忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白菜、カブの植えてある家庭菜園の寒冷紗を外しました!!

94371c50.jpeg

寒冷紗が邪魔になってしまったんで。。。
これから順調に育ってほしいなぁ。 白菜大好きなんで!

そして勝手にhinahina菜園の様子です!

bc1ef99e.jpeg

こっちも寒冷紗をとりました!
赤丸はつか大根、春菊、大阪しろ菜、白菜が順調に育ってます!

んで今、収穫してるのが、大阪しろ菜はもちろんなんですが、

赤丸はつか大根が最盛期を迎えてます!!

3f402d9d.jpeg

本当に赤丸です。。。

お漬け物にして食べてますよ!!ウマいっす!!


いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  
    赤丸
パワー
↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




話は変わりまして、、、

バンドの方ですが、、、、


とうとう今月、28日にうちらのバンドCOMIC POOL初の自主企画ライブがやってきますよ!!

☆2008.10.28(tue) ♪COMIC POOL自主企画♪ 
   
『人類PPY計画』  
~Girls party in HAPPY 王国(キングダム)~

会場 恵比寿 LIVE GATE TOKYO
開場18:00  開演18:30

チケット代 前売り 2000円(ドリンク代別) 当日 2500円(ドリンク代別¥500)

注:なんと!?
  うちらCOMIC POOLからお買い上げの方は前売り1500円とお得!!


出演者 die!!die!!color!!! / まめひも / 我儘☆ガールズ /
    Human Feelings!! / COMIC POOL

★出演者全員が女性メンバーがいるバンド!!元気あふれるバンドがたくさん出演します!

★来てくれたお客さん全員にチャンス☆ 景品が当たる抽選会を実施!!

★演奏の合間にはいろんなバンドさんのアピールタイム!!
  興味のあるバンドさんをさがしてみるのもOK!!

★最後には会場全体が一つになれる企画も!それはあの名曲を皆で大合唱♪♪

★イベント終了後にはHAPPYな気分で帰れる事、間違いなし!!


お近く方、興味がある方、都合がつく方!
是非、遊びにきてください!!

遠くて来れない方も応援よろしくお願いします!!


しばらく宣伝させてください、、、汗
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
ありがとうございます!!
この時期はどの野菜も育てやすいですよ!

ライブの方も応援よろしくお願いします!
韋駄天56号 URL 2008/10/10(Fri)12:46:02 編集
» 無題
家庭菜園、野菜たちがりっぱに育ってますね!さすがですね~~~。ところで、ライブの方も大いに盛り上がりますように!!遠く九州の地から応援してます。
Yoshi URL 2008/10/09(Thu)23:47:15 編集
» >akikoさんへ
そうそう!白菜だけでも鍋、、、いけちゃいます!

ってウソです。笑

やっぱり、シラタキも欲しいなぁ。。。

是非、秋田にもいきますよって本当は行く予定だったんですよ!
酒田に。。。
でも予選に落ちちゃいました、、、

来年は行きますよ♪♪
韋駄天56号 URL 2008/10/09(Thu)01:38:38 編集
» >ワル猫さんへ
ありがとうございます!!

どんどん宣伝いたします。。。笑

そうなんですよね!今が難しい時期です。
でも思い切ってはずしちゃいました!
窮屈そうなんで。。。

でも見てると気持ち良さそうですよ☆
韋駄天56号 URL 2008/10/09(Thu)01:35:42 編集
» >ジョーさんへ
先日の雨でよりいっそう緑が輝いてますね☆
うちもそろそろ巻き始めますよ!

あ~鍋が恋しいなりますね!

応援ありがとうございます!!
満員になってくれるといいなぁ。。。
韋駄天56号 URL 2008/10/09(Thu)01:32:45 編集
» >ぴよぴよさんへ
あっ!一緒だ☆
自分もベースですよ♪♪

急にボーカルですか!!って俺は歌は苦手です、、、笑

是非、いつか共演できたらいいっすね♪♪
韋駄天56号 URL 2008/10/09(Thu)01:30:43 編集
» >ha-chansanさんへ
家庭菜園ですよ!一応ここが菜っ葉中心です。

hinahinaさんから頂いた種、蒔いてますよ!
順調です。。。
ってうちの白菜もより進みがいいです。笑

応援ありがとうございます♪
韋駄天56号 URL 2008/10/09(Thu)01:29:13 編集
» >hinahinaさんへ
うちはほとんど、直蒔きですよ!!
夏野菜は苗からがおおいですけど。。。

hinahina菜園、まだまだ大阪しろ菜が優勢ですね・・・笑
最近はサラダにして食べることが多いです!

ライブ頑張りますよ♪♪
韋駄天56号 URL 2008/10/09(Thu)01:27:12 編集
» >mdさんへ
ありがとうございます!!

白菜、順調ですよ☆
でもやっぱりネットがないと心配ですね。。。

いつ、虫さんの侵害にあうかぁ、、、
韋駄天56号 URL 2008/10/09(Thu)01:24:48 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

どの野菜もスゴい成長してますね~!!
私も白菜好きですよ。
これから鍋物には欠かせません(^^)

初の自主企画ライブ頑張ってくださいね~!!
そしていつか秋田にも来てください(^^)
akiko URL 2008/10/09(Thu)00:13:35 編集
» 無題
どうぞどうぞ、めいっぱい宣伝してください・・・

オイドンも心の目と心の耳で出席しましょう・・・

白菜ネットはずしてもよかとですか?こちらも窮屈になっていますが、虫攻撃がこわくてはずせません。

いやもうすでに虫に食われていますけど・・・(笑)
ワル猫です URL 2008/10/08(Wed)22:31:04 編集
» 無題
お野菜が青々としてていい感じ。
白菜ももうすぐ巻きそうですね。

ところで、ライブすごいです。
遠くていけませんがお客さんがたくさんきてほしいですね(*^ワ^*)
ジョー URL 2008/10/08(Wed)21:51:14 編集
» 無題
韋駄天さん
バンドの方も頑張ってるんですね~~~
近くだったら行かせていただいたのに~~~
長男も中学生の頃からバンドやってます。
ベースをやっています。
卒業ライブとか、中学生が体育館借りて頑張ってました~~~
当日、ボーカルの子が急に追試に行くことになり、長男がボーカルを最後まで努めたことを思い出します~~~
頑張る姿は、かっこいいです(*^_^*)
韋駄天さん!
お仕事も大変ですが、バンドも楽しんで発散してくださいね~~~
ぴよぴよ URL 2008/10/08(Wed)21:20:44 編集
» 無題
これが、家庭菜園なんですか?
まるで農家の畑仕事みたいで、立派です。
驚きました。
ひなさんの菜園は、ひなさんから種が提供されたのかな?
見事に育ってますね、さすがです。

バンドは、仕事で行けませんが、陰ながら応援しています。
ha-chansan 2008/10/08(Wed)15:57:35 編集
» すごい!
種を直接畑にまいたのですか
凄いですねーさすが!プロです
いやぁーー本物の野菜だー!

バンドの様子は動画で撮って
ユーチューブで配信してくださいね
待ってます。
宣伝ジャンジャンしてください。
hinahina 2008/10/08(Wed)12:24:06 編集
» 無題
あちゃ~遠い・・・。(′・ω・`)
かげながら応援させていただきます!

畑、すごい数の野菜!
すごいなぁ・・・。
私は未だにハクサイのネットを外せずにいます。(笑
md URL 2008/10/08(Wed)07:56:08 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]