忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいホウレンソウの種を買ってきました!!

b531526c.jpeg

プライドとスパイダー。。。

プライドの方は葉が丸っこくて、スパイダーは葉先がとがってます。

天気が良くなったら蒔こうと思います!!



韋駄天家から歩いて10分の所にそば畑が!!

26a8a704.jpeg

一面、真っ白でキレイですよ♪♪
昔に朝のズームインの番組で生中継がありました。。。
でももう少しするとデッカイ機械がこの中を走りまわります。



a0c2f341.jpeg

最近のミースケ!!
体重計の上がお気に入りです♪♪

ちょっと体重を拝見すると、、、5Kgでした!笑

ダイエットが必要かな??




いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  
    ホウレンソウ
パワー
↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >gerogeroさんへ
確かに~~~!!笑
スパイダーなんて特に。。。

本当にそうですよね!大人しくなります。
最近はちょっと外してあげて気分転換させてあげてます!!
韋駄天56号 URL 2008/10/08(Wed)07:07:07 編集
» >mnfosterer さんへ
味と名前って関係があるのかなぁ。。。
名前の付け方って気になりますね!
調べてみようかな??

そうなんですか?ちょっとウエストを確認してみようっと。でも最近、動きが鈍いような、、、笑
韋駄天56号 URL 2008/10/08(Wed)07:04:59 編集
» >Yoshiさんへ
この時期は一面、真っ白ですよ!!
圧巻です!!

最近ではカメラを持った方々が多く訪れてますよ!!
韋駄天56号 URL 2008/10/08(Wed)07:01:50 編集
» 無題
なんだか猛スピードで繁殖?しそうな名前のホウレン草ですねっ(^^;)
ミースケちゃん、エリザベスだったのね。
これをしているとみんな大人しくなるみたいですよ。
うちの犬はイマイチ関係なかったみたいですが(爆)
gerogero URL 2008/10/08(Wed)02:14:27 編集
» 映画タイトルのような
カッコイイ名前ですね(笑)
でもそこから味を予想するのは難しいですね。
プライドってどこから付けたのか…。
ミースケ君、5kgもあるのですか!?男の子なら平均的な体重なのでしょかね。
真上から見てウエストがしっかり確認できるのが目安らしいですが、いかがでしょ。
mnfosterer URL 2008/10/08(Wed)01:22:29 編集
» 無題
そば畑ですか....いいですね~~。実際に訪ねて行ってこの目で見たくなります。遠いのが残念です。
Yoshi URL 2008/10/07(Tue)22:50:20 編集
» 無題
交通事故ですか・・可哀相に・・。
でも・・大切にして貰えてそれだけでも幸せね。
値段・・今年は先に高値が来てしまいましたからね~。
これから12月位までは・・何事も無ければ下がる一方ですよね・・。
私もまた明日からは出荷ですが・・・せめて値段が良ければな~~~と一人で寂しく採ってます。
この前載せたハウスのは採りきったので今度は隣のハウスに移動です~~~。
mimi URL 2008/10/07(Tue)18:29:59 編集
» >ワル猫さんへ
手作業ですか!!
大変そうです・・・
うちは知り合いからいつも藁をもらってますよ!
結構、藁って重宝しますよね!!

最近は特に体重計が好きみたいです。
でも一番、ビックリしたのが天井の近くにある神棚で寝ていたのはビックリでした!笑
韋駄天56号 URL 2008/10/07(Tue)12:42:27 編集
» >ジョーさんへ
色んな種が出てますよ!
って種会社でもお互い良い種を発売しようと研究をしてるみたいですよ!!

ネーミングも大事みたいっす!!
韋駄天56号 URL 2008/10/07(Tue)12:39:13 編集
» >サトシさんへ
いつもありがとうございます!!

これからの活力になります♪♪
韋駄天56号 URL 2008/10/07(Tue)12:37:27 編集
» >ぴよぴよさんへ
このカラーをとるとミースケは豹変します。。。
一気に凶暴化です。笑

最近、体重計に乗ってないです、、、
でもこの夏でちょっと痩せた感じですよ。。。
韋駄天56号 URL 2008/10/07(Tue)12:35:56 編集
» >hinahinaさんへ
そばにソバの畑が、、、
あえて使いませんでした!!誰か言ってくれるかなって!!笑

USJ、、、行ってみたいです!!
ってまぁ~絶叫系が苦手な韋駄天です・・・
韋駄天56号 URL 2008/10/07(Tue)12:32:43 編集
» >mimiさんへ
ミースケは前に交通事故にあって神経がなくってしまった所があってそこをかじっちゃうですよ!
なんでかじらないようにガードです!!!

一気に伸びましたね!
忙しくなりそうな雰囲気です。そして値段も下がりそうな感じです!
韋駄天56号 URL 2008/10/07(Tue)12:30:10 編集
» >mdさんへ
今は西洋のホウレンソウが多く出回ってますよ!
デンマーク産、、、
それに交配種も多いです。

機械が走り回って所、またアップしようかな??
韋駄天56号 URL 2008/10/07(Tue)12:27:45 編集
» >ひろしさんへ
このそば畑に近くでは手打ちそば体験ができる施設があるんですよ!!
ってまだ体験したことないっすけど。。。

でも自分はそばよりうどん派です。笑
韋駄天56号 URL 2008/10/07(Tue)12:25:52 編集
» 無題
やっぱそば農家用にはちゃんと機械なんですね~
兄は手作業でやってます。その刈り取った蕎麦のがらをマルチ代わりにつかってるもんだから、
我が菜園でも蕎麦が生えていますが・・・当然雑草扱いです・・・
10本ぐらいあったってどうにもできません。

ミーすけ君は体重計がお好み・・・少しでも高いところがいいのかな~
うちのメイはパソコンの前に居座ります。
こたつを出せばこたつにいくでしょう・・・

はよださんばせからしか~


ワル猫です 2008/10/07(Tue)08:04:51 編集
» 無題
みたことない品種のホウレン草ですね。
楽しみですね。

そば畑は圧巻です。
これだけあれば一年中ソバ食べ放題できそうですねо(ж>▽<)y
ジョー URL 2008/10/07(Tue)01:12:20 編集
» 無題
野菜の苗は自分でポットで作るの~
直播は手が掛かるから家はやらない~。
間引いたり・・草むしりしたりが出来ないの。
ポットで蒔いてハウスで育苗マルチを引いて植えるのが基本かな~。
ブロッコリーや葱のように土寄せする物はしょうがないけどね~~~。
家ももう少し人手が有ればな~~~といつも思います。
mimi URL 2008/10/06(Mon)22:25:58 編集
» 無題
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/10/06(Mon)19:57:27 編集
» 無題
私も体重計・・・好きです???が、誰にも見せたくありません"^_^"
ミースケ・・・カラーがよく似合っていますね~~~
ぴよぴよ URL 2008/10/06(Mon)19:56:44 編集
» 名前が
プライドのファンです
スパイダーもUSJで虜になりました(笑)

最近天気が悪いですよね
困ります。

そばにソバの畑があるんですか
とワル猫さん風で・・・

hinahina 2008/10/06(Mon)18:16:35 編集
» 無題
エリザベスになってる~どうしたの?。
今日は久し振りに雨だったわね~♪これで少しは野菜が生長するかな~?。
mimi URL 2008/10/06(Mon)16:18:03 編集
» 無題
確か西洋のホウレンソウはとがってなくて、日本のホウレンソウがとがってましたよね。
でも今は交配種が多いかな・・・。

そば畑、すごい!
この中を機械が走り回るんですね。(笑
md URL 2008/10/06(Mon)12:58:21 編集
» そば。
これは・・・お見事なそば畑!
あ~お腹がすいてきます~(早)

またまた・・・。
ほうれん草の種、名前が強そ~!!
ひろし 2008/10/06(Mon)12:46:08 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]