忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイカが順調ですよ!!
マルチのおかげでどうにか草にまかれず順調に育ってます♪♪
3549bfd6.jpeg

んっっ!よ~く見てみると!

c8217933.jpeg

ミニスイカが発見されましたっ!
鳥っこに見つかられないようにしないと。。。


25d272be.jpeg

今年はブロッコリーが順調で豊作です☆
毎日、食卓にならんでます。

みなさんっ!知ってました!!
ブロッコリーは栄養的に優れた野菜なんですよっ!!
ガン予防・風邪予防そして肺がんも予防してくれるみたいっすよ!
じゃんじゃん食べましょ~♪♪

そして茹でる時はちょと歯ごたえがあるくらいで!!


73e2c86f.jpeg

キャベツも順調~★

6-5.jpg

カボチャも順調ですよ~!!

さぁ~夏の収穫が楽しみだな♪♪



いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   ビタミンCパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
ありがとうございますっ!今年は例年にない豊作です!!
毎日ブロッコリーですよ~笑
韋駄天56号 URL 2008/06/06(Fri)17:32:34 編集
» 無題
僕もいつかはこんなブロッコリーを作ってみたいです!!それにしてもおいしそう!!!
Yoshi URL 2008/06/06(Fri)00:29:54 編集
» >akikoさんへ
夏はやっぱスイカに限りますね♪♪

んっ??かつお菜??初めて聞きましたよ!!
マジッスかっ!これ一石二兆っすね!
こっちの方にはあるのかな?
気になります~★ ちょと調べてみようっと!!

こっちの方ではカラシ菜ってのはあります。。。
菜っ葉をかじるとカラシです。
韋駄天56号 URL 2008/06/02(Mon)12:36:48 編集
» 無題
韋駄天さん。こんばんは。

ミニスイカ、可愛いですね(*^^*)
早くガブっとしたいですね~!!

そうそう、韋駄天さん「かつお菜」って知ってますか?
福岡の伝統野菜で、お味噌汁に入れるとダシが入って無くてもダシが入ってるような味になるらしいんです!!
akiko URL 2008/06/01(Sun)21:41:59 編集
» >mimiさんへ
なんか来週は天気が悪い日が続きそうですね。。。
雨が降っちゃうと出荷の予定が立てづらくて大変っすよね!!
うちも大きなホレンソウをかかえています。笑
もうそろそろ黒豆の出荷が始まりますよ!
楽しみだな~★
韋駄天56号 URL 2008/06/01(Sun)20:14:04 編集
» >ジョーさんへ
今年はどれも順調ですよ♪♪
このまま梅雨を越してもらえればいいのだが。。。
やっぱ雨が多くなると腐りが増えたりしますかね。
ちゃんと雨対策をしなければっ!!
韋駄天56号 URL 2008/06/01(Sun)20:11:52 編集
» >ワル猫さんへ
さっそく明日、キャベツ収穫しますよ!!
何に使おうっかな??
ブロッコリー嫌いなんですか??
マヨネーズたっぷりです。。。ってそれが体に悪いかも。。。笑
韋駄天56号 URL 2008/06/01(Sun)20:10:08 編集
» >ひろしさんへ
子ブロッコリー!
やっぱ出てきますよね!!
うちも食べてます。ブロッコリーには変わらないんで!!笑
韋駄天56号 URL 2008/06/01(Sun)20:08:20 編集
» >gerogeroさんへ
カボチャ??ん~~~なんだっけ?
忘れてしまいました。。。笑
かぼちゃの蒸かしたの大好きですよ♪♪

ブロッコリーは今日も食べました!!
家の家庭菜園でとれた野菜で栄養をとれるなんて最高っすね☆
韋駄天56号 URL 2008/06/01(Sun)20:06:55 編集
» >hinahinaさんへ
家庭菜園は楽しいですよ♪♪
出荷用とは違って気を使わなくてすむし!!笑
これからの時期は夏の野菜が育てやすいからドンドン挑戦してみてくださいっ!!

韋駄天56号 URL 2008/06/01(Sun)20:05:00 編集
» 無題
お忙しいですか~~~♪。
明日も出荷休みですね~~~
今月全部お休みマーク付いてた・・市場休み過ぎ~~~
と・・大きなチンゲン菜をかかえた私はそう思う。
明日はとうもろこし見に行かなくちゃ~♪。
mimi URL 2008/06/01(Sun)19:27:50 編集
» 無題
さすがに韋駄天さんちの夏野菜は元気がよさそうで、とくにスイカがいいかんじですね。
こちらは今年は雨と曇りが多くて畑のトマト・ナスなどがいまいち元気なさげです。去年どおりにやってるつもりなんですが、野菜づくりもなかなか奥が深いですね(´・ω・`)
ジョー URL 2008/06/01(Sun)01:01:20 編集
» 無題
あ~・・・スイカなんか全然見に行ってない~~~
いったい・・どうなっているやら・・・。
自家用野菜も見に行ってやらねばな・・。
mimi URL 2008/05/31(Sat)22:37:49 編集
» 無題
やりますな~ スイカもいいし、カボチャも・・・

ブロッコリーは確かに体にいいらしいですね・・・
あまり好きじゃないけど

カボチャも栄養的にはトップクラスですよね。

キャベツ、もう収穫できるのでは?

ワル猫です URL 2008/05/31(Sat)21:25:26 編集
» は~い!!
ブロッコリー。
今年の冬~春にかけて、作って食べました~。
親をとっても、また小さいブロッコリーが出てきて、「子ブロッコリー」っていいながら、いっぱい食べました!!

スイカかわいい~!!
ひろし 2008/05/31(Sat)16:12:17 編集
» 無題
スイカの赤ちゃん、可愛い~♪
カボチャの花、オレンジ色っぽいですが品種は何ですか?
ブロッコリーもキャベツも立派ですね。さすがです~(^-^)
いっぱい食べて元気もりもり♪ですね!!
gerogero URL 2008/05/31(Sat)11:30:54 編集
» 決めた
韋駄天さんの畑の農作物や
ワル猫さんの野菜を見ていると
作物の収穫の喜び味わいたくなりました。
目標!1畝!!やるぞーー!菜園!
色々教えてくださいね。
hinahina 2008/05/31(Sat)10:22:04 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]