実を収穫してます。。。
貴重な韋駄天の父母2ショットです!笑
父親も最近、メタボ気味です、、、飲み過ぎですよ・・・

c8df084e.jpeg

手でもぎ取ってます!

んで今年の収穫がこれっ!
14-5.jpg

↓これは子梅。

14-6.jpg


今年は全体的に不作ですね。。。

親いわく、去年が豊作だっため今年は生るのが少ない模様。
2年サイクルになってるっていってるけど、本当なのかな??

みなさんの家ではどうっすか?

さぁ~これから梅酒作り、梅漬けに入りますかっ!


って言ってますが梅が大っ嫌いな自分です。笑
てか梅干し、カリカリ梅が嫌いです。あの酸っぱいのがダメ。

梅酒、梅ガムは平気です。。。笑




いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   梅パワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
うちも去年はおすそわけ出来るくらい生ってたんですけど、今年は少なめですね!!
もうそろそろ梅酒作り始めます♪
韋駄天56号 URL 2008/06/17(Tue)07:57:12 編集
» いいな~~
おいしそうな梅酒になりそうですね・・・。うらやましい!!去年は知り合いの梅林に梅を摘みに行ったのですが、今年はどうなることやら・・・。
Yoshi URL 2008/06/17(Tue)01:07:39 編集
» >gerogeroさんへ
南高梅の蜂蜜漬け、、、そうなんですか!!
蜂蜜がたたっぷりついてるなら食べられるかな??笑

花を楽しむ梅の木ってあるんですね!!
でもその実も食べられそうだな。。。

あっ!うちにも花梅ってやつがあったなぁ~。
それかなぁ~??
韋駄天56号 URL 2008/06/16(Mon)08:15:16 編集
» >ぴよぴよさんへ
ありましたね~!
見た事あるかも!!
うちの両親も結構ケンカしますよっ!!
口を聞かない静かなケンカです。

長期戦になりそうな場合は俺が仲裁に入ります!笑

韋駄天56号 URL 2008/06/16(Mon)08:11:48 編集
» >mnfosterer さんへ
梅が豊作の時はお届けしますよっ!笑
去年は直売に出せるくらいの量でしたからね~。
もう何年も前から味は受け継いでるのかな!
まだその味を食した事がない韋駄天でした。
韋駄天56号 URL 2008/06/16(Mon)08:11:16 編集
» >akikoさんへ
すっぱいもの大好きですかっ!!
うちでも親が梅シロップ的なの飲んでるなぁ。
なんか健康にもいいんですよねっ!!
韋駄天56号 URL 2008/06/16(Mon)08:10:45 編集
» >hinahinaさんへ
多分、種が入ってる状態がダメなのかなぁ、、、
日の丸弁当、ここ何年か食べてないなぁ。

両親、何日か前は口も聞かないくらいケンカしてましたよ!まぁ父親は酔わせればケンカしてる事を忘れちゃう人デス。笑
韋駄天56号 URL 2008/06/16(Mon)08:10:25 編集
» >ひろしさんへ
確かに~嫌いなもの収穫だ!笑

でもレモンとかアセロラは好きなんですよ♪♪

うちの両親は毎日、欠かさず食べてます!
韋駄天56号 URL 2008/06/16(Mon)08:09:52 編集
» >ワル猫さんへ
へぇ~そんな梅があるんですかっ!!
探して挑戦してみようかな??

知り合いにもよく言われます!
あんなご飯に合うものはないぞっ!って~。
韋駄天56号 URL 2008/06/16(Mon)08:09:18 編集
» 無題
梅干は苦手かも~(^^;)あごの根元?がきゅってなります。
でも、南高梅の蜂蜜漬けは食べられます(笑)ありゃあ梅干ではないというウワサですが…
うちには梅はありません…が、花を観賞する梅にいっぱい実がついていました(笑)
これって食べられるのかな~(?0?)
gerogero URL 2008/06/15(Sun)23:56:51 編集
» 無題
梅干し、甘塩のも好きですが、昔ながらの塩辛いのも好きです
ご両親、仲良しでいいなぁ~
私たち夫婦も年をとっても仲良しで
昔テレビコマーシャルで、台所洗剤のやつ
手をつないだのをやっていたのですが
チャーミなんとかだったなぁ
あこがれます
ぴよぴよ 2008/06/15(Sun)03:16:21 編集
» ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
我が家で梅の収穫は出来ませんが…ちょうど明日、梅酒と梅の甘露煮を作る予定なのですよ~♪
あぁでも自宅の梅で漬けられるのっていいですね~。完全にじぶんちでしか出来ない味!
憧れです☆
mnfosterer URL 2008/06/15(Sun)01:22:33 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

私はすっぱい食べ物大好きです!!

私も昨日梅シロップ着けましたよ!
シロップは1ヶ月位で飲めるようになるんですけど
やっぱり熟成した方が美味しくなりますね(^^)
akiko URL 2008/06/14(Sat)20:53:41 編集
» 無題
親子三人仲良く梅収穫祭ですかーー
仲いいなぁーー

>梅酒、梅ガムは平気です。。。笑
もぉーーおこちゃまなんだから((^^)

男はがっつり!日の丸弁当だっせ!
hinahina 2008/06/14(Sat)19:01:26 編集
» あっはっは!
好きでないもの・・・の収穫。
お疲れさまでございます!

疲れたときは「梅パワー」って言いながら。
いろいろ梅を摂取しております~!

梅酒楽しみですね!!
ひろし 2008/06/14(Sat)08:53:09 編集
» 無題
私も梅干は好物ってほどじゃなかったですが、最近はすっぱくない梅、カリカリしない梅もあります。

甘漬の梅干で、柔らかい果肉・・・とても高いです・・・すっぱくないけど・・・高くて普段は買いません・・・
でも、あれ一個あるとお弁当おかず要らないかな~

ある意味安上がり・・・


ワル猫です URL 2008/06/14(Sat)07:54:35 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]