忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの庭にあるツツジの山がいい感じです☆

a2465102jpeg



白、赤、黄そしてもう少しでピンクが満開ですねっ!

そして横には藤が満開♪♪



子供頃によくツツジの蜜を吸ってたのを思い出すなぁ~!!

ってみなさんはやりましたか??

もしかして韋駄天家だけかな~笑



そしてこれもっ!

d0490d3d.jpeg



うちの畑に咲いてる牡丹です。。。





5a832d39.jpeg

こう見てるとフグの刺身に見えてくるのは俺だけ??笑

食いしん坊です。。。



f4d46c2f.jpeg



これも牡丹ですよね??

隣に咲いてましたっ!!







いつもコメントありがとうございます!



人気ブログランキング応援お願いします!



   牡丹パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >akikoさんへ
良かったぁ~!
根元をチュ~チュ~やってる方がいて~笑
俺も最近、気付いてるんじゃないかって思ってます。。。
まぁ~俺はデジカメだと絶対にバレそうなんで携帯でいじってるフリしてカシャッ!です。笑

いやぁ~猫ちゃんは大胆です。
ってかお構いなし??
韋駄天56号 URL 2008/04/30(Wed)06:51:27 編集
» >mimiさんへ
また昨日、祖父がまた植木と花を買ってきました♪
またにぎやかになるな~☆

雑草はやっぱ除草剤を使ってしまいますよ!
韋駄天56号 URL 2008/04/30(Wed)06:48:13 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

サルビア根元をチュ~チュ~ですよ(笑)

私もブログをやってることは家族には言ってません!写真は以前から撮っていたので不思議には思われて無いですけどね!
でも、兄は気付いてるかも知れません。
ウチは1台のパソコンを主に私と兄で使ってるので(^^;)

ほうれん草の間から突然ネコちゃんを見つけたらビックリするでしょうね~!!
それにしても起用ですね!株と株の間に入り込むなんて(^^)
akiko URL 2008/04/29(Tue)20:20:36 編集
» 無題
お祖父さんでしたか~・・・貸してください(笑)。
家は・・凄いですよ・・雑草で(笑)
中々庭まで手が回らないのが現状です(涙)
って言うか・・本当はこの間にむしれば良いのか(笑)。
mimi URL 2008/04/29(Tue)18:30:53 編集
» >gerogeroさんへ
ありがとうございますっ!!
自慢の庭です♪♪って俺は手入れもせず見てるだけですが、、、笑
俺も手入れの仕方、覚えようかな~。

良かった他にも花の蜜を吸ったことがある人がいて~!俺だけかと思った。。。笑

その牡丹も先日の雨で落ちはじめました、、、
あっというまだなぁ。
韋駄天56号 URL 2008/04/29(Tue)07:24:23 編集
» >akikoさんへ
ありがとうございますっ!!
祖父も喜んでると思います。。。

ってこのブログをやってるのは家族は知りません。
恥ずかしくて教えられませんよ~笑
でも最近、バンバン写真撮ってるのを不思議におもってるのは確か、、、

サルビアですか~!!
やっぱ花の根元をチュ~チュ~ですか?笑
韋駄天56号 URL 2008/04/29(Tue)07:21:00 編集
» >Yoshiさんへ
ありがとうございます!
手入れは祖父がやったます。。。
もう83歳に4月でなりました!
俺もこれからは手伝おうかなっ!

最近、花を見る楽しさを覚えました!
GWはどっか花を見に行ってみたいな。。。
ってそんな時間の余裕ないな~泣
韋駄天56号 URL 2008/04/29(Tue)07:17:13 編集
» >ワル猫さんへ
北九州はフグの特産地なんですか??
俺も実際、食べたことないです。。。
どんな味するのかな~??

是非、韋駄天家に来てください!!
ホウレンソウ詰め合わせをお土産に持って帰ってもらいます!!笑

小学生の時の帰り道にツツジをとって友達とすいながら帰ってました!蜜泥棒??もう時効です。。。
韋駄天56号 URL 2008/04/29(Tue)07:13:37 編集
» >ぴよぴよさんへ
そうなんすよね!!
これは先週に撮った画像なんですど、先日の雨で花が痛みはじめました。。。
フグ刺しとツツジを見ながら一杯、やりたいっすね!笑
韋駄天56号 URL 2008/04/29(Tue)07:08:33 編集
» >ひなさんへ
俺だけか、、、、、、笑

花、植木大好きな祖父が普段、手入れしてますよ!
さすがに大きな植え木は2年に一回、造園屋さんに頼んでます。

是非、埼玉にくるような事があれば、案内しますよ!ってそんなに広くないっすけど。笑
韋駄天56号 URL 2008/04/29(Tue)07:03:24 編集
» >ひろしさんへ
良かった~!!
フグ刺しに見える人がいて!笑

でも花が咲き終わったら、ちょっと寂しい感じになります。。。
ちゃんと咲き終わった花を掃除しないとっ!!
韋駄天56号 URL 2008/04/29(Tue)07:00:24 編集
» >mimiさんへ
ありがとうございますっ!!
自慢の庭です♪♪
でもこの時期は蜂さんがブンブンしてて怖い、、、

手入れは祖父がやってますよっ!
花や植え木が大好きなんで~!
韋駄天56号 URL 2008/04/29(Tue)06:57:31 編集
» 無題
すっごーい!(@0@)!!
きれーい!見事です。何もいうことはありません!
つつじの蜜は吸いませんでしたが、蓮華の蜜は吸ってました(笑)スカンボの茎も…
ふぐ刺しも綺麗ですね…あ、ちがった牡丹もみごとです(笑)
gerogero URL 2008/04/29(Tue)00:57:09 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

お庭、綺麗ですね~
これだけ見事に咲くという事は手入れが行き届いてるという証拠ですね(^^)
私はツツジじゃなくてサルビアの蜜を吸ってました!

牡丹、ふぐ刺しには見えませんけど綺麗です(笑)
ちなみに牡丹は落葉低木で芍薬は多年草ですよ!
ウチは牡丹は無いですけど芍薬は植えてます(^^)
akiko URL 2008/04/29(Tue)00:09:24 編集
» 植物園?
ちょっとした植物園ですね。手入れもけっこう大変なんでしょうね。

しかし、こんなにきれいな花を見ると、苦労も吹っ飛びますね。
Yoshi URL 2008/04/28(Mon)22:35:55 編集
» 無題
北九州はフグの特産地ですね。でも年に一度ぐらいしか食べません。豪華なふぐづくしってのは食べたことないな~

一度いってみるか・・・韋駄天家に・・・

ツツジの蜜?それ初めて聞きました。ハチさんになった気分でしょうか・・・
ワル猫です URL 2008/04/28(Mon)19:04:46 編集
» 無題
きれいです~~~
ボタンの花は、雨が降るとあっという間に終わってしまうので、こんなにきれいなボタン・・・うらやましいです。
ほんと、ふぐ刺しに見えます(●^o^●)
ぴよぴよ URL 2008/04/28(Mon)18:59:32 編集
» 無題
>こう見てるとフグの刺身に見えてくるのは俺だけ??笑

そーー俺だけです(笑

凄くきれいなお庭ですね
牡丹も立派ですね
普段は誰が手入れされてるの?

いやーー見学したいですー
ひな URL 2008/04/28(Mon)17:28:07 編集
» ふぐさし・・・。
あっはっは!!
その通り~呑み助の私には・・・。
おいしそ~な「ふぐさし」に見えますよ!!

おっと・・・今回はお花の話題。
一箇所にいろんな色のお花きれいですね!
藤・・・お見事です!!
ひろし URL 2008/04/28(Mon)12:42:48 編集
» 無題
いつも思うけどとても素敵なお庭ね~♪。
手入れは誰がなさっているの?。
mimi URL 2008/04/28(Mon)12:38:20 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]