忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのにあるソメイヨシノの桜が満開ですよ~

2-11.jpg

先週の金曜日に満開になりましたよ~!
毎回、畑に出てはうちに見える桜を見ながら癒されてます。。。

最近ではデジカメをもった散歩人がうちの裏庭に入って

「写真撮ってもいいですかぁ??」

って入ってきますっ!笑  


「どうぞっ!!」って答えます。


うちの池にはこれですっ!!

2-12.jpg

水芭蕉さんが咲いてますっ!

去年は咲かなかったんですけど、今年は咲いてくれました☆

発砲スチロールの中に土を入れて池に浮かしてあります。

ちょっとした孤島です。。。


話は変わりまして、、、


2-13.jpg

農協さんから多く作り過ぎたという事で、
ブロッコリー、キャベツ、レタスの苗をこんなに頂いちゃいました。。。

どうしよう、、、笑




人気ブログランキング応援お願いします!

   桜パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ワル猫さんへ
確かにキャベツ、レタスは色々と調法しますもんね~!!
やっぱ難しいですか~!!温度管理とかもあるんですかね??
水芭蕉は手入れなしでもうほったらかしの状態。
池にぷかぷか浮いてます!笑
韋駄天56号 URL 2008/04/03(Thu)02:05:35 編集
» 無題
苗の頂きもの・・・いいな~
ブロッコリーはパスして、キャベツとレタス・・・いくつあってもいいんですよね。
レタスは種から苗作っている最中ですが、なかなか成長しません・・・

水芭蕉・・・話には聞きますが・・・見たこともあるかもしれませんが・・・
やっぱり花は苦手だ~

桜は分かりますよ~品種まではムリですけどね。

しかし、苗・・・うらまたやしや~
ワル猫です URL 2008/04/01(Tue)20:19:16 編集
» >gerogeroさんへ
水芭蕉は結構うちは長い間、咲いてますよ☆
これで池の水がきれいなら最高なんだけどね~笑

農協さん!太っ腹すぎです~!!
結構、苗があまりそうなんで親戚、知り合いにもおすそわけです~!!
ってもしかしてもう農協さんがもう先回りしてるかな??笑
韋駄天56号 URL 2008/04/01(Tue)12:55:28 編集
» >akikoさんへ
秋田はこれからですか~!!
楽しみですね~☆
秋田の桜も見てみたいっすっ!!

散歩人についでに野菜の直売はじめちゃおうかな?笑
韋駄天56号 URL 2008/04/01(Tue)12:51:17 編集
» >Yoshiさんへ
もうほとんど周りに桜がうちに一本しかないんで逆に目立ちますっ!!
遠くの畑からも見えちゃいますよ!!
韋駄天56号 URL 2008/04/01(Tue)12:48:24 編集
» >ジョーさんへ
池の汚れ吸い過ぎってあるんですかね~??
ここ最近、池の汚れがひどくて~!!
池の水を換えるのは大変だし~なにかいい方法あるかなぁ!!
桜は今日の強風で花が舞ってます!
これまたキレイです!
韋駄天56号 URL 2008/04/01(Tue)12:46:52 編集
» >hinahinaさんへ
ほうほう~食しちゃいますか~!!
その考えイイっすねっ!!
ちょっと試してみようかな?

スプラウトか~!!
昔、スポンジみたいので育てた記憶があるなぁ~!!
韋駄天56号 URL 2008/04/01(Tue)12:43:59 編集
» 無題
自宅で花見だと、とことん飲めるかも!
私はコップ一杯でダウンなので助かるわん♪
ええーっ?水芭蕉って今咲くんですか??
「夏がく~れば思い出す~」という歌にあったのでてっきり夏の花だと思っていました。
あ、ひょっとして、高山植物の種類だから?
農協さん、太っ腹ですね(^^)
どうしましょう…こんなに?作って売るとか?
gerogero URL 2008/04/01(Tue)11:38:30 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

桜、綺麗ですね~(^^)
お散歩をしてる方が写真を撮ってもイイですか?
と訪ねて来るという事はホントに見事なんでしょうね~!!
秋田の桜の開花予想は4月中旬~下旬です。
もうチョットです。
akiko 2008/03/31(Mon)23:55:47 編集
» きれい!
まっしろな花を咲かせてますね。見事なソメイヨシノですね!毎年、こんな桜の花が身近に見れて幸せですね!!!
Yoshi URL 2008/03/31(Mon)23:21:02 編集
» 無題
サクラの木おおきいですね。
花冷えしてますが、お庭で花見できていいなぁ。
水芭蕉栽培、グッドアイデアですね。
花も楽しめるし、水遣りもいらないし、池の汚れ(養分)もすってくれるので、一石三鳥ですねO(≧∇≦)o
ジョー URL 2008/03/31(Mon)23:00:55 編集
» 池あり桜庭園ありの~
素晴らしい~
ブラボー!
そんでもって農協からは
ブロッコリーの苗を
これまたブラボ~
ブロッコリーの芽ていうか
スプラウトと言う名前だったか
忘れましたがカイワレの子分みたいなのを
買います
そーーですサラダに入れて食べます
健康に良いとか

植えないで食べちゃえば?
hinahina URL 2008/03/31(Mon)14:35:43 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]