忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいっと池をのぞき込んでみると~

52-1.jpg

心霊写真!?いや自分の手です、、、笑

そうっ!オタマジャクシ君です!!

まだこれは生まれたてだなぁ~!!これからもっと増えそうな予感っ!!

毎年、池の縁が真黒になりますっ!!



んで池の横を見てみると、、、

52-2.jpg

そう!水仙です!
水仙って彼岸花科だったんですね~♪♪
初めて知りました。。。


そしてちょと池の裏に行ってみると、、、

52-3.jpg


そう!梨の花です。。。
桜が咲き出しますと,少し遅れてそろそろ梨の花も咲き始めます。
もうちょいだな♪♪
満開になったらアップします。。。ネタ稼ぎ~笑

これもまた実はなりますが、甘くなりませんっ!!
っと後ろには桃の木もあります。。。

うちの祖父が花や木が大好きで良く若いころに遠くにいって買ってきたそうです!!




いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   オタマジャクシパワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >akikoさんへ
うちは手入れが仕方がわからないでほとんど、花を楽しんでます!!笑

おっ!!ブログ始めたんですね~!!
早速、遊びにいきま~す♪♪
韋駄天56号 URL 2008/04/07(Mon)13:21:02 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

おたまじゃくしで池が真っ黒ですか!?
それはスゴい(^^;)

梨に桃、やっぱりちゃんと手入れをしないと
美味しい実は生らないんですね!

最近私もブログを始めたので良かったら見にきてください(^^)
akiko URL 2008/04/06(Sun)22:03:26 編集
» >mnfosterer さんへ
うちの野良ネコさん達も今は、池のまわりに大集合ですっ!やっぱチョイチョイしてます。。。
たまに池にいる魚まで~笑

俺も池のオタマジャクシをとって虫籠にいれて飼ってました!ちゃんと手足が生えてきた所は確認しましたっ!でもそっから先は成長を見届けることは無理でした~。
韋駄天56号 URL 2008/04/06(Sun)06:29:03 編集
» >gerogeroさんへ
あんまり梨をうえてる家は少ないですよっ!!
でも一度いいから梨や桃の収穫に成功してみたいな!!
やっぱ実のなるものは見てて楽しいっ!!☆
っでも食べるの楽しみの方が大きいかな??笑
韋駄天56号 URL 2008/04/06(Sun)06:25:34 編集
» >mimiさんへ
でもいっぱい生まれたオタマジャクシは全部、大人の帰るになるんですかね~??
ちょっと不思議です。。。

やっぱカエルになれるのはほんの少しなのかな??
韋駄天56号 URL 2008/04/06(Sun)06:21:20 編集
» >ジョーさんへ
卵はひも状なのかな??
蛇みたいになってますよ~!
生まれて初めてカエルの卵を見た時は、ホント気持ち悪くなりました~笑
韋駄天56号 URL 2008/04/06(Sun)06:19:09 編集
» >ワル猫さんへ
池には昔、錦鯉までいきませんが鯉は結構しましたよ!いつのまにかいなくなりましたが、、、笑
今は種類がわからない小さな魚が泳いでます。

梨はやっぱ幸水が一番、美味しいっすね♪♪
オタマジャクシはまだまだこれからです~!!
韋駄天56号 URL 2008/04/06(Sun)06:16:52 編集
» >hinahinaさんへ
沖縄、強かったですね~!
完敗です。。。

実のなる系の木は結構ありますよ!
やっぱ食べる楽しみがないと!
って桃も梨も食べれませんが~笑

唯一が柿、みかんかな~♪♪

オタマジャクシこれからドンドン大きくなり大量発生です。。。
韋駄天56号 URL 2008/04/06(Sun)06:11:53 編集
» 春が押し寄せてきてますね
おたまじゃくし、昔はよく捕りに行ってたし、蛙になるまで育てたりしてましたが…今はもう無理かも。
しかも池の縁真っ黒は素敵過ぎてきっと見たら声も出ないかもしれません
でもきっと家に持ち帰ったら喜んでチョイチョイするんだろうなぁ、約二名…。
mnfosterer URL 2008/04/06(Sun)00:51:28 編集
» 無題
うっわ~、後輩がいっぱい(笑)おじゃましてます~  許したってくださ~い(^^;)
池が真っ黒になるほどのおたまじゃくしは私も見たくないかも…へへへ。
梨を植えられている方、多いのでしょうか?!
うちの親もあれこれ植えてましたよ~(^^)
gerogero URL 2008/04/05(Sat)15:58:10 編集
» 無題
おたまじゃくしのうちは良いのですが・・カエルが嫌いなの~~~。
mimi URL 2008/04/05(Sat)10:31:22 編集
» 無題
花も果樹もいっぱいでいいですね。

カエル孵化したんですね。
ちなみに卵塊はひも状でしたか?
それともかたまり状でしたか?

夢中で写真とって、うちで見たら、
自分の手足が入ってたりしててビックリですね(*´∀`*)

ジョー URL 2008/04/05(Sat)00:22:24 編集
» 無題
梨甘くないんですか・・・梨はシーズンになれば格安のお店があるのでわざわざ60キロ車飛ばして買いに行きますよ。

おたまじゃくしで池が真っ黒・・・ちと遠慮したいような・・・

フナとか普通のお魚はいないのかな~
ワル猫です URL 2008/04/04(Fri)22:53:22 編集
» 無題
沖縄強かったね

実のなる木が沢山ありますね
梨もですか
さぞかしお庭はいい匂いでしょね

オタマジャクシさん
可愛いですね
手が怖いよ(笑
hinahina URL 2008/04/04(Fri)18:03:10 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]