忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月の中旬に蒔いておいた小松菜の収穫です!!
もう炎天下の中、無事よくここまで育ってくれました。。。

fc41168f.jpeg

多少、虫食いはありますが、順調な仕上がりっす!!

f3ce7d27.jpeg

ん~~~やっぱり小松菜の香りは好きですね♪♪
菜っ葉の香りって感じで!!

99fa0db1.jpeg

収穫してきた小松菜を調整して出荷用にキレイに水洗います!!

6fbc265c.jpeg

それを専用の出荷用の袋を詰めて出荷です!!
230gですよ~!!
またまた黄色い埼玉県産の小松菜を見かけたら是非♪♪


さぁ~~どのくらいの値段がでるかな??
お盆前だから上がってると思うんだけど。。。。



いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  小松菜パワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
ん~~値段は思うように上がらなかったですね!!

お盆中はちょっと仕事が一休みになるんでゆっくりします!!
韋駄天56号 URL 2008/08/13(Wed)08:43:19 編集
» 無題
盆前ですね。小松菜にいい値段がつくように祈ってます!
Yoshi URL 2008/08/12(Tue)23:20:34 編集
» >ジョーさんへ
小松菜のお味噌汁もいいっすね♪♪

そうそう菜っ葉の香りが俺も好きっす☆
この時期は本当にいい香りがしますよ~!!
韋駄天56号 URL 2008/08/11(Mon)08:13:44 編集
» >akikoさんへ
水やりをホースを畝の間に設置して、あとはモーターで噴水状態にして水やりっす!!

今度、機会があったらブログにアップしてみよう!
でもうちなんかよりもっと広い畑を持った農家さんがいっぱいいますよ。。。
韋駄天56号 URL 2008/08/11(Mon)08:12:23 編集
» >gerogeroさんへ
ありがとうございます!!
小松菜は虫さん除けで寒冷紗をばっちりしておけば大丈夫っすよ!!

やっぱり小松菜とベーコン炒めが好きっすね♪♪
韋駄天56号 URL 2008/08/11(Mon)08:09:32 編集
» >ワル猫さんへ
あっ!一応昼寝はとってますよ!!

暑い昼間の2時間くらい。。。
炎天下の中、畑に出たら倒れちゃいます!!

小松菜そうなんですか!!
俺はホウレンソウより小松菜ですね~☆
韋駄天56号 URL 2008/08/11(Mon)08:07:49 編集
» >菜葉ももさんへ
ありがとうございます♪♪

未だに自分の家で作った野菜がスーパーに並んでるのを見た事がありません!!笑

韋駄天56号 URL 2008/08/11(Mon)08:05:25 編集
» >mdさんへ
小松菜は比較的に育てやすいと思いますよ!!
是非、挑戦してみてください!

この時期はどこの枝豆も萎れてますよ!!
韋駄天56号 URL 2008/08/11(Mon)08:04:12 編集
» 無題
この暑い時期にたくさんのコマツナ圧巻ですね。
コマツナは栄養もたっぷり、香りもいいですね。
コマツナと豆腐のお味噌汁がシンプルですが大好きです。
こちらでも売ってるか探してみたいです(*´∀`*)
ジョー URL 2008/08/10(Sun)23:01:05 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

畑の様子の写真を見るたびに思うんですけど
ホント広い畑ですね~!!

雨が降らずにこれだけの畑に水を撒くのは
大変ですよね(><;)
akiko URL 2008/08/09(Sat)00:35:25 編集
» 小松菜LOVE!
うちでは旦那さまの朝食に使います~!
自分でも作ってみたのですが、
虫に一気食いされてしまいました 
やっぱ、プロの味♪
明日、野菜売り場を探してみよう~!
gerogero URL 2008/08/09(Sat)00:05:45 編集
» 無題
小松菜は我が家ではあまり使いません・・・残念ですが・・・しかし、沢山ありますね~

暑いのによく働かれる韋駄天一家・・・
夏は農家は昼寝と決まっていたもんです・・・

ワル猫です URL 2008/08/08(Fri)21:21:36 編集
» 無題
小松菜だー!(笑)
見かけたら買っちゃいますね♪
(写真取ります 笑)
菜葉もも URL 2008/08/08(Fri)19:38:35 編集
» 無題
小松菜は育てやすい・・・と聞いたことがありますが、未だ栽培したことがありません。(笑

今年は暑いですからね~。
エダマメが萎びてますよ。(・∀・;)
md URL 2008/08/08(Fri)16:04:40 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]