忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~~暑い日が続きます。。。

cd8820d2.jpeg

そんな暑い日が続いてるせいか枝豆(くろまめ)の出荷値も安定してます♪♪

やっぱビールには枝豆☆

冷夏の年なんて、値段が一気に落ちます。。。



ってそんな暑い日にはスイカ。。。

割ってみました!

ん~~~~どうでしょう、、、
31-2.jpg

何か変??

皮が4~5センチくらいあるところも。。。
切るのにも力がいりました。


て味は、ん~~~まだイマイチ!!

なんだろ??

甘くない!!

祖父も動揺!!

早すぎたかな~~。

今度2個目のスイカに期待します☆



いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  頑張れ♪スイカパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
ありがとうございます!!
生るまでは問題なくできたんですけど、採る時期は難しいです。。。
なんか採るサインでも出してほしいな~笑
韋駄天56号 URL 2008/07/18(Fri)07:34:57 編集
» 無題
スイカは本当に残念でしたね....でも、一体なぜなんでしょうね...野菜作りはむずかしいものですね...次に期待しましょう!!
Yoshi URL 2008/07/17(Thu)22:48:58 編集
» >ジョーさんへ
母校、、、3回戦で負けちゃいました!!
来年に期待っす。。。

やっぱコクがあっていいっすねよ!
このままうちの方も梅雨を明けしてくれればいいのですが!!

って7月中には枝豆出荷、終わりそうです。
韋駄天56号 URL 2008/07/17(Thu)12:36:38 編集
» 無題
母校のサヨナラ勝ち良かったですね。
このまま勝ってほしいですね。

先日、黒枝豆が収穫できたので食べたら、ふつうの枝豆よりコクがあっておいしいですね。
来年も作ってみたいです。

今年の夏は暑そうなので、韋駄天さんちの枝豆もたくさん売れそうですね。
うちもビールと自家製枝豆をしばらく楽しみたいです(´∀`)
ジョー URL 2008/07/16(Wed)21:38:12 編集
» >akikoさんへ
そうそう!まだこれからに期待っす☆
8月の中旬まではたくさん、採れそうな予感です。

やっぱ枝豆にはビールですね♪♪
枝豆にレモンスカッシュ!ありっすね~!!
韋駄天56号 URL 2008/07/16(Wed)07:07:41 編集
» >ワル猫さんへ
やっぱそうですよね!!
えっ!ミッキーちゃん、スイカの皮食べるんですか??うちのは食べるかなぁ。。。
うちのミッキーはトウモロコシを食べます!!

収穫方法は手で一本一本、抜いていきますよ!!
詳しくはカテゴリーの枝豆で!!
韋駄天56号 URL 2008/07/16(Wed)07:00:01 編集
» >ぴよぴよさんへ
まだまだ生ってきてるんでそれに期待します☆

あ~俺もよくやったなぁ。。。
スイカの種を庭のそこらじゅうに蒔いて育てようって子供の頃、やってました!
結構、芽は出てくるんですよね!
韋駄天56号 URL 2008/07/16(Wed)06:54:07 編集
» >gerogeroさんへ
そうなんですよね!!
いつとっていいか分からなくて。。。
なんかスイカからサイン出してくれないかな!笑

ってそんなの出したらカラス君に先に食べられちゃうか!!
韋駄天56号 URL 2008/07/16(Wed)06:51:22 編集
» >hinahinaさんへ
ありがとうございます♪♪

おっ!その手がありましたか!!
スイカの皮のヌカ漬け挑戦してみようかな?

うちの親に提案したら、好き嫌いがあるよって言われました!笑

韋駄天56号 URL 2008/07/16(Wed)06:48:47 編集
» >菜葉ももさんへ
やっぱり難しいですね!!
ベランダでってのも路地でやるより難しそう。。。

でもベランダでスイカっていいですね♪♪
韋駄天56号 URL 2008/07/16(Wed)06:45:43 編集
» >ひろしさんへ
やっぱりスイカ、、、難しいです。。。
色々と問題はありそうです。

おお~収穫できましたか!!
枝豆は食べだすと、もう手がとまりません。笑
韋駄天56号 URL 2008/07/16(Wed)06:44:02 編集
» >mdさんへ
また週末にでも収穫してみようと思います!!
今度こそ!甘い事を願います。。。
韋駄天56号 URL 2008/07/16(Wed)06:41:40 編集
» >mimiさんへ
やっぱりちょっと早かったみたいですね!!
そうなんですか!
勉強になりますよ♪♪

まだまだスイカが生ってるんで時期を見て収穫してみようっと!!
韋駄天56号 URL 2008/07/16(Wed)06:40:35 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

スイカ、今年初収穫で期待していただけに残念でしたね~。
スイカの季節はまだまだこれからですから!!

枝豆まだ食べてないです(^^;)
韋駄天さんは枝豆にはビールですか!!
私はレモンスカッシュかな~(^^)
akiko URL 2008/07/16(Wed)00:56:38 編集
» 無題
残念です・・・一般論ですが、スイカは皮が厚いとおいしくありません・・・
でも、ミッキーは厚い皮ほど食べる量が増えるので喜びます・・・

黒豆、スゴイ収穫ですね~
教えていただきたいのは、収穫方法です。

機械でしょうか・・・手で収穫なんてありえませんよね・・・
ワル猫です URL 2008/07/15(Tue)22:47:58 編集
» 無題
あら~~~ちょっと残念?
食べたスイカの種を花壇に捨てたらスイカが伸びてきて・・・9月の台風ごろにソフトボールより少し大きくなって・・・でも、雨で割れてしまったんです。
中は薄いピンク色でしたが、適度に甘かったですよ~~~
韋駄天さん、新鮮な自家製スイカ、ごちそうですよ!
ぴよぴよ URL 2008/07/15(Tue)21:43:13 編集
» 無題
スイカのとり時って難しそうですね~(^^;)
うちはまだまだですが、注意深く参考にさせていただきマース!

黒豆のエダマメは高い!ゾー(^@^)
だって、コクがあっておいしいもんね!
梅雨もまだ明けないのに猛暑が続いているし、よかったですね!!
gerogero URL 2008/07/15(Tue)16:55:08 編集
» おっ!
西瓜の皮大好きです(笑
緑の皮を取ってぬか漬けに
美味しいです。皮命!

黒豆出荷
価格安定!
おめでとう!
ばんざーい!

西瓜の皮パワーいっときます!
hinahina 2008/07/15(Tue)16:26:33 編集
» 無題
スイカ、うちは大きくなれないままです~。。
大玉だったのに。。

エダマメ、おいしいですよね♪
菜葉もも URL 2008/07/15(Tue)12:54:03 編集
» 日照???
スイカは日照のせいですかね???。
がんばってください!!

うちも黒豆&枝豆チームが食べれるようになり
やっぱり!ビールですよね!
同感同感!!
ひろし 2008/07/15(Tue)12:50:13 編集
» 無題
う~ん、スイカ、残念。
やっぱ難しいですね~。
次のスイカに期待しましょう!
md URL 2008/07/15(Tue)09:56:19 編集
» 無題
まだちょっと早い感じがしますね~後3日置けば少しは違ったかも。
今年は通算温度も思ったより低いし
何より雨が多いですからね~。
元々砂漠の植物だから雨の多い年は駄目なのよね~。
出来るだけ乾いた状態の栽培が望ましいのですが・・路地は仕方ないんですよ~。
次のはお天気が続いた時に採れると良いね~。
mimi URL 2008/07/15(Tue)08:07:46 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]