忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨、風で大荒れの天気になってます。。。

3b2d46e7.jpeg

うちの庭は水はけが悪く大雨が降ると、いつもこんな感じです。
これは玄関前の写真ですが、お客さんも車の乗り降りに苦労します。


こんな感じなんで畑にもでれず、今日の仕事はゆったり仕事ですっ!笑


まずは玄関にある水槽の掃除っ!
13980661.jpeg

去年、熱帯魚に挑戦したんですが失敗に終わり、今年から金魚を飼ってます!


一方、父親は、、、

1d689838.jpeg

通販で買ったウォーキングマシーンを仕事場で組立中!!
なんか母親と祖父のために購入したらしい、、、

でも置く場所に困ってるみたい!
こんなに大きい物とは知らなかったみたいです!笑

俺も使っちゃお~!!




いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   ゆったりパワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >akikoさんへ
おおっ!秋田でもそろそろ開花ですか~!!
こっちの方は先日の強風でほとんど散りました!泣

桜アップしてくださいね♪♪
秋田の方も家庭菜園びよりですね!!
韋駄天56号 URL 2008/04/10(Thu)01:21:47 編集
» >hinahinaさんへ
ビニール。。。
やられちゃいましたっ!!泣

でも前回ほどじゃなかったんで助かりました!!
金運か~!!今年こそ宝気くじ!!笑

ギクッ!?洋服掛けの傾向!あるなぁ~!笑
韋駄天56号 URL 2008/04/10(Thu)01:19:01 編集
» >mimiさんへ
うちの庭も去年、工事したんですけど、こんな感じです。。。
丁度、玄関の前にくぼみが出来てるんですぐに水がたまっちゃうんですよ!!

風邪、大丈夫ですか??
なんか気温の変化が激しいっすからね!!
韋駄天56号 URL 2008/04/10(Thu)01:15:31 編集
» >mnfosterer さんへ
まじめに一回はマラソン、挑戦してみたいんですよね~!!
ウォーキングマシーンは何回かで飽きなければいいなぁ~!笑

うちも金魚の孵化には成功した事ないんですよ!
なんか良い方法ないっすかね??
韋駄天56号 URL 2008/04/10(Thu)01:10:39 編集
» >ワル猫さんへ
犬用ってなんか探せばありそうっ!笑
散歩の出来ない日は助かるなぁ~。
確かに荒れましたよ!今週はまともに仕事できそうにないなぁ~!

雨の日が多そうだし、、、
韋駄天56号 URL 2008/04/10(Thu)01:09:58 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

玄関前スゴい事になってますね(^^;)
こちらではここ何日か暖かくて
秋田市内から南に車で1時間くらいの
所にある桜が沢山植えられてる公園では
開花宣言が出ました!
という事はウチの近くももうすぐです(^^)
akiko URL 2008/04/10(Thu)00:02:57 編集
» 無題
お天気あれあれでしたね
ニュースでみました。
すごい台風みたいでしたね
でビニールハウスは大丈夫でっか?

金魚は金運がよくなるらしいですと
中国の人が言ってました
大事に育ててください
(プチプレシャー掛けときます 笑)

マシン洋服掛けにならない様に(笑
hinahina URL 2008/04/09(Wed)14:17:35 編集
» 無題
おお~凄いな~・・・川みたいになってる~
家も前はそんな感じだったけど(笑)
今は砂利を敷いてもらったらだいぶ良いです~。
息子が自転車が乗りずらい・・と少し不評ですが(笑)。
昨日はハウスの中で採ってたんだけど・・前日とうもろこしを植えてたら途中で雨に降られて・・濡れて帰ったら寒くて~~~
昨日も寒かったしね~~~
今日は何だか・・風邪かな?見たいな感じ~。
mimi URL 2008/04/09(Wed)10:22:15 編集
» これは見事な
ウォーキングマシーン。
お仕事の合間にご家族が順番に走ってる姿を思い浮かべてしまいますね(笑)
来年は家族でホノルルマラソンを!
というのはどうでしょう?

金魚は昔飼ってた時に卵を産んでたんですが、一匹も孵らなかった思い出が
是非、二世三世を残してあげてください。
mnfosterer URL 2008/04/08(Tue)23:45:00 編集
» 無題
ウオーキングマシン、家にいながらにして散歩できるってやつですね。
犬用ってないかな~(笑)

関東地方は九州から遅れて荒れ模様といっていましたね。雨の日は本を読んで・・・
晴耕雨読・・・諸行無常・・・


ワル猫です URL 2008/04/08(Tue)21:22:08 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]