忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日と快晴ですね!!
やっと暖かさ??暑さが戻ってきました!!

686b7281.jpeg

うちの裏の畑の様子です!!
雲、ひとつなく気持ちいいですよ♪♪


あの例のジュースについてきたおまけの件ですが。。。

f693a4a2.jpeg
















一ヶ月以上たっても芽がでてきませんでした!泣
ついに失敗に終わりました。。。
ちょっと期待してただけにショック!!
よりによって2つとも。
土が合わなかったのかなぁ~??


1118292a.jpeg

みかんの花が咲きはじめました!!
隣には柚子の木があるんですけど全く同じ花でしたよ!
これまた白い花で可愛かったですよ♪♪


d8bf67f1.jpeg

これはシャクナゲ?芍薬??
っと祖父もどっちか分からないそうです!!
でもシャク~なのは確かみたい。笑
結構、面白い形してますよ☆



いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   快晴パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
その折は、ぜひ、よろしく!
Yoshi URL 2008/05/27(Tue)00:37:52 編集
» >Yoshiさんへ
是非!埼玉に来ることがあれば招待しますよ!笑
でももっと広い畑を持ってる人もいますよ!
そこではバイトを5人雇ってます。。。
韋駄天56号 URL 2008/05/21(Wed)22:52:31 編集
» 無題
裏の畑の大きいこと!!それに植物園のような庭。近ければ実際に訪ねて行って見せてもらいたくなるほどです....。
Yoshi URL 2008/05/21(Wed)22:30:18 編集
» >gerogeroさんへ
うちも畑に直接やった方がよかったかなぁ~!
この前、コンビニに行ったらまだ売ってたんで
また挑戦しようかな??笑

確かに~パラソルが開いているように見えるな♪♪
今が丁度、見頃ですよ!!
うちの台所にも切って飾ってありますよ~。
韋駄天56号 URL 2008/05/20(Tue)07:50:04 編集
» >mnfosterer さんへ
トマトとミントが出来たらミックスジュース作ろうと思ったになぁ~笑

カルミアの別名で「アメリカ石楠花」ですか??
これも勉強になりますね!!チェックしておこうっと!
アメリカってのはどこから来てるのかなぁ~??

韋駄天56号 URL 2008/05/20(Tue)07:49:35 編集
» >akikoさんへ
カルミアですか!!
初めて聞く名前ですよっ!さっそく祖父に言ってみよう!!
花が咲く前のつぼみの形も面白いっすよね~。

うちも何年かは花が咲かない時期もありましたよ!
俺も柑橘系の香り大好きです!!
車の芳香剤も柑橘系ですっ♪♪
韋駄天56号 URL 2008/05/20(Tue)07:49:03 編集
» >ワル猫さんへ
えっ!何の歌だろう~~??
分かんない、、、

白い花!ほんのりいい香りです♪♪
ちなみに写真には載ってないですが、雑草が何本か生えてました!!
栄養、取られちゃったかな??
韋駄天56号 URL 2008/05/20(Tue)07:47:41 編集
» >ぴよぴよさんへ
やっぱりそうなんですかね!
ちょっと安心です。。。笑
ちなみにちょっと種を調べてみたら無くなってました。
溶けちゃったのかな??

柑橘系は香りがいいっすよねっ!
結構、好きな香りです♪
韋駄天56号 URL 2008/05/20(Tue)07:47:11 編集
» >mimiさんへ
まぁ~おまけっすからね!!笑
でもちょっと悔しい。。。
去年、うちのみかんは甘いのが取れましたよ!
柚子も豊作!!
毎晩、柚子湯でしたよ♪
韋駄天56号 URL 2008/05/20(Tue)07:46:30 編集
» >ひなさんへ
確かに~~!!
うちの栄養たっぷりの土が合わなかったのかな?笑
誰かこれに成功した人、いないかなぁ??

最近、みかんもレモンも同じ花って知りました。。。
ホームセンターでもみかんの木とかよく見かけるようになりましたね♪♪
韋駄天56号 URL 2008/05/20(Tue)07:46:04 編集
» 無題
オマケの種、残念でしたね…
うちのオマケも元気がありませんが、畑に移植しました。今頃ビックリしているかも(^^;)

きれいで、面白い形の花ですね~ 
小さいパラソルがいっぱい開いているように見えます。可愛い!!
gerogero URL 2008/05/19(Mon)18:08:06 編集
» ミニッツメイド…
残念でしたね。。。
実ったら自宅で「ミニッツメイド風野菜ジュース」が出来たでしょうに。
最後のお花、「アメリカ石楠花」っぽい!と思ったらカルミラの別名でした。
なんとなくお猪口に出来そうで可愛いですよね♪
mnfosterer URL 2008/05/19(Mon)00:12:33 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

ジュースのオマケ、残念でしたね~(^^;)

柑橘系の花は甘い香りがしますよね!
私はその香りが大好きで種類は忘れちゃいましたけど柑橘系の気を買ったんですが、買ってから1度も花は咲いてません(TT)

名前の分からない花はカルミアですよ!
確かに花の中が面白いですよね(^^)
akiko URL 2008/05/17(Sat)23:51:34 編集
» 無題
♪みかんの花~が、咲い~ている~♪
かなり古い歌でした~

白い花ですか、ミカン農家だったのに、その時期は山に行かないので知らなかったワル猫です・・・

おまけ種残念でしたね。雑草の種なら確実に発芽したでしょうが・・・意味ないですしね・・・
ワル猫です URL 2008/05/17(Sat)00:01:43 編集
» 無題
私も前にお店で買い物するともらえるひまわりの種・・・カードみたいなのに種がついているのを土に差し込んでおいたら・・・いくら待っても何も出てきませんでした。
ちなみにお隣のおばちゃんと一緒にしたんですが、お隣も・・・
只はやっぱり(>_<)
かんきつ類・・・すだちを植えようかな?レモンもいいな~~~丹波では無理かな?
ぴよぴよ URL 2008/05/16(Fri)19:36:56 編集
» 無題
ありゃ~・・・おまけの種だからね~しょうがないか・・。
みかんの種・・まいて見ようかな・・。
最近暖かいから良いみかんがとれるかな~。
mimi URL 2008/05/16(Fri)18:08:05 編集
» 出てこないかぁー
残念!
案外素人がすると芽が出たりして(笑

あっ!なんだー
何の花だ
見た事はある(笑
シャクナゲに一票!

みかんの花もレモンの花も同じですね
当り前か(笑
この前1本売れました。
ひな URL 2008/05/16(Fri)15:07:29 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]