忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、ホウレンソウ収穫真っ最中!!
でもこんな感じです。。。

334116e2.jpeg

成長が不ぞろいなので、収穫が出来る大きさのホウレンソウを収穫して、こんな感じに。。。
出来れば端からバンバン収穫した方が気持ちいいんだよな~。



ってホウレンソウの中で動く白い物体が、、、

67da4dc2.jpeg


ムク、ムク、、、、、、、





19cc5c97.jpeg

ノラ猫のシロちゃんがホウレンソウの中で寝てます。。。笑
冷たくて気持ちいいのかな??

ってホウレンソウが下敷きなってます。

おいっ!おい、、、

このあと、シロは母親にポコッ!って怒られてました。笑

7cd06dbe.jpeg

なんか言いたそうだなぁ。。。


「もう少しで5000ヒットだニャ~♪♪」





いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   ホウレンソウパワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ジョーさんへ
ありがとうございます♪♪
暑くなってくると収穫も厳しくなりますし、やっぱ成長管理も難しくなりますね~!!

特に梅雨の時期は注意っすね☆
寝腐れの進行が出てきますよ!!
韋駄天56号 URL 2008/04/30(Wed)07:12:23 編集
» >gerogeroさんへ
シロちゃん、敵前逃亡せずにどうどうと寝てます!笑

でも結構危ないんですよね!こっちは鎌を持って収穫してるんで~!!気を使います!

やっとホウレンソウの値段も上がってきましたよ!!
ってやっぱ消費者にもキツイのかな~??
ガソリンもまた値段、戻るみたいだし。。。
韋駄天56号 URL 2008/04/30(Wed)07:09:46 編集
» >ぴよぴよさんへ
やりましたよ!5000ヒット!!
ありゃ~もうちょっとでキリ番でしたね♪♪

ありがとうございます!!
でもこれからドンドンと葉の色が薄くなる時期になるんですよ!だから痛みもすぐにでちゃいます。

さぁ~麦わら帽子の登場かな??笑
韋駄天56号 URL 2008/04/30(Wed)07:05:46 編集
» >ワル猫さんへ
カウンターは右上のカレンダーの下にありますよ!

母親のKOパンチも効かないみたいです。
また場所を変えて寝てますよ!
ってか暑くなりましたね!!
もう熱中症には注意です☆

これからはホウレンソウ難しくなりますよ!
うちも6月いっぱいの収穫で終了です。
念入りに消毒とかしてないと厳しいです!
韋駄天56号 URL 2008/04/30(Wed)07:03:02 編集
» >mimiさんへ
うちのビニールハウスにも入ってます。。。
たまに苗をかじってます。笑

そうそう!!分かります!
うちも穴だれけ!そして乗って寝てたりするから、ビニールが伸びちゃってます。。。
韋駄天56号 URL 2008/04/30(Wed)06:59:14 編集
» >ひなさんへ
そうなんすよね~きれいに成長が整ってくれれば収穫効率もアップするんですけど、、、
えらんで採ってると、どれが大きいのか混乱しだします。。。

ホウレンソウは食べないっすね!!
でも風に揺れる葉にじゃれてパンチしてます。笑
韋駄天56号 URL 2008/04/30(Wed)06:56:26 編集
» 無題
5000ヒットおめでとうございます。
さすがプロだけあって、ほうれん草が青々としてきれいです。
でもそろそろ日差しが暑い季節になりましたね。
御体に気をつけておいしいほうれん草つくってくださいね(*´∀`*)
ジョー URL 2008/04/30(Wed)02:01:41 編集
» いにゃ~ん♪
そこにいたのか!ってカンジ(^^)
可愛いですね~。暑かったのかな?
ほふく前進していたところを軍曹に(失礼!)やられたんですね。ふふふ。
ホウレン草、きれいですね~。
また食べたくなりました!力をつけないと(^^)
gerogero URL 2008/04/30(Wed)01:00:16 編集
» 無題
5003で~~~す。
かわいい白ちゃん・・・野良猫ちゃんに名前をつけたのですね~~~
かわいい"^_^"していますね。
わんこ派ですが、ねこちゃんもすきです~~~
ぴよぴよ URL 2008/04/29(Tue)22:00:08 編集
» 無題
カウンターが見当たらないっすよ。管理者専用ですか・・・

シロちゃん、母上からボコッと・・・KOマルチですね・・・

実家のシロ猫も暑そうに地面に体つけてますよ。
今日は暑かった~

でもほうれん草きれいにできてますね。この後の時期はトウ立ちしやすいようなので、素人には難しいような気がします。
手抜きしないとちゃんと技があるのでしょうが・・・
ワル猫です URL 2008/04/29(Tue)21:29:07 編集
» 無題
家も良くにゃ~チャンがハウス内に入り込んで似たような事しています(笑)。
中に入れないと・・ハウスの屋根に登って騒ぐんですよ(涙)。
ハウスのビニール穴だらけです。
mimi URL 2008/04/29(Tue)18:24:19 編集
» ああ~
この前の成長がと言ってたほうれん草かぁー
同じように成長しないと
段取り悪いね

シロちゃんは
ほうれん草食べないの?
ひな URL 2008/04/29(Tue)16:30:32 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]