忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の強風でまたトンネルやれてしまいましたっ!
この時期は多いんですよね~。

51-1.jpg

ホウレンソウ畑です。。。
風でビニールが暴れてますっ!

せっかく出てきた芽をビニールがムチのように叩きつけてます。


51-2.jpg

こっちは黒豆畑です。。
こっちの方がひどいです。

黒豆をまく前はゴボウ畑だったんで、土がゆるく杭がポンポンっと飛んで行ってしまいます。


51-3.jpg

芽が出てきたばっかなんで、傷めなきゃいいなぁ~!


ってさっき、ニュースでいってたんだけど、明日の朝は霜がおりるかもだって~。

こりゃ!まずいぞ~! 

まだトンネル直してないのに~!!




人気ブログランキング応援お願いします!

   トンネルパワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >mimiさんへ
どうにか一日かけて修復しましたっ!!
毎年、この時期は被害を受けてます。。。
春の嵐、勘弁ですよ~!!
韋駄天56号 URL 2008/04/06(Sun)06:07:03 編集
» 無題
うわ~・・・大丈夫でしたか~?。
mimi URL 2008/04/05(Sat)10:32:31 編集
» >gerogeroさんへ
ホント、キレイにポンポン飛んで行くんですよね!
そんでその杭を探すのがこれまた一苦労なんですよ!

春の嵐は予測不可能っすよね~!
予報が外れたり~笑
正確な嵐注意報が欲しいなぁ~!!
韋駄天56号 URL 2008/04/04(Fri)18:01:58 編集
» >ジョーさんへ
どうにか霜の大丈夫でしたよ~!
ホント、4月いっぱいは注意ですよね!!
油断してるとまずいっす!!

だからこの時期の天気予報は何回もチェックしちゃいますっ!!
韋駄天56号 URL 2008/04/04(Fri)17:59:19 編集
» >tontonさんへ
どうにか頑張りました~!!
風が少し残ってたのでこれまた一苦労でした。

黒豆もどうにか霜の影響も受けずに無事でした!!
韋駄天56号 URL 2008/04/04(Fri)17:57:01 編集
» >ワル猫さんへ
そうそう!残り種ってありますよね~!!
うちも黒豆畑からゴボウが顔をだしてます。。。

霜がおりると痛めちゃいますからね~!!
とりあえず、この黒豆が夏の一番の収入源になる予定です!  

多分、、、笑
韋駄天56号 URL 2008/04/04(Fri)17:55:12 編集
» >hinahinaさんへ
ありがとうございます!!
ビニールがものすごく、からまっていて
どうにか一日かけて復旧しました!!

霜の影響もでなくて一安心です。。。
もう春の嵐は勘弁ですよ~!!
韋駄天56号 URL 2008/04/04(Fri)17:52:47 編集
» 無題
土がゆるくて杭が飛んで行ってしまうのはわかります~(T0T)
大変です。もう、頑張ってとしか言えませんが、この嵐はナントカしてほしいもんです。今年の春は大荒れですよね(^^;)
gerogero URL 2008/04/04(Fri)12:06:15 編集
» 無題
うちも霜注意報でてます。
この時期の強風と霜は要注意ですね。
うちのトンネルも心配ですぅ。
せっかくの黒豆さん、大丈夫だと言いのですが…O(≧∇≦)o
ジョー URL 2008/04/03(Thu)23:44:04 編集
» うわー。
飛ばされたトンネル見に来ました。
大変ですね~。直すのですか・・・。
霜ですか、黒マメが全滅の危機じゃないですか。

もうがんばれっていうしかないですね。
tonton URL 2008/04/03(Thu)21:44:07 編集
» 無題
黒豆の芽がでてますね。実は我が菜園も去年のこぼれタネが・・・

よりによってジャガイモのところに・・・
なので、残念ですが、哀れ雑草と同じ運命です。
早生じゃないので、こちらではまだ黒豆は早すぎます。
7月上旬ですよ。

霜が降りたら、黒豆大変なんですか・・・夏に植えるから全然霜の心配はしたことないな~
ワル猫です URL 2008/04/03(Thu)20:46:38 編集
» あちゃー
それは一大事ですやん
すぐにビニールかぶせなきゃー
大変な用事が増えましたね
ほんと近所ならすっ飛んで
手伝いに行くのに

そうそうーさっきラジオで
明日霜が降りるって言ってました。
うちも裏に出してるプランツに
カバーしなきゃです。
hinahina URL 2008/04/03(Thu)14:10:09 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]