忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週に蒔いたゴボウの芽が出てきました!!

454b902e.jpeg

って分かるかな??
40メートルを12本分、蒔いてあります。

a611edca.jpeg

こんな感じ!!
すいません、写真の撮り方が下手なもんで。。。笑

このゴボウは年末に収穫予定!!まぁ~お正月用として出荷です!!
うちの大きな収入源になります!!


22f3355c.jpeg

これもお正月用に出荷する長人参の種が届きました!
長人参農家はもううちの地域では3軒しかないっす!!

お正月用ゴボウ&長人参、予約承りま~す!!笑


ちょっと珍しい花が!!
afe48573.jpeg

これ!!分かりますか??


b9bde754.jpeg

そう!人参の花です!!
枝豆畑から出てきました!!まぁ~枝豆の前に長人参を作ってたんでそのせいでしょう。。。

初めて見ました♪♪

ってゴボウの花もあるのかな??




いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   ゴボウ$長人参パワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
連絡です。
サーバーが壊れました。
FC2のブログに移行しますので、しばらくお待ちください。
md URL 2008/07/08(Tue)00:51:07 編集
» >Yoshiさんへ
今年はどうかな??
雨の量が心配です!!結構、ゴボウ畑は下に伸びるように柔らかくしてあるんで大雨が降るとすぎに陥没です。。。
韋駄天56号 URL 2008/07/07(Mon)13:01:40 編集
» >gerogeroさんへ
パセリと同じ科なんですね!!
だから葉っぱも似てるような感じなんですね!!
だったら人参の葉っぱも食べられるのかな?

収穫はまた猫ちゃんに手伝ってもらおうかな??笑
韋駄天56号 URL 2008/07/07(Mon)12:59:34 編集
» >mnfosterer さんへ
あっ!!そうそうヴィシソワーズですね!
やっと思い出した。。。
食べてみたいんですよ!それ!!笑

俺ももっと明るい花が咲くのかなって思ってましたよ!!
韋駄天56号 URL 2008/07/07(Mon)12:57:33 編集
» >ジョーさんへ
収穫はもう大変っすよ!!お手伝いさんが欲しいくらいっす!!
おっ!本紅金時人参ですか!
年末の収穫が楽しみっすね~♪♪

結構人参の匂いって好きです☆
韋駄天56号 URL 2008/07/07(Mon)12:55:14 編集
» >ワル猫さんへ
そうそう!!ゴボウの収穫は大変です!!
今年もブログネタにしようっと!!

あっ!みなさん!カテゴリーでゴボウは見ないように!笑
でもゴボウ農家さんも減っちゃいましたね。。。
韋駄天56号 URL 2008/07/07(Mon)12:51:48 編集
» >hinahinaさんへ
今年は蒔く時期が遅かったんで、年をまたいでの収穫になりそうです!!
去年はゴボウ畑が雨で水没しちゃって曲がったゴボウばっかだったんで!今年はどうかな??

人参パワーありがとうございます!
韋駄天56号 URL 2008/07/07(Mon)12:43:05 編集
» >ひろしさんへ
人参の葉っぱもカワイイっすよね♪♪
模様がいい!!

やっぱり缶詰の種って珍しいのかな??
韋駄天56号 URL 2008/07/07(Mon)12:40:32 編集
» >mdさんへ
多分、土の中にニンジンさんが隠れていたみたいっす!!
確かに業務用かな??
種の量が半端ないっすからね!!
韋駄天56号 URL 2008/07/07(Mon)12:38:42 編集
» >mimiさんへ
色んな作物をつくると飽きないっすよ!笑
でも大変っすね。。。
作業場も模様替えしないといけないんで!!
韋駄天56号 URL 2008/07/07(Mon)12:33:43 編集
» >ぴよぴよさんへ
へぇ~そうなんですか??
去年の残りゴボウ、まだ畑にあるかな。。。
どんな花が咲くのかな?
ゴボウはきんぴらが大好き☆
韋駄天56号 URL 2008/07/07(Mon)12:31:51 編集
» 無題
双葉のごぼうの芽を初めて見ました。りっぱなごぼうができるといいですね!
yoshi URL 2008/07/06(Sun)20:25:25 編集
» 無題
そうそう(^-^)ゴボウの収穫、スゴカッタ!
今年も楽しみです~
人参も、こちらでは見かけない人参でした。
花が白いっていうのがイメージ外なのですが、パセリの花と似てますね。同じ科なのだと聞きました。
こぼれダネって面白いですね(^^)
gerogero URL 2008/07/06(Sun)00:30:18 編集
» 人参の花は初見です~☆
白いお花なんですね~。
なんとなく人参の色があれだから、もちょっと黄色とかピンクに色づいた花なのかと思っておりました。なるほど~。
そういえばこの間の韋駄天さんからのコメントお返事に刺激されてヴィシソワーズ作ってしまいましたよ。
食事作りのヒントをありがとうございます(笑)
mnfosterer URL 2008/07/06(Sun)00:20:21 編集
» 無題
ゴボウはスゴイです。
収穫も圧巻でしょうね。

うちも大きなニンジン育てたくて、
根長30cmの本紅金時人参の種買ってきました。
お正月の料理にしたいので、今から楽しみです(*´∀`*)
ジョー URL 2008/07/05(Sat)00:21:18 編集
» 無題
家庭菜園とはレベルが・・・比べること自体ムリがあります。

たたみ一畳程度のゴボウすら全部食べるの大変なんですよ~、これだと・・・3年かかっても食べ切れません。

収入源ですよね・・・生活かかっておられるでしょうから・・

このゴボウの収穫がまたすさまじいんですよね~ 去年みてビックリたまげました・・・
まだ見ていない方は気長にお待ちいただくしかないですね~


ニンジンの花ってそんな感じなんですか・・・

ワル猫です URL 2008/07/04(Fri)23:13:04 編集
» おおー
正月に美味しくいただく牛蒡さんですか
期間長いですね
葉物とは違いますね
ニンジンの種は缶に入ってるのですね
ではパワーーいっちょ行っときます!
hinahina 2008/07/04(Fri)18:46:05 編集
» へぇ~。
人参の花って・・・。
初めてみました!
葉同様かわいいですね!!

種の缶詰がグ~です!!
ひろし 2008/07/04(Fri)13:03:57 編集
» 無題
人参の花、初めて見ました。
エダマメ畑から出るとはすごい。(笑

種が缶詰で入っているとは・・・。
さすが業務用。(ぉぃ
md URL 2008/07/04(Fri)12:42:30 編集
» 無題
色々作ってるのね~♪。
mimi URL 2008/07/04(Fri)07:43:10 編集
» 無題
ごぼうは、2年目に咲くって聞きましたよ~~~
抜かないで残しておいたら、咲くかもですね~~~

お正月は、韋駄天さんちの人参とごぼうでおせち!・・・かもです(*^_^*)
ぴよぴよ URL 2008/07/04(Fri)07:23:07 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]