忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自慢話になるかもしれませんが、自慢です!笑

1-1-1.jpg

裏庭にある桜の木です!品種はソメイヨシノ。
昔、よくブルーシートをひいて花見してたなぁ~!
韋駄天家が独占でっ!!

結構、桜の写真を撮りたいって事でうちの庭に入ってくるお客さんも!!


1-1-2.jpg

もうそろそろ開花かなぁ~!
こっちの方の開花予定だと26日ではありますが週末には咲いちゃいそうだなぁ~!

気象庁さん!
俺の家にある桜の木を基準にしてくれ~!!


1-1-3.jpg

裏庭に満開で咲いてますっ!!
この花はなんだろう??
ピンクがカワイイな~☆

人気ブログランキング応援お願いします!

   桜パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
いいっすね~!!
最近、お酒を飲み花見やってないなぁ~
って結局、見るより食いしん坊です!
韋駄天56号 URL 2008/03/25(Tue)17:32:07 編集
» うらやましい!
りっぱな桜の木ですね!実にうらやましい。桜吹雪の舞い散る中、是非、おいしいお酒を飲んでください!!??
Yoshi URL 2008/03/24(Mon)23:15:46 編集
» >ワル猫さんへ
あれっ??
いつのまに関東は開花宣言出てたんですね~!汗

気付かなかったぁ~笑
韋駄天56号 URL 2008/03/24(Mon)12:32:21 編集
» >tontonさんへ
この時期だけは唯一、桜を自慢しちゃいます☆
近所でもうちだけなんで~笑

昔は祖母が作ってくれた手打ちうどんを食べながら花見してまいたよっ!!
韋駄天56号 URL 2008/03/24(Mon)05:43:36 編集
» >gerogeroさんへ
やっぱこの花は椿なんですね~??
覚えておこっと!!

今年の開花宣言はあたりそうかな?笑
うちの近くに花見スポットがあるから今度blogにアップしようかな??

縦じま模様もキレイですね~!!


韋駄天56号 URL 2008/03/24(Mon)05:39:22 編集
» >ジョーさんへ
おぉ~そうなんですかっ!!
ちょっとチェックしてみますっ!!
吹き上がり系っすね!
やっぱ花も奥が深いっす!!
なんか色々と勉強してみたくなってきたっ♪♪

韋駄天56号 URL 2008/03/24(Mon)05:38:24 編集
» >ワル猫さんへ
一応、関東の開花はまだみたいっすね~!!
うちの方も日当たりがいい所は若干咲いてますね~!
この時期だと家の前は人だかりになっちゃうんじゃないんですか??
うちにもこの時期は勝手に散歩人が庭に入ってきます!笑

韋駄天56号 URL 2008/03/24(Mon)05:37:40 編集
» >hinahinaさんへ
椿か~!
花も種類がいっぱいあって結構、興味ありますよ!
俺も農業に就いて5年目になりますが知らない名前の野菜ばっかですよ!

樹齢何年になるのかなぁ~
だんだん木が傷んで来てるのは分かりますよ!

韋駄天56号 URL 2008/03/24(Mon)05:36:55 編集
» 無題
立派な桜の木。この木ならば十分自慢に出来ますよ。
自宅で桜の花見って良いな~。
tonton URL 2008/03/24(Mon)00:46:46 編集
» 贅沢~(@0@)
自宅で花見ですか~!いいですね~(^0^)
桜前線の始まりは韋駄天さんのところからってことにしてほしいですね(^^)V
こちらは月末になりそうです。
ピンクの花、可愛いですね~。葉っぱが椿のものみたいだから…あ、みおなさん椿だっておっしゃってますネ。縦じまが入っているのは初めて見ました。不思議です~。
gerogero URL 2008/03/22(Sat)22:14:17 編集
» 無題
そちらも、もうすぐ開花ですね。
じぶんちで花見できるなんていいですね。
うらやましぃです。

椿は品種が多いので良く分かりませんが、
その椿はピンク地に赤の縦じまが入ってるので、
たぶん「吹上絞り」系ではないでしょうか。
吹上ならたまに同じ木の枝に先祖がえりして赤い花が咲いたりします(*´∀`*)

ジョー URL 2008/03/22(Sat)20:43:47 編集
» 無題
花の名前なんて知りません・・・
自分の家に咲いてないと、まったく無関心、無知です(笑)

桜は道はさんで前の公共施設にたくさん咲いているので、我が家で植える必要なし(笑)
安上がりです。

もう開花宣言したんでしょ・・・関東も・・・
佐賀も少し咲いてます。


ワル猫です URL 2008/03/22(Sat)18:01:20 編集
» あ~?
ツバキかな多分(笑
花の名前知らない花屋です
10年もやってんのに
次のブロガーの回答待ってます。

結構な大木ですやん
樹齢何年?
そんなもん知るかーー
ハイ!すみませんお父上に聞いといてください。

うちの店の前は桜並木です。
ではポチいっときます
上位ランキング者ですやん!
hinahina URL 2008/03/22(Sat)09:55:42 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]