忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は今期一番の冷え込みみたいでしたね~!
さすがに風が強いうえにこの寒さだったんで畑に出るのをあきらめましたっ!

家の池では、、、

595926d3.jpeg

久しぶりに氷が張ってますっ!
昔ほど厚くないですね~!これも温暖化のせい??
自分が幼稚園に通ってる頃はよく池の氷の上を歩いてましたっ!
そして、ワカサギ釣りならぬ鯉釣りしてて親に怒られてました。笑

その池のそばで、、、

2b42f8d4.jpeg

梅の花が一つだけ開花っ!!


家の縁側では、、、

012.jpg

み~助がシクラメンと2ショットです。。。
最近、よく縁側でシクラメンと一緒に寝てます。
好きなのかなぁ~??

5ecd0fa3.jpeg

よっぽど好きなのかぁ~!!!



人気ブログランキング応援お願いします!

   梅パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
本当に待ち遠しいですっ!!
Yoshiさんの方では梅、咲いてますか??
春になれば作付け開始ですよ!
今回は珍しい物に挑戦したいな!!
韋駄天56号 URL 2008/02/15(Fri)01:12:25 編集
» >mnfosterer さんへ
うちの縁側は日当たり十分ですよっ!!
ただ、いつも脱走を狙ってます。。。
たまに昼休みにいっしょに寝そべってますよ!
エリザベスカラーが邪魔で寝ずらそうです。
でも取ると狂暴化です!!
韋駄天56号 URL 2008/02/15(Fri)01:09:16 編集
» >mimiさんへ
俺も桜より梅の方が好きかなぁ~☆
み~助にとってシクラメンはアロマの効果かな!笑
やっぱり自然が恋しいのかな~!
韋駄天56号 URL 2008/02/15(Fri)01:06:07 編集
» >ワル猫さんへ
メイちゃん、花、食べちゃうんですか??
シクラメンは甘いのかなぁ~!

寒いのだけは苦手です、、、
こっちの方は風で埃がすごくまうんで、いっつも体中、真黒ですっ!!
韋駄天56号 URL 2008/02/15(Fri)01:04:05 編集
» 無題
梅の咲く時期になったんですね~~~。もうすぐ春ですね。待ち遠しいです。
yoshi URL 2008/02/14(Thu)23:48:38 編集
» ほんのり春の兆し♪
み~助くん、眩しそうだけどあったかいんでしょうね~。
シクラメンに向って寝そべってる姿がとってもプリチー!
一緒に思いっきり寝そべりたくなりますね~。
うちの猫だったら思いっきりテシテシしてそうですけども…。
mnfosterer URL 2008/02/14(Thu)22:59:03 編集
» 無題
梅の花好きなんですよね~あの香りがなんとも♪。
猫ちゃんもお花の香りに癒されているのかも。
mimi URL 2008/02/14(Thu)17:45:15 編集
» 無題
シクラメンの蜜の甘い香りに誘われているのではないですか~
うちのメイもよく花を食べていますよ・・・

こちらも冷え込んでいます。でも、梅一輪、なんか嬉しいですね
ワル猫です URL 2008/02/14(Thu)17:38:24 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]